お部屋を華やかにグレードアップ♡切り花を上手に飾る方法

お部屋を華やかにグレードアップ♡切り花を上手に飾る方法

インテリアのディスプレイを華やかに盛り上げてくれるアイテム、切り花。空間を鮮やかに彩ったり、季節感を出せたり、何かとうれしいアイテムですよね。そんな切り花ですが、上手な飾り方がわからないとお悩みの方はいませんか?そこで今回は、参考になりそうな切り花の実例をご紹介します。

花瓶に一工夫

切り花を飾るときの必須アイテム、花瓶。そんな花瓶を独自にアレンジすることで、切り花のディスプレイ空間をより美しく仕上げているユーザーさんたちがいらっしゃいました♪具体的な実例を見ていきましょう。

花瓶×レース

ダイニングテーブルの上に置かれたキュートなガーベラです。花瓶にはレースを巻き付けていて、よりガーリーで品のある仕上がりになっています♡お気に入りのレース地で試したいアイデアですね。

ガーベラ大好きです✨✨ 飾りかた、とっても可愛い~💕💕
mari

牛乳瓶でも♪

牛乳瓶を花瓶として活用されているユーザーさんがこちらです。牛乳瓶らしい太めの形にはほっとするような柔らかさがあり、さらに口の周りに紐を結ぶことでギフトのような完成度の高い作品ができ上がっています♪

リボンがキュート

透けるようなブルーの花瓶をつかった、清涼感あふれる実例です。瓶の首には白い長めのリボンが巻かれていて、華やかさがより強調されています。お部屋の一角をぐっとエレガントに彩ってくれる切り花になっていますね。

ワックスシートで

お正月前にホームセンターで葉牡丹の切り花を購入したというこちらのユーザーさん。そのときの季節感を出すために、セリアのワックスシートを着物風に巻き、その上にダイソーのスエード調の紐も巻いたそうです。気軽に試せるアイデアで、ユーザーさん独自の切り花作品が実現しています。

葉牡丹きれいですね~❤️ 着物風に巻いたのもお正月らしくて素敵です☺️
shoku

お部屋のテイストを意識

切り花は単体でももちろん美しいですが、お部屋のテイストに合った飾り方ができるとそのポテンシャルもより発揮されますよね。そこで、お部屋のテイストを意識した切り花のディスプレイを実践しているユーザーさんをご紹介します。

北欧×ホワイト花瓶

心の落ち着くような北欧風のカラーコーディネートが施されたお部屋です。シンプルめなテイストに合う、真っ白な花瓶に注目です。お部屋にも馴染みますし、切り花の華やかさも際立って一石二鳥ですね。

ホワイトのピッチャーに映えてステキ〜°˖✧︎
hiyo

ホワイトな北欧に

白を基調とした柔らかな北欧風のお部屋です。大きな透明の花瓶に余裕をもって切り花を入れているところが、ほんわかした北欧風テイストとよく合う飾り方で勉強になります☆ホワイトインテリアにかすかなグリーンが混ざる感じもアクセントになっていて素敵です。

モダンな印象に

ブラックの地の上に、ピンクとホワイトのハナモモを挿した花瓶を置いているユーザーさんがこちらです。ブラック・ピンク・ホワイトの組み合わせで一気にモダンな印象に仕上がりますね。ホワイトの壁紙に映える作品です♡

ほかのお花と合わせて

切り花をほかのたくさんのお花やグリーンと合わせて、自然の優しさがあふれる空間をつくっているユーザーさんもいますよ。ショップの一角のような、ほっと気持ちの和らぐ植物スペースを見ていきましょう。切り花を飾るヒントになるはずです♡

3つの花瓶を並べて

ネモフィラの切り花を3つの花瓶に飾っているユーザーさんです。色ごとにわけられたお花が素敵ですね。デザインやサイズが微妙に異なる3つの花瓶も魅力的です。ほっと癒される空間になっています♡

イエローのディスプレイを

こちらは切り花を含めた、イエロー系のグリーンアイテムをたくさん集めて壁に飾っているユーザーさんです。どこか懐かしくほっとするようなディスプレイスペースは、かすれた感じが魅力的な白い壁と相性ぴったりですね。

グリーンをふんだんに

切り花を卓上に、窓際にはたくさんの背の高いグリーンが飾られた実例です。さわやかな緑色であふれるお部屋に、鮮やかなお花が映えます。心が癒されそうな、自然を感じるお部屋になっています♪


うっとりするような切り花ディスプレイの実例をご紹介してきました。いかがでしたか?これらの実例を参考に、季節の移ろいを感じられるような魅力的な切り花のインテリアを楽しんでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「切り花」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク