貼るだけで好きなテイストに変身♡セリアのリメイクシート

貼るだけで好きなテイストに変身♡セリアのリメイクシート

セリアのリメイクシートは裏面がシールになっているシートで、貼るだけで手軽に雰囲気が変えられる人気の商品です。100円で豊富な柄が手に入りいろいろなインテリアテイストに合わせられるので、きっと試してみたくなりますよ♪どのような場所やものにリメイクシートを使っているのか、ユーザーさんの実例をご紹介します。

棚やボックスに

引っ越し先のお部屋に合わなかったり使えない家具があるときにリメイクシートを貼ると、違う雰囲気のお部屋や場所で使える家具にリメイクできます。うまくリメイクシートを活用されている実例をご覧ください。

ヘリンボーン柄

ヘリンボーン柄のリメイクシートをカラーボックスに貼っています。ヴィンテージ家具のような味のある見た目になっています。飾っているフェイクグリーンや小物ともピッタリの、男前なかっこいい棚ですね。

ヴィンテージ風な木目調

おもちゃ箱をリメイクして、玄関でレインコートや普段はかない靴の収納にされています。リメイクシートにステンシルで入れたadidasのロゴがとてもお似合いです。靴箱の他の小物と合わせたロゴで統一感があり、男前な収納になっています。

元々おもちゃ箱だった物を黒ペイント+セリアのリメイクシート+ステンシルでシューズクローゼットの雰囲気に合わせてみました。
shiratama

濃い木目調

新居のお部屋に合うように、木目調のリメイクシートでテイストが変えられた食器棚です。ナチュラルテイストの棚からモダンな棚に大きく変わっています。引っ越してお部屋の雰囲気に合わなくなったときなどは、このようにリメイクシートでリメイクすると長く使い続けられますね。

キッチンに

キッチンを衣替えしたいときや今のキッチンに飽きてしまったときにも、リメイクシートは大活躍です。いつも使う場所だからこそ、たまには気分を変えて違う雰囲気にしてみたくなりますね。リメイクシートで変身させているキッチンをご紹介します。

タイル柄

キッチンのコンロ横の壁をブラックタイル柄でアレンジされています。壁面下部分はボーダーとして、上はラインに変化をつけて貼っていますね。白い壁面を黒タイルが引き締めて、すてきなアクセントになっています。

ホワイトレンガ柄

こちらは、コンロ周りの壁にホワイトレンガ柄のリメイクシートを貼っています。全面に貼っていて白く明るいモダンな印象です。ホワイト色がスパイスラックやグリーンを引き立てて、すっきりしたコンロになっています。

ホワイト系木目調

ホワイト系木目調のリメイクシートで食器棚をリメイクされています。淡い色が木製カゴの収納によく合い、家電も淡い色でそろえてやさしい雰囲気です。食器棚の窓枠もリメイクシートで作られたそうで、ほっこりするナチュラルテイストのキッチンです。

洗面所やいろいろな場所に

最後に、洗面台をリメイクしたりいろいろな場所で使われているユーザーさんの実例をご紹介します。お部屋の雰囲気に合うリメイクシートを上手に選んで、さまざまなインテリアテイストの空間にリメイクされていますよ。

洗面台

明るい板壁風なリメイクシートを貼った洗面台です。鏡の下の水色のモザイクタイルに、板目の質感がよく出ているさわやかな洗面台になっています。ヴィンテージ風な木目の床とも合わさって、明るい洗面所になっています。

我が家の狭い洗面所なんとか明るくしたくて。セリアの板壁風のシートを貼り、鏡の下の隙間にタイルシールを貼り、ハンドソープもセリアの容器にチェンジ!窓の張には人工芝を敷きました♪♪
miiko3

玄関横

玄関横のコートかけスペースの壁をブラウンのレンガ柄でリメイクされています。カラフルなガーランド、木製カゴにリメイクシートがなじんでいて、シートを貼ったとは思えないですね。ナチュラルで暖かみのある使い勝手がよさそうなスペースになっています。

屋根裏部屋

屋根裏の腰壁にセリアのリメイクシートを貼られています。白い壁に水色と白のストライプの壁がさわやかです。月の暖簾や星のモチーフが使われていて、お子さんがわくわくしそうな屋根裏部屋になっています。

月の暖簾でかくした部分はアルバムなど普段使わない物の収納に使っています。セリアのストライプのリメイクシートを貼った腰壁の向こうは階段です。
ku-kai

和室

レンガ柄のリメイクシートを和室の作業台横の壁に貼って改造されたスペースです。ヴィンテージ風な木製棚や小物にリメイクシートのテイストがよく合っています。男前な作業台によく合う、大人かっこいいスペースですね。


セリアリメイクシートを使ったユーザーさんの実例はいかがでしたでしょうか。豊富な柄があるためいろいろなテイストに変えられて、またさまざまな場所やものに使えます。お手軽にできるリメイクなので、気分を変えたいときや家具が合わないと感じたときなどにぜひ試してみてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリアリメイクシート リメイクシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク