お家にいながらアウトドア気分でリラックス☆ハンモックのあるお家

お家にいながらアウトドア気分でリラックス☆ハンモックのあるお家

RoomClipを見ていると、お家の中にハンモックのあるユーザーさんが結構いらっしゃいますよね。リビングやバルコニーでのんびりハンモックに揺られながらくつろぐひとときは、日常に癒しをプラスしてくれそうです。そこで今回は、ハンモックのある風景をご紹介します。

上から吊るすタイプ

お家の梁などを利用して、上から吊るすタイプのハンモックを設置しているユーザーさんを見ていきましょう。地面に置く必要がないので、省スペースになるのがうれしいですね。みなさんどんなリラックススペースをつくっているのか、注目です!

カラフルで明るく

こちらの実例では、勾配天井にカラフルなハンモックを固定しています。シンプルな印象のリビングに、鮮やかな色合いのハンモックがプラスされることで、楽しげな雰囲気が感じられますね。イエローのロープも明るくて魅力的です。

おうちを建てる時は絶対にチェアハンモックは付けると決めていました! 間取りを決める段階で取り付ける位置を決め200キロまで耐えれる専用の梁を上棟の時に設置してもらっています!! こだわって良かったです❤︎
coco.262611201

森のような雰囲気に

ホワイトの壁にブラウンの扉や手すりなどを合わせて、森のような落ち着いたテイストに仕上げている実例です。真ん中にはハンモックがぶら下がっていて、なんだか森林浴しているような気分に浸れそうです。まわりのグリーンも癒しを与えてくれそうですね。

すっきりした空間に

フロアの上にほとんど物を置かず、すっきりした空間を保っているこちらのユーザーさん。窓際には天井からハンモックを吊り下げて、日に当たりながらリラックスできるようになっています。天井に設置してあるので、掃除もしやすそうです。

ブランコと一緒に

こちらの実例では、吹き抜けに通された梁からハンモックを吊るしています。隣にはブランコも設置されていて、なんだかアスレチックのようですね!アウトドアの楽しい雰囲気を、お家の中でも味わえそうです。

ハンモックやブランコを設置するための 柱を取り付けてもらいました🤟 使わなくなったら取り外すこともできます💁‍♀️ 外した後も取り付け金具の跡などが目立たないよう大工さんが工夫して取り付けしてくれました🙏
0224t

床に置けるタイプ

床に置けるタイプのハンモックもあるようですよ。これなら梁や天井に設置する手間が省け、誰でも簡単に楽しむことができますよね。どんな雰囲気のインテリアと相性がいいのか、実例をご紹介します。

ソファ×ハンモックのリビング

ホワイト×グレーで、落ち着いた仕上がりのリビングです。テレビを中心に、右側には柔らかなソファ、左側には同じ色合いのハンモックが置かれています。シンメトリーな感じが魅力です。まわりの家具はミニマムに抑えられているので、整った印象がいいですね。

カリフォルニアンな空間

ターコイズブルーやネイビー、レザーのブラウンでカリフォルニアテイストのリビングをつくっている実例です。窓際には鮮やかなブルーのハンモックを置いていて、西海岸風にぴったりですね。ビーチでのんびりしているような気分を味わえそうです。

落ち着いたお部屋に

ヘリンボーンのフロアに、黒やブラウンで落ち着いたリビングを演出しているユーザーさんです。窓際のスペースには、大きなハンモックを置いています。枠組みのホワイトが、お部屋にちょっとしたアクセントを加えていていいですね☆

お庭やバルコニーに

晴れた日には、お庭やバルコニーでハンモックに揺られながら時間を過ごすのもいいですよね。暑い日には日陰で、涼しいときは日光に当たってのんびりくつろげたら最高です♪ お家の外にハンモックを設置している実例を見ていきましょう。

広々したバルコニーに

こちらのユーザーさんは、バルコニーのところどころに人工芝を敷き、ハンモックやプールを設置しています。日光を避けるためのテントも張られていていいですね!お家にいながら、楽しい夏休みのひとときを過ごせそうです。

明るいお庭に

日のよく当たる明るいお庭の真ん中に、白いハンモックを置いている実例です。お庭の隅にはヤシの木もあって、リゾート地にいるような気分でのんびりできそうです♡ウッドフェンスも高いので、目線が気にならないのもポイントです。

アメリカンなビーチハウス

こちらは、白い板壁がさわやかなビーチハウスの実例です。なんだか波の音まで聞こえてきそうなポーチには、大きなハンモックが吊るされています。鮮やかなハンモックが、アメリカンなテイストにぴったりですね。


気持ちよいリッラクスタイムを演出してくれる、ハンモック。リビングや外のスペースに置けば、忙しい毎日の中でもほっと一息つける時間が過ごせそうですね。ご紹介した実例を参考に、ぜひハンモックを試してみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハンモック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク