明るい解放感でリラックス♪ホワイトを使ったボヘミアンビーチスタイル

明るい解放感でリラックス♪ホワイトを使ったボヘミアンビーチスタイル

海辺の雰囲気に、民族調を取り入れたボヘミアンビーチスタイルは、解放感や爽やかさが魅力的です。どんな色を合わせても素敵ですが、なかでもホワイトは相性バッチリですよ。小物にも注目して、オリジナリティを出したいですね。今回はユーザーさんの実例から、ホワイト×ボヘミアンビーチスタイルを場所別にご紹介します。

リビング

長時間過ごすことの多いリビングは、ボヘミアンビーチスタイルならではの解放感を感じながら、落ち着いた時間を過ごしたいですね。ホワイトを多く使うことで、物が多くなりがちなリビングでもすっきり感を出すことができます。部分的に少しだけ他のカラーを取り入れても、ホワイトとの対比で印象的なお部屋になりますよ。

癒しと都会感をミックスして

Fujikoさんのリビングは、少し都会的なエッセンスも入った、大人なボヘミアンビーチスタイルです。ホワイトで統一された民族調のラグや床、テレビ台によって整った清潔感のある仕上りに。ポスターやブロックなどを取り入れているのも遊び心が感じられて良いですね。癒しと都会感が上手にミックスされたスタイルです。

ホワイトに差し色でアクセント

Konamiさんは、ホワイトのボヘミアンビーチインテリアでまとめたリビングに、植物やスツールを置いてアクセントにしています。統一感のある印象の中に、特に、赤茶色のスツールが映えていていいですね。観葉植物などの大きいアイテムも、ホワイトの柔らかい色になじんで、うまくバランスが取れています。

明るい色味が流木を引き立てる

こちらは6omiさんの個性的な流木の照明が目を引くリビングです。ホワイトとベージュの家具やインテリアが、シンプルで落ち着いたボヘミアンビーチスタイルを完成させています。柔らかく明るい色合いが、インパクトのある流木の照明をさらに引き立ててくれて、自然を感じられる見事なコーディネートですね。

本当に素敵な流木照明ですね‼︎‼︎ とってもカッコいいのでコメントさせていただきました‼︎
HI

寝室

ホワイトを取り入れたボヘミアンビーチスタイルの寝室は、まるでリゾートに泊まっているようなリラックス感が味わえます。寝具の質感や柄、照明などにも、ホワイトを中心にした個性的なアイテムを選んでみるのもおすすめですよ。色のシンプルさを活かしつつ、暖かみのあるインテリアを使いたいですね。

植物柄のタペストリーが映える

寝室の壁に大きなタペストリーを飾っているalohakaorenさん。ホワイトを基調とした寝室に、大胆な植物柄が映えてよりビーチ感を出しています。また、布団やラグと同じ白地なので、浮いたりせず相性がいいですね。観葉植物やスツール、窓上のオールなども、ボヘミアンビーチスタイルを盛り上げてくれています。

いい雰囲気♡ 起きたないな💦💦
yuminnie

ホワイト系アイテムをたくさん並べて

こちらは木のベッド周りに、流木インテリアや民族柄をバランスよく取り入れたSTELLA_SEAさんの寝室です。マクラメの飾りやランプシェード、寝具、牛頭の小物など、たくさんのホワイト系アイテムが部屋を明るく魅力的にしてくれています。ベッドの木の素材感もホワイトとピッタリで、爽やかなイメージですね。

ホワイトにロマンティックな照明でピュアに

cocoさんのホワイト系でまとめた寝室には、スポットライトやボールランプが優しく灯っています。クッションやブランケット、カーテンといったホワイトのボヘミアンビーチインテリアとマッチして、ピュアな雰囲気ですね。まるでリゾートのような寝室で、夜をロマンティックに過ごせそうです。

その他

ここまでご紹介した以外の場所でも、ボヘミアンビーチスタイルを活躍させることができますよ。特にランドリーやトイレなどは、ホワイトを取り入れて清潔感や明るい雰囲気を大事にしたいですね。ボヘミアンビーチスタイルの定番アイテムである、タペストリーや観葉植物などを飾るだけでも、ぐんと爽やかな空間に変身します。

爽やかなランドリー

natuuさんのランドリーは、白い編みバッグやロープの文字飾りを使った清潔感のある空間です。ランドリーは雑多になりやすいイメージですが、素材感を感じるボヘミアンビーチアイテムを少し飾るだけで、爽やかさがアップしています。グリーンも生き生きとした雰囲気で、ナチュラルさを感じられる素敵なランドリーですね。

リゾート感満載の明るいトイレ

トイレにビーチ感あふれるアイテムをたくさん飾ったyumia220さん。空間を最大限に使って、見事なホワイト×ボヘミアンビーチスタイルが完成しています。特に、床や棚上に飾られた植物や流木が、アクセントになっていますね。明るくリゾート感もあって、ぜひ真似したくなるコーディネートです。

ドライフラワーが際立つ白い玄関

こちらは、白いドア横にドライフラワーを飾ったDRIFTWOOD213さんの玄関です。パイナップルなどの南国の植物やドア上の貝殻オブジェが、ボヘミアンなビーチ感を感じさせてくれます。玄関全体が白く、際立ったドライフラワーの色鮮やかさが美しいです。少し大きめなところもインパクトがあって華やかですね。

解放感あふれるキッチン

ivuさんは、キッチン周りをボヘミアンビーチスタイルで癒しの場所にされています。白でそろえたキッチンに、流木でできた星のオブジェやグリーン、ドリームキャッチャーなどがぶら下げられ、カフェのような趣に。上の空間もうまく使った、解放感と明るさを感じるコーディネートです。

疲れてて、後片付け嫌だなーって時も眺めてると少し気持ちが違うよね(´∀`)
ivu

ホワイト×ボヘミアンビーチスタイルは、シンプルにも大人っぽくもできるおすすめコーディネートです。ホワイトを基準にしてアイテムをそろえれば、お部屋を魅力的にできますよ。ぜひユーザーさんの実例を参考に、取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ボヘミアンビーチスタイル ホワイト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク