スタイリッシュ&男前に!インダストリアルなダイニングルームの作り方

スタイリッシュ&男前に!インダストリアルなダイニングルームの作り方

スタイリッシュで、なおかつ男前なインダストリアルは、人気の高いインテリアスタイルの一つです。今回は、そんなインダストリアルスタイルのダイニングルームをご紹介。ユーザーさんたちがどのようなアイテムを取り入れて、かっこいいダイニングを作っているのか見ていきましょう。

木材+アイアンのテーブル

最初に、インダストリアルらしい木材+アイアンのテーブルを取り入れたダイニングをピックアップしてみました。似たスタイルのテーブルを使っていても、チェアのタイプによって雰囲気はがらりと変わりますよ。

脚をアクセントに

西海岸風のインテリアに、インダストリアルスタイルのダイニングセットを取り入れられている実例です。オーダーされたというテーブルとベンチのアイアンの脚の形状がスタイリッシュで、ぱっと目を引くアクセントになっていますね。ブラックカラーのチェアとの相性もGOODです。

テーブルや椅子の脚がとっても個性的でカッコよくて素敵ですねー♡ 天井の板張りのようなクロスも、いい感じです♡
koba0329

異なるチェアを組み合わせて

こちらの実例では、木製とブラックの金属製のチェアがそれぞれ2脚ずつ取り入れられています。その組み合わせによりかっこよさにプラスして、どこか温かみのあるレトロモダンな雰囲気も作り出されていますね。大人の余裕が感じられるインダストリアルスタイルです。

キッズチェアにも統一感を

インダストリアルなテーブルに、イームズスタイルのチェアや男前なキッズチェアを合わせたダイニング。置いてある小物にまでこだわりが感じられる洗練された雰囲気は、まるでカフェのようです。こちらのキッズチェアは、オレンジのポップなパイプ椅子に色を塗ってリメイクされたものだそうですよ。

チェアの代わりにソファを使う

こちらのユーザーさんは、ダイニングテーブルにソファを合わせられました。グレーカラーのソファを選ぶことで、インダストリアルスタイルらしいクールさは保ちつつ、柔らかな印象を受けるダイニングとなっていますね。ホワイトが差し色として効果的に使われているのもポイントです。

照明にもこだわって

次に、インダストリアルダイニングで取り入れたい照明をご紹介していきたいと思います。どのようなタイプの照明をユーザーさんたちは使われているのでしょうか。

機能的なデスクライト

ダイニングテーブルに、デスクライトを取り付けられたユーザーさん。こなれ感のあるインダストリアルスタイルに、機能的なライトがマッチしていますね。また、高さを変えられる照明だと、食事時のようにテーブル全体を照らしたいときと、作業時のように手元をしっかり照らしたいときとで、その位置を調整できるのも◎です。

ペンダントライトですっきりと

モデルルームのようにすっきりとしたダイニングで使われているのは、3つのペンダントライトです。小ぶりでありながら、味のある真鍮とそれぞれ個性的な形をした電球は存在感がありますね。そのシンプルさが、インダストリアルスタイルによく似合っています。

無骨さが魅力なライト

無骨な印象の、がっしりとしたライトが使われている実例です。柔らかな雰囲気のテーブルを用いたダイニングが、この照明とヴィンテージ感のあるラグでぐっとインダストリアルな印象となっていますね。海外を思わせるお部屋全体のコーディネートは、すみずみまでじっくりと見たくなってしまう完璧さです。

インダストリアルに合わせたいアイテム

最後に、インダストリアルダイニングに似合うアイテムを見ていきましょう。これらの要素をお部屋にプラスすることで、より自分好みな空間に近づけることができるかもしれません。

サブウェイタイル

サブウェイタイルは、インダストリアルスタイルにぜひ合わせたいものの一つです。ブラックのラインが入ることで空間全体が引き締まった印象になり、よりハイセンスなダイニングを作り上げてくれますよ。厳選されたアイテムだけが置かれた部屋は、憧れてしまう美しさです。

コンクリート

インダストリアル感をアップさせたいときには、コンクリート風のアイテムもおすすめ。壁紙などで取り入れるのはもちろんのこと、このようにキッチンカウンターに取り入れるのもおしゃれですね。インダストリアルモダンという言葉がぴったりのダイニングです。

ナンバー&英字

インダストリアルダイニングで雑貨などを使って取り入れたいのが、こなれ感を出してくれるナンバーや英字の書かれたものです。こちらの実例でも英字のステッカーやポスターが使われていて、海外のような雰囲気が出ていますね。インダストリアルテイストにも似合う、イームズチェアのカラフルさにも注目です。


インダストリアルスタイルのダイニングは、すっきりとしたかっこよさが何よりの魅力です。ぜひダイニングテーブル&チェア、そして照明などにこだわって、自分らしいインダストリアルを作り上げてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「インダストリアル ダイニング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク