貼るだけで見違える!100均リメイクシートが玄関で大活躍

貼るだけで見違える!100均リメイクシートが玄関で大活躍

手軽に貼れて、イメージをガラリと変えられるリメイクシートは、お部屋の模様替えなどで大活躍するアイテムです。特に100均のものは、柄も豊富で、コスパがよいので大人気なんです。今回は、その100均のリメイクシートを用いて、家の顔でもある玄関を、魅力的にチェンジさせている実例をご紹介します。

下駄箱周りをお気に入りの空間に

玄関では下駄箱周りが一番、人の目のいくところではないでしょうか。靴の出し入れで、毎日のように家族が使う場所でもあります。下駄箱付近をディスプレイスペースにされている方なら、リメイク後の飾りつけも楽しみですね。

シューズクロークの背面に

シューズクロークから靴を出すときも、気に入った柄が見えたら、気分が上がりますよね。ユーザーさんは、キャンドゥのモロッカン柄のリメイクシートを、背面に使用されています。グレーのモロッカン柄は上品で、ホワイトの棚とよく似合っています。

下駄箱の天板に

ブルーが美しい、ユーザーさんの玄関です。リメイクシートは、下駄箱の天板にダイソーのブルーのタイル柄を取り入れられています。下駄箱の扉は木目調だったのを、ペイントしてネイビーにされたそうです。タイル柄ともマッチして、玄関がとてもさわやかな空間になっていますね。

下駄箱の扉に

こちらは下駄箱の扉に、リメイクシートを取り入れたユーザーさんです。リメイクシートは、セリアのオールドウッドCです。なんと所要時間は15分!ディスプレイスペースもできて、短時間でパッと明るく、華やかに変身しました。

玄関のシューズボックスにリメイクシートを貼りました。セリアのオールドウッドCです。 所要時間15分ほど。早くやれば良かったです^^;
Kaneyuki

壁・ドアに取り入れてイメチェン

次は玄関の壁やドアなど、比較的広い面積にリメイクシートを活用する方法をご紹介します。玄関が目に入ったときに、感じるイメージの変化も大きいので、変えがいのある場所なのではないでしょうか。

シャビーシックなホワイトレンガ

ユーザーさんは飾り棚の壁面に、リメイクシートを取り入れました。ホワイトのレンガ柄を貼って、ディスプレイも変えたのだそうですよ。アンティーク調のボックスや、ドライフラワーなど、シャビーシックなディスプレイがとっても映えています♡

ナチュラルになじむウッド調

こちらのユーザーさんの玄関ドアは、元はグレーだったそうです。ミラーのフレームなど、玄関周りのアイテムとも調和するナチュラルなドアに仕上がりました。毎日出入りするたび、ハッピーな気分になれそうですね。

アメリカンに合う赤レンガ

壁にダイソーのレンガ柄のリメイクシートを、取り入れているユーザーさんです。ヴィンテージ調の看板をつけたのは、柄合わせの箇所だそうです。それがレンガと雰囲気が絶妙に合っていて、アメリカンな雰囲気がアップしていますね。

こんなところでも活躍します

100均のリメイクシートは、他にも玄関でいろいろなところに取り入れることができますよ。玄関にディスプレイするグッズに、使ってみるのも楽しいですね。まねしたくなるような、グッドアイデアで活用されている実例を、ご覧ください。

ミラーフレームを上品なブラック大理石柄に

リメイクシートを使えば、玄関に飾るフレームも、手軽にイメチェンできます。ユーザーさんはダイソーの、ブラックの大理石柄のリメイクシートを、ミラーフレームに貼っています。ミラーの隣にお花をディスプレイして、エレガントな玄関になりました。

ブレーカー隠しをナチュラルな木目に

こちらのユーザーさんはブレーカー隠しに、リメイクシートを活用されています。段ボールで作ったものに、セリアの木目調のリメイクシートを貼られています。ブレーカーの無機質な雰囲気を隠せて、ナチュラルなイメージに大変身☆段ボールなので、万一落ちても危なくなくて、安心です。

床をシックなホワイト大理石柄に

大理石柄リメイクシートを、床に取り入れた実例です。ユーザーさんは、リメイクシートを30×30cmにカットする方法で、貼られています。そうすることで、より大理石がリアルな雰囲気に仕上がっているんですね。ツルッとした質感も掃除しやすくて良いそうですよ♪

タイル30×30に合わせてリメイクシートをカットして、柄を合わせずに貼ったから境目など気にせずペタペタ貼れてあっという間に大理石調に💭💗 ツルツルしてるシートなのでお掃除も楽になった😭!
mk__san

黒板シートでほんわかと

かわいい靴底の形のステッカーが、玄関床に並んでいます。こちら実は、ユーザーさんが黒板シートに、白色マーカーで絵を描いて、作ったものなんです。このステッカーを貼ってから、お子さんたちの靴が、ぴったりそろうようになったとか。靴のないときに見ても、ほのぼのした気分になれますね。

靴でグチャグチャの玄関が、このステッカーを貼ってから、ほぼピッタリ揃うようになりました^_−☆ 既製品を4人分買うと高いので、セリアの黒板シートに白色マーカーでお絵描きして作りました(^-^) 遊びに来たお友達もきちんと横に並べてくれます(*^_^*)
eiko

ユーザーさんの実例はいかがでしたか?リメイクシートの柄や取り入れ方法によって、こんなにもイメージが変わるのかと、驚きました。皆さんも玄関を100均のリメイクシートで、イメージチェンジしてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リメイクシート 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク