暮らしをワクワクさせる♡セリアのキッチンモチーフグッズ

暮らしをワクワクさせる♡セリアのキッチンモチーフグッズ

キッチンにある調理器具や調味料、または食べ物などをモチーフにしたアイテムは、なぜかとても魅力的ですよね。今回はセリアで見つけるキッチンモチーフのアイテムに大注目です。ユーザーさんたちが紹介してくれているアイテムをさっそくチェックしてみましょう。

調理道具モチーフのアイテムたち

カフェっぽい雰囲気で、あると気分も上げてくれるスキレットやミルクパン。本物でなくても、モチーフにしたアイテムを取り入れて、いつもと違う気分を味わったり、インテリアをセンスアップしたりするのもいいですよ。セリアでゲットできるそんなアイテムを、ユーザーさんの実例とともにご紹介します。

ミニサイズでかわいらしい

ミニサイズのスキレットや、トースト型のプレートをご紹介してくれています。マットな質感と、コロンとしたフォルムがかわいらしくておしゃれ度高めのアイテムですね◎スキレットはオーブンもレンジもOKで使い勝手もGOODです。使っても良し、飾っても良しのアイテムではないでしょうか。

カッコイイ雰囲気のカッティングボード

こちらは、スキレット型のカッティングボードなんだそうです。本物みたいなリアルなルックスで、使うときもワクワク楽しい気持ちになれそうですね。キッチンで出しっぱなしにしてもOKで、インテリアの良いアクセントにもなりそうです。実際に手に取ってみたくなります。

便利な計量スプーン

ミルクパン型のスプーンも、滑らかな曲線でかわいらしい雰囲気が魅力的です。小さじ大さじとしてしっかり計量できるのも助かります◎ユーザーさんは同じくセリアのキャニスターと合わせて使っていらっしゃいます。相性もピッタリのようで、毎日の家事に使いやすそうです。

ジッパーバッグや収納アイテム

次にご紹介するのは、キッチンアイテムをイメージした、保存袋や収納グッズです。調味料のパッケージ風のユニークで印象的なデザインのグッズや、こなれ感のある見栄えのいい便利アイテムを取り入れれば、毎日の家事も楽しいものになるかもしれませんね♪

高見えするポリ袋

カフェっぽいロゴやカップのイラストがついたポリ袋は、モノトーンでおしゃれ感の高いアイテムです。食品の保存や、ちょっとしたお裾分けなどに使えるポリ袋も、こんなかわいいデザインはうれしいですね。パッケージも出しっぱなしでも良さそうな見栄えの良いものとなっています。

使い方いろいろなジッパー付きバッグ

ボトル型やビン型のジッパーバッグは、リアルなイラストタッチが目を引きます。いろいろな使い道が想像できて、活躍してくれそうです。kirakiraさんは、粉ものや調味料の保存に使用し、冷蔵庫の整理に役立っているんだとか。気分が上がるアイテムを上手に取り入れていますね。

ケチャップやマスタード風がユニーク

7mmxさんが購入したのは、ケチャップとマスタードのパッケージ風のデザインのレジ袋ストッカーです。ポップなカラーリングと、おしゃれなイラストに視線が集まりそうですね。収納するものはレジ袋はもちろん、いろいろなもののストッカーとして活躍が期待できそうです。

ディスプレイアイテムやインテリア雑貨

最後にお伝えするのは、キッチンモチーフのアイテムの中でも空間の演出に取り入れたり、ちょっと使ってみたくなるような雑貨たちです。カフェっぽい雰囲気のプレートや、壁を手軽に飾ることができるウォールステッカー、メモ帳など知っておきたいアイテムがまだまだたくさんありますよ。

カフェを思わせるボードやプレート

コーヒーカップやパンケーキのイラストが描かれたボードや、カフェっぽい雰囲気のハンギングプレート。ポップな色合いと字体がアメリカンなムードも感じられますね。壁に飾ったり、ドアにつけたりといろいろと使えそうで、インテリアのアクセントとして大活躍してくれそうです。

ガラッとイメチェンしてくれるステッカー

シェルフ風のウォールステッカーは、貼るだけで雰囲気をガラッと変えてくれて、壁を楽しく飾ることができますよ。キッチンツールやフラワーベースが、やさしいタッチで描かれており、色も落ち着いているので、どんなテイストでもなじめそうなところが魅力的です。

ほっこりするようなミルク瓶風

こちらはミルク瓶風の素焼きポット加湿器なんだそうです。優しい風合いの素焼きに、ミルク瓶といったナチュラルな雰囲気が詰まったアイテムは、インテリアをセンスアップしてくれること間違いなしです。加湿器として使っても、それ以外の用途にも使いたくなる可愛さです♡

素焼きポットのミルク瓶型 可愛い💕
anz

おいしそうなメモ付箋

使うのがもったいなく感じてしまいそうな、ケーキとマグカップの形をしたメモ付箋。かわいすぎて、見ているだけでも楽しくなってきませんか。ご紹介してくれているnonchanさんは、ラッピングにつけるお手紙に使うんだとか。笑顔が生まれそうなアイテムですね。


セリアのキッチンモチーフのアイテムをご紹介しました。RoomClipでは、ここで見た以外にも、魅力いっぱいのキッチンアイテムを模した商品がたくさんあります。ぜひチェックして、みなさんの暮らしにも取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア キッチンモチーフ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク