色を楽しむ空間作り♪IKEAのカラーアイテムで作るハッピーインテリア

色を楽しむ空間作り♪IKEAのカラーアイテムで作るハッピーインテリア

モダンな北欧デザインのアイテムが、世界中で愛されているIKEA。今回はその中から、色が特徴的なアイテムをピックアップしました。アクセントになる単色のものや、カラフルなマルチカラーのものまで、IKEAならさまざまな色を見つけられますよ。ユーザーさんのお部屋で活躍するアイテムを、ジャンル別にご紹介します!

家具

はじめにご紹介するのは、映えるカラーリングの家具です。定番の収納アイテムや、インテリアのアクセントにしたい大型家具など、IKEAなら欲しい色の家具がきっと見つかりますよ。お部屋のテーマに合わせて、色を選べるところが何よりうれしいポイントです。

ターコイズのワゴン

IKEAのキッチンワゴン『ロースコグ』は、RoomClipでも大人気の商品です。清潔感たっぷりのリビング用にwoodstockさんが選んだ色は、ターコイズ。お子さんの園グッズ収納として使用しているそうです。すがすがしいカラーリングが、お部屋の雰囲気をグッとさわやかにしてくれています。

休校中に長男・次男の部屋の整理をして、三男の幼稚園グッズはIKEAのワゴン(ラスコグ)へ。
woodstock

カラフルな収納システム

子ども部屋収納で特に評判が高い、『トロファスト』。さまざまな色や大きさのフレームや収納ボックスを自由に組み合わせてつくる、人気のアイテムですよ。kumakumaさんは、パイン材フレームとカラフルなボックスを組み合わせて使用しています。子どもスペースにぴったりの、愛らしい雰囲気に仕上がっています。

レッドオレンジのパーソナルソファ

ちょっと贅沢な気分にしてくれるひとり掛けソファも、IKEAならいろいろな色から選ぶことができます。カラフルなyukiyuki-88さんのリビングでは、レッドオレンジが使われていますよ。パッと目を引くあざやかなカラーリングは、気持ちまでポップにしてくれそうですね。

レッドのキャビネット

ishiikeさんが選んだテレビボードは、『IKEA PS』シリーズの真っ赤なキャビネットです。ビビッドなレッドのキャビネットは、IKEAらしい明るいデザインですね。お子さんのカラフルなおもちゃとも、相性バツグン!

ファブリックアイテム

続いてご紹介するのは、キュートな色合いが特徴的なIKEAのファブリックアイテムです。眠るときも、リラックスするときも、あざやかなIKEAのカラーアイテムとともに過ごしてみませんか?フレッシュなカラーリングを中心に、生き生きとしたインテリア作りに取り入れたい製品をチョイスしてみました。

ブルードットのリネン&グリーンのラグ

清潔感あふれるホワイトインテリアに、IKEAのカラーアイテムが映えた美しいリビングですね。ドットのリネンをソファカバーに、キッチンマットである『ブリンドゥム』をラグとして活用しているsuzyさん。さわやかなカラーアイテムで、フレッシュな雰囲気に仕上がっています。

ハンドメイドクッションカバー

たくさんの色が使われたトロピカルなクッションカバーは、mukkuさんがIKEAの生地を使ってハンドメイドしたものです。『ネッブフリー』シリーズの布地は、エキゾチックなデザインとカラフルな色合いが特徴的。裏面にはブルーの生地を使い、2倍楽しめるデザインなのはハンドメイドならではですね。

カラフルで大人っぽい素敵な トロピカル柄ですね♪♪
alcho

雑貨

最後にご紹介するのは、色使いがポイントになるIKEAの雑貨です。比較的取り入れやすい雑貨だからこそ、IKEAのアイテムでお部屋に色をプラスしてみませんか?インテリアをランクアップしてくれる、IKEAのカラー雑貨をチェックしてみましょう。

パステルカラー花瓶

花のある暮らしは、心を穏やかにしてくれますよね。絶妙な色使いが特徴的な『リーヴスロング』と『グラードヴィス』の花瓶をチョイスした、ayuさん。華やかさと落ち着きを兼ね備えた、大人の女性にぴったりの空間が完成しています。

ブルーライトの時計

ribbonさんが使用する『クロッキス』はシンプルな卓上時計ですが、注目したいのはそのライティングです。ライトを付けるとあざやかなブルーがかがやき、シンプルさもポップカラーも楽しめるアイテムですよ。ミニサイズながら、4機能を備えたマルチなアイテムである点もポイントです。

向きを変えると温度計、時計、アラーム、タイマーに変化します。
ribbon

好きなカラーを一色でも、たくさんの色を使ってカラフルにも、どんなカラーインテリアにも活用できるのがIKEAの製品です。ポップにも、フレッシュにも、リラックスにも!ぜひ、IKEAの色アイテムを採用してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA カラフル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク