少しでもシンプルに☆ニトリのグッズでお風呂をスッキリ

少しでもシンプルに☆ニトリのグッズでお風呂をスッキリ

シャンプー類や洗顔用品、掃除道具など、狭いスペースに置いているものが意外と多くて、ごちゃついてしまうお風呂場。少しでもすっきりシンプルに見せたいけど、どうすれば良いんだろう。そんなお悩みはありませんか?今回は、ニトリの製品を使って、お風呂場をスッキリとさせているユーザーさんの実例をご紹介します。

色味をそろえてスッキリ

物自体を減らすのは難しいけれど、ゴチャゴチャした印象にはしたくない。そんな時には色味をそろえてみるのはどうでしょうか。バスグッズを好きな色で統一すれば、バスタイムがより充実しそうです。ユーザーさんのさわやかなイメージのお風呂や、しっとりと落ち着くお風呂をご覧ください。

ミントグリーン×白

これまで使っていたカラフルな黄色の洗面器とイスを、ニトリの白い製品に変えたというこちらのユーザーさん。バスグッズが白で統一されて、ミントグリーンの壁に映えています。色が2色にまとめられているので、とてもスッキリとした、さわやかなお風呂場になりましたね。

ブラックで統一

黒を主体としたシックなお風呂。壁のデザインが特徴的です。ユーザーさんは、このお風呂場にぴったりな色のお風呂イスと洗面器を、ニトリで購入しました。このイスと洗面器は、色合いだけでなく、シンプルなデザインもこちらのお風呂にぴったり。高級感のあるお風呂で、ゆったりとした時間を過ごせそうですね。

抑えた色味で

掃除道具はどうしても生活感が出るため、色味を抑えるようにしているというこちらのユーザーさん。ニトリの洗面器も抑えた色合いのものを使用しています。カラフルな色が入らないため、統一感があり、すっきりと落ち着ける空間になっていますね。壁のシールもスタイリッシュです。

形をそろえてスッキリ

こまごましたものを置いてもごちゃつかないようにするには、形をそろえるのもひとつの方法ではないでしょうか。大きさも形も異なるシャンプーとボディシャンプーを、同じ形の容器に入れるだけでも、かなりすっきりとして見えます。収納ケース部分を同じ形にしているユーザーさんの実例もありますよ。

シャンプー類を同じ容器に

こちらのユーザーさんは、シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプーを、同じ形のニトリのディスペンサーに入れています。色も形も統一されて、とてもスッキリとして見えますね。中身が分かりやすいように黒いラベルを貼り、シックなイメージになりました。

同じ形の収納ケース

ご家族がそれぞれマイシャンプーをお使いの、こちらのユーザーさん。さまざまなデザインのボトルを、収納しなければなりません。ユーザーさんは、ニトリの収納ケースを複数個そろえて壁に付け、ボトルを収納しています。こうすることで、収納に統一が感じられるようになりますね。

5連フックで

白で統一され、清潔感あふれるこちらのお風呂場。ユーザーさんは壁面の収納に、ニトリの5連フックを2段にして使用しています。同じフックを使うことでより統一感が出てスッキリしていますね。こちらのフックは強力マグネットなので落ちる心配がなくなったそうです。

うん❣️フックもジャストサイズでハマってる❣️(ㅅ´ ˘ `)♡実は私も今までフックが落っこちて、チャリーンっていう音が風呂に響くたびにストレスだった。。 これでストレスフリーだよお❤️それに、バス専用のマグネットだからサビの心配もないし〜〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
miki

浮かせてスッキリ

床や棚にシャンプーのボトルなどを直に置くと、ぬめりが出たり掃除が大変になったりしますよね。その対策として、浮かせて収納しているユーザーさんも多いです。浮かせることで、お掃除が楽になるだけでなく、床の上もスッキリして、見た目にもGOOD!最後は、浮かせることでスッキリさせている実例です。

お風呂イスを浮かせて

お風呂イスのお掃除が嫌いだったという、こちらのユーザーさん。ニトリのお風呂イスに変えました。浴槽のふちにかけて乾燥できるので、床に置くよりもイスの裏側などにぬめりが付きにくそうです。垢もつきにくいとのこと。嫌いなお掃除から解放されて、心もスッキリできましたね。

変えましたー! 淵にかけて乾かせるなんて素敵 垢もつきにくい。 椅子の掃除嫌いだったからこれで楽ちん
ayuchi

シャワーラックで

こちらのユーザーさんは、シャンプーや洗顔料を、ニトリのシャワーかけにかけられるタイプのラックに、コンパクトにまとめています。ニトリの手桶もかけて収納されていますね。このラックと手桶はユーザーさんのお気に入りだそう。水はけが良くて汚れにくい収納は、気持ちが良いですね。

ワイヤーラックを使って

明るい窓のある、こちらのお風呂場。ユーザーさんは、ニトリのワイヤーラックに、シャンプー類のボトルをまとめて収納しています。水切れが良いのでヌルヌルにならず、お掃除が楽になったそう。今まではひとつずつ持ち上げて拭いていたのだそうです。シンプルでスッキリとした収納になりましたね。

タオルバーを利用して

こちらのユーザーさんは、ニトリの吸盤ステンレスタオルバーを天井近くに取り付けています。そこにお掃除用品をかけて収納。直ぐに使えて、そのまま乾燥できるので、とても使いやすいそうです。カラーを白で統一しているのも、清潔感があり、スッキリ見えしますね。

天井近くに タオルバーを取り付けてます 直ぐに使え そのまま乾燥出来るので とても使い易いです それと一番のメリットは 視界に入り難い! ここが大きなポイントです
kiyoike

ニトリのお風呂グッズを使って、お風呂場をスッキリと見せているユーザーさんの実例をご紹介しました。色や形、収納方法に工夫することで、かなり印象が変わりますね。お風呂場をスッキリとさせたいときの参考になれば、うれしいです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ お風呂」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク