きっと気分が上がる♪レッドカラーのアイテムとコーデ手帖

きっと気分が上がる♪レッドカラーのアイテムとコーデ手帖

好きな色を取り入れた空間は、気分が上がりますよね♪今回スポットを当てたのは、レッドカラーです。レッドカラーの小物や雑貨、ファブリックなどのアイテムとトータルコーディネートをご紹介します。さっそく、RoomClipユーザーさんの実例をチェックしていきましょう。

小物・雑貨

レッドカラーのアイテムを取り入れて、気分を上げていきましょう。いくつか並べて置いたり、他のアイテムと組み合わせてみるのも良いかもしれませんね。まずは、ディスプレイスペースやベッド周りの小物や雑貨をご紹介します。

ディスプレイスペース

レッドカラーがお好きというjackさんは、コカ・コーラやマーキュリーのロゴが入ったバケツなどの雑貨をディスプレイされています。レンガ調の壁紙との相性もバッチリで、アメリカンな雰囲気が漂うスペースとなっています。

ベッド周り

こちらは、Miiiさん宅のベッド周りです。時計や右側に見えるミニライトをはじめとする、レッドカラーの雑貨がたくさん置かれています。中でもりんごの形をした雑貨が随所に飾られていて、とてもキュートな印象です。

壁際のぬいぐるみ

男前インテリアに憧れているというpanchanさん。モンスターなどのぬいぐるみで、レッドカラーを取り入れています。お気に入りのキャラクターで好きな色をチョイスすれば、ますますテンションが上がりそうですね。

ファブリック・家具

続いては、大胆な柄のタペストリー、アクセントになるソファカバー、ヴィンテージ感のある椅子をセレクトしました。お気に入りのアイテムを取り入れて、自分らしさが溢れるお部屋づくりを目指してみてはいかがでしょうか。

大胆な柄のタペストリー

北欧テイストのリビングの壁に掛けられたタペストリー。ストライプやボーダー柄の斬新なデザインが目を引きます。カラフルな色や大胆な柄を使ったインテリアがお好きな、hitomiさんらしさが溢れるリビングになっています。

タペストリー、この角度から見るとカーテンも大柄なので賑やかな感じです(・・;) 家具をブラウンでほぼ統一しているので雑貨はカラフルな色柄物でも気にせず気に入ったものをチョイスしています(*^^*)
hitomi

アクセントになるソファカバー

おうちでガーデンカフェを楽しまれているYYさん。リビングのソファに掛けられた、レッドカラーのカバーがお部屋全体のアクセントになっています。シンプルな空間に、あたたかさや華やかさをプラスしてくれています。

ヴィンテージ感のある椅子

usamaruさん宅のデスク周りにある椅子は、ヴィンテージ感たっぷりです。座面と背もたれの、こっくりしたレッドカラーにも惹かれますね。まるで映画のワンシーンのように、洗練された雰囲気をかもし出しています。

トータルコーディネート

最後に、トータルコーディネートをご紹介します。ユーザーさんは、ポイント使いやアクセントとして取り入れたり、場所や好きなインテリアのテイストに合わせてコーディネートをされています。実例を参考に、楽しんでみてくださいね。

ポイント使い

シンプルな北欧風インテリアのfukoさん宅のダイニング。テーブルの奥に並んだレッドカラーの2脚の椅子が、差し色になっています。くすんだ赤色ならチャレンジしやすいですね。暖色系を取り入れたことで、お部屋にあたたかみがプラスされました。

アクセントウォール

mincyaさん宅のリビングの壁は、カインズの水性ペンキでDIYされたという鮮やかなレッドカラーです。明るい気分で過ごせそうな色に惹かれますね♡机やソファの色づかいからも、インテリアを楽しまれているようすが伝わります。

我が家のリビングです。 壁はカインズの水性ペンキガーネットを使って塗りました。 なかなか派手な色なのでドキドキでしたが、仕上がりを見て、とても素敵でお気に入りです★
mincya

ガレージの中

ガレージを好きな色でコーディネートしてみるのはいかがでしょうか。junさんは、工具の収納やソファ、キャスター付きのチェストをレッドカラーでまとめられています。ビビッドな色は、見ているだけで元気をもらえそうですね。

アメリカンダイナー風

ソファ、カーテン、壁のポスターなど、ビビッドなレッドカラーが随所に取り入れられたMasamiさん宅のリビング。モノトーンのチェック柄の床や水色の壁との組み合わせがアメリカンダイナーみたいです☆個性の光るコーディネートとなっています。

アメリカンダイナーを目指して( ´﹀` )
Masami

レッドカラーのアイテムとトータルコーディネートをご紹介しました。ユーザーさんは、それぞれの個性をいかして上手に取り入れられていましたね。実例を参考に、ぜひレッドカラーを取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「レッド コーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク