ベビーからキッズまで!便利なニトリのインボックス収納術

ベビーからキッズまで!便利なニトリのインボックス収納術

ニトリのインボックスは、サイズや色の展開が豊富で、重ねたりフタをすることもできる大人気の収納グッズです。お家の中のさまざまな場所で利用されている方も多いと思いますが、今回は、ベビーからキッズまで、お子さんに関わるものの収納にニトリのインボックスを利用されているユーザーさんの実例をご紹介します。

ベビーグッズ収納に

オムツやおしりふきなど、赤ちゃんに必要なものはコンパクトに収納しつつ、取り出しやすさも重要ですよね。ニトリのインボックスを使って、ベビーグッズ専用のコーナーを作るのはいかがでしょうか。

カラーボックスで

ニトリのカラーボックスとインボックスを組み合わせて作られたこちらは、ベビーグッズ用の収納とのことです。インボックスは3つのサイズで、用途に合わせた使い方ができそうですね。落ち着いた色味で、お部屋にもマッチしています。

ベビーベッドの下に

ベビーベッドは高さがあり、下の部分を収納として使われる方も多いと思います。ニトリのインボックスを使えば、オムツやタオルはすぐに取り出せる状態で収納することができ、おしりふきなどのストックも可能です。

ベビーサークルで

ベビーサークルで囲まれた赤ちゃんスペースにニトリのインボックスを置かれているこちら。大きいサイズならおもちゃなどもたっぷり収納できそうですね。シンプルなデザインでナチュラルなインテリアにもぴったりです。

おもちゃの収納に

サイズや形がさまざまなおもちゃの収納に悩まれている方も多いのではないでしょうか。こちらでは、ニトリのインボックスを使ってすっきりとおもちゃを収納されている実例をご紹介します。

キャリーにのせて

こちらは、ローキャリーの上にニトリのインボックスなどをのせておもちゃ収納にされています。深さのあるタイプと浅いタイプのインボックスを重ねて、効率よく使われていますね。キャリーで持ち運びもラクラクです。

押入れにしまって

akooさんは、押入れの下部分にニトリのカラーボックスとインボックスを並べておもちゃ収納にされています。低い位置ならお子さん自身でもお片付けがしやすそうですね。大きなインボックスに入れて、目隠しにもなります。

押し入れの下部分は、ニトリの2段カラーボックスとインボックスを使っておもちゃ収納にしています。
akoo

棚にのせて

y_u_k_iさんの子ども部屋では、ニトリのウッドシェルフとインボックスをおもちゃ収納にされているそうです。2種類の大きさのインボックスがウッドシェルフにぴったりとはまっていますね。インボックスは、お子さんたちにも好評とのことです。

こちらは子ども部屋のオモチャ収納。 ウッドシェルフ、インボックスがニトリです。 インボックスは、子どもたちにも使いやすく好評です💕
y_u_k_i

スケルトンで

yucchanさんは、ニトリの扉付きカラーボックスに重ねたインボックスを入れておもちゃ収納にされています。インボックスはスケルトンでおもちゃが見つけやすくなっており、また、カラーボックスの扉を閉めれば見た目もすっきりです。

ニトリのカラーボックスとインボックスで子供のおもちゃを整理しています♪ リビングなので、普段は閉めてスッキリ。 インボックスもスケルトンなので、子供が見つけやすいです。
yucchan

クローゼットに

日々成長していく子どもたちですが、自分のことはなるべく自分でできるといいですよね。こちらでご紹介するのは、ニトリのインボックスを使ってお子さんが自分自身で支度できるように工夫されている実例です。

カラーボックスを使って

こちらの棚はカラーボックスで作られているので、お子さんでも服に手が届く高さになっています。下の段にはニトリのインボックスが並べられており、わかりやすいインデックスステッカーも貼られています。これなら、朝の支度もバタつかなそうですね。

押入れをクローゼットに

Jiaiさんは、押入れをDIYしてお子さんのクローゼットにされています。服を掛けた下のスペースに、ニトリのインボックスを置いて小物も収納できます。キャスター付きでお子さんでも出し入れがスムーズとのことです。

下のスペースにはニトリのインボックスを置いています。 靴下や下着、ハンカチなどを入れていてキャスターを付けているので、子どもでも出し入れがスムーズです*
Jiai

玄関脇の収納に

玄関脇に幼稚園準備のコーナーを設けられているこちら。ニトリのカラーボックスやインボックスなどを組み合わせて、とても整理整頓された空間になっていますね。玄関脇のスペースを有効活用した収納になっています。


今回は、ベビーグッズやお子さんに関わるものの収納にニトリのインボックスを使われている実例をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。成長に合わせて使い方を変えることもできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ インボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク