おうちでリラックスしたい!ハンモックを取り入れたコーディネート実例集

おうちでリラックスしたい!ハンモックを取り入れたコーディネート実例集

アウトドアなイメージのある、ハンモック。日常的にリラックスできるよう、ご自宅にハンモックを取り入れているユーザーさんも多いですよ。今回は、そんなユーザーさんたちが、実際にどんなコーディネートをされているのかをご紹介していきます。ハンモックがあることで、毎日がさらにリラックスできますよ♪

ハンモックの活用例

ユーザーさんはお部屋にハンモックを取り入れて、どのように活用されているのでしょうか?ゆったりくつろぐ空間にするほか、ベッド代わりにされている方もいらっしゃいますよ。コーディネートにもご注目ください。

猫と一緒に

Tomoeさんは猫たちと一緒にくつろげるよう、窓側にハンモックを設置されています。暖かい日差しが入って、ぽかぽか気持ちよさそうですね。ブラウンをはじめアースカラーでそろえているので、インテリアにも馴染んでいます。

森のようにコーディネートして

一見森の中かと思うようなコーディネートをされているのは、KUREHAさんです。グリーン×ブラウンのお部屋に、ホワイトのハンモックが映えますね!ゆったりと居心地のよさそうなお部屋づくりは、参考になります。

ベッド代わりにも

sakatankobuさんは、ハンモックをベッド代わりにして寝ているそうです。ありそうでなかったアイデアに驚いてしまいます!寝やすいように、アレンジもされたとのこと。ベッドに比べてコンパクトなので、お部屋を有効活用できそうです。

うちは布団もベッドもなくて、毎日ハンモックで寝ています。 もともとは網目のハンモックでしたが、布だけダブルサイズの大きいものを別に購入し、紐を結んで調節したり布を縫い合わせて長さを短くして自立式のハンモックに合うようにしています。 斜めに寝たらまっすぐになりますし、ゆらゆらが気持ちよくて意外と快適です( ˘ω˘ )
sakatankobu

ハンモックチェアで過ごす

こちらでは、チェアタイプのハンモックをリビングに取り入れているユーザーさんをご紹介します。インテリアのテイストに合わせて、ハンモックを取り入れている実例です。リビングにあることで、毎日何気なく使用することができますね。

ナチュラルテイスト

無垢材の床が美しい、chisarucanさんのお部屋です。リビング階段の下に、ハンモックチェアを設置されています。グリーンやドライフラワーのあるナチュラルな空間に、優しい素材感のあるハンモックがマッチしていますね。クッションを使うことで、さらにリラックスできそうです。

男前テイスト

男前な鉄骨のシースルー階段に、ハンモックチェアをぶら下げたHAMUSUKEさん。ハンモックも同系色なので、お部屋の雰囲気を崩しません。ハンモックを取り入れたことで、お子さんもより楽しく過ごせるようになったそうです!

念願のハンモック買いました!✨ 外に遊びに行けない子どものモチベーションアップになればと思ってましたが、想像以上に喜んでくれたので良かった👍 ヤンチャ男児は取り合いになるし、赤ちゃんの寝かしつけにもヤバい威力🤣 これは正解だったなー✨
HAMUSUKE

ボヘミアンテイスト

マクラメ編みのブルーが存在感を放っている、tihaさんのハンモック。こなれたボヘミアンテイストのお部屋のアクセントになっています。奥にもフリンジ付きのハンモックがあり、家族で取り合いになることもなさそう。リラックス感のあるコーディネートは参考になりますね。

ほかの場所でも大活躍

ハンモックは、リビングやほかのお部屋でも大活躍です。ユーザーさんこだわりの、ハンモックを取り入れたお部屋コーディネートをご覧ください。癒しとくつろぎのアイデアは参考になりますね。

サンルームを癒し空間に

サンルームにハンモックを置くのが夢だったという、yukinnkoさん。ラグやテーブルもセットして、特別な癒し空間になっていますね。ハンモックは3wayのものなので、洗濯干しにも活躍するそうです!

インコに癒されて

掃き出し窓のある土間に、ハンモックチェアを設置されたkazuraさん。フリンジ付きのハンモックは、冷たい印象になりやすい土間に温かみを加えています。ナチュラルさのなかに可愛らしさもありますね。ここから外を眺める時間は、なんとも贅沢なものになりそう。

インコと暮らす部屋 ハンモックチェアに座りながら外を見たりバードアスレチックで遊ぶインコ達を眺めたり 土間続きのリビングなので、広々ゆったり
kazura

本格的にコーディネート

キャンプ好きなtyssさんの、こだわりの土間リビングです。宿泊もできるほどの本格的なハンモックや、秘密基地のようなテント型ハンモックは、子どもたちも大喜びだそう!お部屋をアウトドア風にコーディネートするのは、魅力的ですね。

ウッドデッキを公園化

パーゴラ付きのウッドデッキを公園のようにコーディネートされているのは、puchiさんです。広々としたウッドデッキにハンモックやブランコ、ラグも敷いて、くつろぎながら楽しく遊べそう!家族だけの特別な空間づくりは、ぜひ参考にしたくなります。


ご自宅にハンモックを取り入れたコーディネート実例をご覧いただきました。お部屋のテイストに合わせたり、ハンモックをメインにコーディネートしたり、皆さんもハンモックのある暮らしを楽しんでみましょう♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハンモック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク