スペースを思い切りつかってインテリアを楽しむ♪壁のDIY

スペースを思い切りつかってインテリアを楽しむ♪壁のDIY

RoomClipユーザーさんの多くが挑戦しているDIY。創意工夫を楽しむのにぴったりなだけでなく、オリジナルなインテリアづくりを助けてもくれますよね♪そんなDIYのなかでも、壁をつかった作品は見どころがたくさん。広い平面を思い切りつかった魅力的な実例をたくさん見て、ぜひインスピレーションをもらいましょう♪

ちょっとしたディスプレイに

壁を利用したDIYといえば、見ごたえ抜群のディスプレイスペースが浮かぶという方も多いのではないでしょうか。心をわくわくさせてくれるような、お部屋に個性をプラスしてくれるディスプレイの実例をご紹介します。

カフェ風ディスプレイ

木のフレームを複数壁に固定して、ミニサイズのドライフラワーなどをディスプレイしている実例です。上部のアルファベットはご自分で作成されたそうですよ♡アイテムの細かさに圧倒されます。カフェ風でキュートな空間が完成していますね。

うちにあったダイソーのカラーボード1枚。 カッターナイフを使って文字を切り落とし、アンティーク風にペイントしてみたよ♡
yriiiiik815

ディスプレイ棚に

こちらのユーザーさんは、ベルトと板を組み合わせて壁にディスプレイ棚を作成しています。板の上や周りにはたくさんのアートワークやフレームが飾られていて、見ごたえ抜群です。ハイセンスな一人暮らしのお部屋になっています♪

北欧風のディスプレイに

六角形のフレームを5つ並べて北欧風のディスプレイを完成させているユーザーさんです。とっても小さなアイテムたちからは、ほんわかとした世界観が感じられてほっとした気持ちにさせられますね。

週末にひたすらゴリゴリ、ドルルルル…やってました。 今までのDIYで1番難しかった(p_-)
mamyu

収納スペースを壁につくる

デッドスペースになりがちな壁を最大限活用するため、収納スペースをDIYしているユーザーさんもいらっしゃいますよ♡みなさん工夫を凝らして、タオルやグリーン、食器を置ける便利な棚をつくっています。実例を見ていきましょう。

バスケットを活用して

こちらの実例では、アイアンバーにバスケットを引っかけてタオル収納のためのスペースを作成されています。デッドスペースを見事に有効活用されていて目から鱗です☆カゴの素材も落ち着いた雰囲気にぴったりです。

洗濯機の脇のこの壁面に収納スペースを作っています。
erikamama.

グリーンを並べて

ディアウォールをお部屋の角に設置して、グリーンを並べる棚にしているユーザーさんがこちらです。木の素材がグリーンと相性抜群ですね。普通の壁が、一気に鮮やか&爽やかなスペースになっていてあこがれます。

食器棚を壁面に

こちらの実例でも、ディアウォールをつかって収納棚を作成されています。センスの高さが窺える食器たちを、キッチンの壁を活用して見せる収納しているんですね☆落ち着いた印象が魅力的です。

食器の収納とディスプレイの為の棚を作った頃のもので初めてアイアンシェルフを使ってみました😍 棚板の幅が狭いので収納力はないけど見た目は満足💕 今は棚板を増やしたりしてその時その時で使い勝手がいい様に手を加えたりしています😆 それもDIYの良い所ですね✨
momiji

壁紙や漆喰で楽しむ

多くのユーザーさんが、壁全体をアレンジすることでインテリアへのこだわりを存分に発揮しています。壁紙を貼ったり、漆喰・レンガ壁にグレードアップしたり、アレンジ方法はさまざま。それでは、実例を見ていきましょう♪

コンクリ風壁紙で

コンクリ風の壁を、壁紙によって演出しているユーザーさんがこちらです。明るすぎない、落ち着いたお部屋の雰囲気からは、秘密基地や隠れ家のような風情が感じられていいですね。気持ちよく眠れそうでうらやましいです。

グレーの漆喰で

グレーの漆喰壁をご自分でDIYされたという実例です。渋い色味がハイセンスで痺れます!味わいのある壁が、お部屋全体を大人っぽい、ワンランク上のインテリアに仕上げていますね。

板を壁に貼って

ダイニングの小上がりの壁をDIYされたこちらのユーザーさん。アンティークな印象の足場板を壁に貼っているそうです。一枚一枚に時代を感じさせるような風合いが染みこんでいて、うっとりしてしまいます♡

レンガ×漆喰

レンガと漆喰を組み合わせ、ハイクオリティな壁をDIYしたユーザーさんがこちらです。歴史ある建物の外壁を思わせるようなできばえには脱帽です。カーテンのブルーも色合いの鮮やかさが絶妙で、コースタルな仕上がりになっていますね。


たくさんのユーザーさんが、壁というスペースを自由につかって、こだわりのにじむインテリアを実現されていましたね。ご紹介してきた実例が、壁DIYのインスピレーションになればうれしいです♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「壁 ウォールディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク