使うほどに味わい深い。真鍮アイテムを取り入れたくらし

使うほどに味わい深い。真鍮アイテムを取り入れたくらし

真鍮がどんな素材か、ご存知ですか?じつは5円玉に使われている素材なんです。金色でピカピカの状態もキレイですが、つかえばつかうほど、アンティークのような表情になっていくのが真鍮の醍醐味。今回は、そんな真鍮アイテムをくらしに取り入れたユーザーさんをご紹介します。

照明を真鍮製のものに

ユーザーさんが真鍮アイテムの中で多く取り入れているのが、照明です。手をふれる頻度は少なく、目にふれる機会の多い照明は、真鍮素材をえらぶのに最適ともいえます。真鍮は美しく、経年変化が味わい深い特徴の一つ。ただ、手の油分などに弱くサビなどが発生しやすいので、お手入れには注意が必要です。

玄関先のマリンランプ

kumayuki1206さんは、真鍮のマリンランプを玄関に採用されています。こだわりのラップサイディングの外壁と、マリンランプの組み合わせは、西海岸を思わせるたたずまい。ランプと合わせたゴールドのハウスナンバーも素敵ですね。

ダイニングのペンダントライト

shiiiさんは、ダイニングに真鍮のペンダントライトを選ばれています。シンプルかつ特徴的なデザインのライトは、ダイニングの主役になりそうです。コードは壁と同じホワイトにすることで、真鍮のシェードが引き立っていますね。ずっと眺めていたくなります。

玄関ホールのブラケットライト

k____homeさんが採用された照明は、千のブラケットライト。玄関ホールの照明です。モルタルのようなグレーの壁紙と、真鍮の組み合わせがお気に入りだそう。家に入ってすぐ、こんな光景が待っていると思うと玄関を開けるのが楽しくなりますね。

くらしの必需品を真鍮に

毎日使うものを真鍮アイテムにすると、くらしの質があがりそうですね。食事の時、朝の身じたくの時、ふと時間を確認する時。ひとつひとつの作業が楽しくなるかもしれません。みなさんもお気に入りの真鍮アイテムをくらしに取り入れて、豊かな時間をすごしませんか。

少しずつ集めたカトラリー

yururiさんは、カトラリーを真鍮でそろえられています。時間をかけてコツコツと集められたそうです。よく使いこまれた味わいのある表情がたまりません。こんなカトラリーをつかえば、いつでもハイレベルなテーブルコーディネートが完成しそうです。

アンティークスッカラ(韓国のスプーン)が一番のお気に入り。 これでカレーを食べるとウキウキするのです💓
yururi

ハート形のミラー

mikaさんは、娘さんの部屋にフチが真鍮でできたハート形のミラーを取り入れられています。朝の身じたくの時間を、上質なものにしてくれそう。ちょっと憂鬱な寝起きも、優雅な気持ちに変えてくれます。キレイに色味をそろえられた小物と合わせて、完璧なインテリアに仕上がっています。

存在感のある掛け時計

___.acoさんのリビングにあるのは、真鍮の掛け時計。小ぶりですが存在感たっぷりの掛け時計です。オブジェのようなたたずまいで、時間を刻んでくれるのが素敵です。こだわりを感じる照明やスイッチに溶け込むようなデザインをセレクトすることで、時計が際立っていますね。

備え付けアイテムを真鍮に

一度つけると気軽には変えられない、長い時間をともに過ごすアイテムこそ、こだわって真鍮のアイテムを取り入れてみませんか。きっと毎日の満足度がぐっと高まってくれるはず。家づくりやリフォームの機会に、ぜひ取り入れてみてください。

玄関のコートフック

m.rinkanoさんは、玄関のコートフックを真鍮に。アウターをハンガーにかけるのも面倒な時に、便利なのだそうですよ。家族の人数分のフックがあれば、出かける時も帰って来た時もラクにアウターをかけられます。真鍮のコートフックなら、アウターを雑にかけても様になりますね。

玄関のトグルスイッチ

_isi_ie_さんは、玄関にある照明スイッチに、真鍮のトグルスイッチを採用されています。トグルスイッチにすると、海外インテリアのような雰囲気になりますね。壁や建具がシンプルでも、スイッチを存在感のあるものにすると、インテリアがワンランクアップします。

真鍮レター

ig.....yukke.no.ieさんは、玄関アプローチに真鍮レターを取り入れています。丸いコンクリートのアプローチがおうちをより素敵にみせてくれています。そこに入った「HELLO」の真鍮レターがとってもおしゃれ。外構まで徹底的にこだわったおうちづくりを見習いたいです。

トイレの手洗い周り

longneさんさんは、トイレの手洗い周りのアイテムを真鍮でまとめました。水栓とペーパーホルダーとタオルハンガーは、どれも経年変化でいいお色みです。暗めの色味の木の腰壁と真鍮アイテムの金色の組み合わせは、とても高級感を感じます。

住み始めて丸2年、最初は配管が金ぴかで気恥ずかしかったけど今はいい感じに落ち着いた色になってきました(*´∀`*)
longnei
モダンにも合い、レトロにも合い、エレガントにも、クールにも合う♡ 真鍮って本当に魅力的です。:+((*´艸`))+:。
faun

真鍮アイテムを取り入れたユーザーさんをご紹介しました。魅力たっぷりのアイテムばかりでしたね。マネしたいアイテムが見つかったはず。くらしに真鍮アイテムを取り入れて、毎日をちょっと素敵に変えてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「真鍮」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク