コストコのおすすめ商品100選!キッチン用品や収納品など

コストコのおすすめ商品100選!キッチン用品や収納品など

コストコには、キッチン用品や収納用品だけではなく、暮らしに役立つアイテムが豊富に販売されています。毎日の生活に重宝されるアイテムから、季節やイベントで大活躍するアイテムまでさまざまです。RoomClipユーザーさんはどのようなコストコ商品を使っているのか、オススメアイテムをチェックしてみましょう。

目次

コストコのおすすめ商品~キッチン用品編〜

コストコには、毎日の生活で重宝されるような便利なキッチン用品が販売されています。シンプルだけど使いやすい、そんな何度もリピートしたくなる商品がたくさんありそうです。どのようなアイテムがあり、RoomClipユーザーさんはどんな場所に使っているのか見ていきましょう。

食洗器用洗剤

こちらのユーザーさんは、食洗器用洗剤にコストコ商品を使用しています。粉や液体だと、量ったり汚れたりで手間がかかりますが、こちらは粒を入れるだけ!中身が見える容器に入れておくことで、買い足しのタイミングを見逃さないのでオススメです。

洗剤ボトル

飲み終えたアップルジュースのボトルを、洗剤ボトルとして活用しているユーザーさん。ボトルに模様がついているので、手持ちのポンプとお気に入りの洗剤を合わせるだけでオリジナルのキッチン用品に!コストコのジュースを飲んだら空いたボトルは捨てずに、リメイクして使ってみましょう。

ラップケース

コストコのラップがお気に入りだというユーザーさん。一般的なラップに比べると、サイズが大きく長持ちしやすいという特徴があります。ユーザーさんのようにケースを作ってアレンジすることで、より便利使うことができそうですね。

ゴミ箱

こちらは、センサーで開閉するタイプのゴミ箱です。手が汚れやすいキッチンで、ゴミ箱の蓋や周りを汚すことなくゴミを捨てることができる便利な商品です。スタイリッシュなデザインなので、キッチン以外にもリビングなど好きな場所に置くことができそうです。

粉末漂白剤

こちらのシンクの掃除に使っているのは、粉末タイプの漂白剤です。シンク以外にも、お風呂場や玄関タイル、コンロ周りなどさまざまな場所で活用できます。一家に1つは置いておきたい、超便利なお掃除アイテムですね。

蓋付き皿

ユーザーさんが愛用している、こちらの蓋付き皿。作った料理や袋に入った漬物などをこの皿に入れ、付属の蓋を付けるだけで食事の前後がラクになるという優れもの。5つセットで柄もバラバラなので、一度にたくさん使いたくなるアイテムですね。

ラップ

大きくて愛用者の多い、コストコのラップ。こちらの特徴は、片手でも使えるような、便利なラップを切る機能が付いているということです。ラップを切るときにぐちゃっとなってしまうという方は、ぜひ切りやすいコストコのラップを使ってみましょう。

キッチンペーパー

分厚くて大きめのキッチンペーパー。ユーザーさんは分厚いという特徴を生かし、使い捨ての台拭きとしても使っているようです。普段使っているキッチンペーパーと、どのような違いがあるのが実際に使って確かめてみたいですね。

食器

内側と外側の色柄がすべてバラバラなこちらの食器。6つセットの商品なので、作った料理や食べる人の好みによって、食器を使い分けることができます。華やかなアイテムを使うことで、毎日の食事が楽しくなりそうですよね。

食器用洗剤

なんと、約4Lも入っているこちらの食器用洗剤。ユーザーさんが使ってみると、少しの量でも泡立ちが抜群だったようです。1日に何度か使うものだからこそ、1つを長く使うことができるというのはありがたい特徴ですよね。

掃除用ウェットシート

ユーザーさんがレンジフードを掃除するのに使ったのが、こちらの掃除用ウェットシート。油汚れでギトギトになりがちな場所ですが、こんなにつるんとキレイに拭き取れています。拭いたらそのまま捨てられるので、ふきんなどで掃除するよりもとても効率が良さそうです。

蓋付きボウル

6つセットの蓋付きボウルを3人で分け合ったというユーザーさん。電子レンジ、冷蔵庫、食洗器にも使用できるという特徴を持つボウルなので、料理の保存に便利なアイテムですね。6つは多い……と思う方は、ユーザーさんのように知人とシェアするのもいいかもしれませんよ。

ペーパータオル

色柄付きで珍しいタイプのペーパータオル。2枚重ねで色柄アリの面とナシの面があるので、うまく使い分けて活用すると良さそうです。乾いた食器を収納する引き出しや戸棚の底に柄アリの面を、食材の水気取りにはナシの面を……珍しいペーパータオル、一度使ってみませんか?

コットンタオル

夏のキッチンに、グリーンのコットンタオルを使用しているユーザーさん。袋やカゴには野菜を入れグリーンで統一させることで、キッチンを夏らしい爽やかな場所に仕上げています。季節に合わせた色柄をそろえることで、自分好みのキッチンにアレンジしてみたいですね。

キッチンマット

欲しかったキッチンマットをセッティングできたというユーザーさん。キッチン全体が落ち着いた色で統一されているので、柄アリのキッチンマットが映えていますね。手元は使いやすさ重視、足元は自分好みにアレンジして楽しいキッチンにしたいものです。

ボウルセット

ボウルとザルがセットになった、カラフルなこちらの商品。電子レンジや食洗器でも使えるし、フタがあるのでそのまま冷蔵庫に保管もできるという特徴があります。一般的なボウルよりも、椀に近い形なのでそのまま食卓に置いても違和感がなさそうです。

マグカップ

マグカップの6点セットを購入したユーザーさん。外側は模様に沿った凹凸があり、内側は独特な模様が描かれている、特徴的なキッチン用品となっています。重厚感があって深いタイプのマグカップなので、スープを入れて上品に飲んでみたいですね。

スパチュラ

こちらは、インテリアとしても飾りたくなるような、木製スパチュラのセットです。よく見ると、すべて違う形をしているので、用途に合わせて使い分けることができます。つなぎ目がないシンプルなデザインなので、洗いやすく長持ちさせることができそうですね。

包丁

カラフルでサイズもバラバラなこちらの包丁。形もすべて違う6本セットで販売されているため、これ1つで多くの食材を切るのに使えます。用途に合わせてカラフルな包丁を使い分けることで、毎日の調理時間が楽しくなりそうですね。

保存容器

5つセットで、すべて模様が違う魚柄の保存容器です。内側のゴムパッキンがオレンジ色という特徴を持っている、他にはない商品となっています。ユーザーさんのように、保存容器の置き場に困る……という方は、知人や家族と分け合って使うのも良いかもしれませんよ。

コストコで鍋を購入したユーザーさん。このシリーズの鍋は、保温性の高さと火が伝わりやすいという特徴を持っている商品になります。1つ持っているだけでいろいろな料理に使えるこちらの鍋は、一家に一台マストで置いておきたいですね。

計量カップ

コストコで計量カップを購入したユーザーさん。細かな調味料を量る小さめサイズから、水や液体を一気に量れる大きめサイズまで、4つのサイズがセットになった計量カップです。さじで何杯入れたかわからなくなった……というトラブルが起こりにくくなりそうなアイテムですね。

セラミックボウル

14㎝と17㎝のセラミックボウルを2つずつ購入したユーザーさん。セラミックでできているボウルなので、電子レンジ、オーブン、食洗器にも対応できるという優れもの!1人暮らしをしている人は、 いろんな料理に対応できるこちらのボウル、1つ持っておくと重宝すると思いますよ。

キッチンマット

キッチンによく似合う模様や文字が描かれたこちらのキッチンマット。少し厚めのウレタンスポンジ製品のため、クッション性が抜群で、素足で立っていても疲れにくいという特徴があります。キッチンで長時間立って足の裏が気になる方は、こちらの厚めのキッチンマットを探してみましょう。

ガラス保存容器

キャラクターの絵柄がついたこちらの保存容器。ガラスでできており、電子レンジやオーブンにも使えるとても便利なアイテムとなっています。平べったい形を生かして、グラタンやドリアなどを作り置きしてそのままオーブンで温めるという使い方ができそうです。

水切りカゴ

キッチンのシンク横に置かれた水切りカゴ。皿を入れるスペースが広いだけでなく、奥側をよく見ると箸やスプーンなどを入れるスペース、まな板を立てて置けるスペース、大きめボウルや鍋を置けるスペースなどがある、とても使い勝手の良いアイテムとなっています。水切りカゴが小さくて悩んでいる方、必見のアイテムです。

電動かき氷機

夏の暑い季節にもってこいな、こちらの電動かき氷機。手動だと体力や手間がかかりますが、こちらは専用のカップに入れて作った氷をセットしてスイッチオンするだけ!カンタンにかき氷が食べられるアイテムなので、特に子どもがいる家庭に1台は置いておきたいアイテムになりそうです。

コーヒーメーカー

コーヒーを飲む方がいる家庭に、あると便利なこちらのコーヒーメーカー。自分の好きな種類のコーヒーを用意してセットするだけで、毎日手軽に美味しいコーヒーが作れてしまうアイテムです。在宅で仕事をする機会が多い、かつ、毎日コーヒーを飲みたいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

スキレット

サイズの違う2種類がセットになっているこちらのスキレット。直火やIH、オーブンでも使えるので、本格的にスキレットを使って料理してみたい方にオススメのアイテムです。ユーザーさんのように、キャンプに持って行って使うというのも味があって良さそうですね。

コストコのおすすめ商品~収納品編〜

コストコには、暮らしに役立つ収納用品がたくさん置かれています。棚のようなサイズが大きいものや、ボックスのような部屋での収納に重宝されるサイズのものなど、どことなくコストコ感を感じられるアイテムがそろっているのが特徴です。大きすぎないけれど、しっかり収納できるコストコの収納用品を見てみましょう。

3段バスケット

洗面所に置かれた3段のバスケット収納。バスケットの目が粗いのが特徴なので、タオルや洗剤、石鹸などをどこに入れたか一目でわかるような収納ができます。3段あるので、お風呂用、洗面所用、洗濯用などと分けて使えるのが便利なポイントですね。

収納ボックス

リビングの机に置かれた3つの収納ボックス。同じ形で色が違う3個セットで販売されているのが、この商品の特徴で、ユーザーさんは、薬入れ、リモコン入れ、文具入れと分けて使っています。枕元に置いてケーブルや小物を収納したり、洗面所のボトル類を分けて収納したりなど、いろんな使い方ができそうです。

ワゴン

4段に区切られたシルバー色でステンレス製のこちらのワゴン。底の目が細かい特徴を生かしたユーザーさんは、植物を受け皿ごと乗せて、自然に緑が映える空間を作っています。主張が強すぎず、緑が映えるシルバーのワゴンは、観葉植物を組み合わせてインテリアとして活躍するとは驚きですね。

物置き

家の玄関前に物置きを設置したユーザーさん。こちらは、高さ170㎝幅135㎝奥行70㎝ぐらいのサイズで、中の仕切りがまったくないタイプのものになります。掃除用具や季節に合わせて使うような道具を入れて置ける収納アイテムとして重宝しそうですね。

収納棚

玄関の土間部分に設置された、こちらの収納棚。シックで丈夫な棚なので、重いブーツや冬用の厚い靴を置いてもいいし、玄関先で使うような道具を置いておくこともできますね。ユーザーさんのように、小箱を合わせて使うことで、小物が網部分から落ちるのを防止できます。

キッチンストッカー

キッチンに置かれたこちらの収納用品。上段には軽めの物、中段と下段には常温保存できる少し重みのある野菜をストックして使っているユーザーさん。目に見える場所に野菜を置くことで、腐らせたり足りなかったりすることが減りそうな工夫がされていますね。

収納ボックス

スモーキーカラーで3つセットの収納ボックスを購入したユーザーさん。こちらのボックスの特徴は、内側の仕切りを自由に付け替えられる部分があるということです。収納したいものに合わせて仕切りを取り外すことができるので、いろんな場所で使える便利な収納ボックスになりそうです。

収納ケース

サイズアウトした子ども服をまとめて収納しているこちらのケース。6個セットで売られているので、最大6種類のジャンルに分けて収納することが可能になっています。透明なケースで中身が見えるのが気になる方は、ユーザーさんのようにマスキングテープなどでアレンジするのもオススメです。

収納ボックス

12個の引き出しで分かれているこちらの収納ボックス。引き出しの取っ手部分にはメモ欄が付いているので、中身が分かりにくくならないように字を書く工夫ができます。ユーザーさんのように、各ケースの底の部分にすべり止めや紙を敷くことで、傷や汚れ防止を図りつつ長持ちさせることができそうです。

ディッシュラック

洗った食器や調理器具を置くことができるディッシュラック。グラスを置いている場所は伸縮調整ができる部分なので、シンク周りのスペースが狭い場所に置くことも可能です。1人暮らしなどで食器の数が少なく、食器収納はディッシュラックだけでいいと思う方にピッタリなアイテムです。

チェスト

木製で少しレトロな雰囲気のあるこちらのチェスト。コンパクトだけどどっしりしているので、上に重みのある電化製品を乗せても使える、頑丈な収納用品です。引き出しが5つあるので、リビングで使うものを収納して全体をスッキリさせたいです。

ワゴン

春をイメージしたくすみカラーのこちらのワゴン。各段で色が分かれているという特徴を生かして、それぞれに合った収納をすることで、収納用品のみならずインテリアとしても使えそうなアイテムです。ユーザーさんのように、観葉植物を合わせるのも良さそうですね。

モノトーンで統一されたお部屋に、インテリアを飾りたくなるような棚を設置しています。それぞれの棚に合わせたサイズの収納ボックスを設置することで、引き出しながら使える収納棚に。ユーザーさんのように壁にくっつけて置くと、インテリアを立てかけて飾ることができます。

絵本ラック

こちらは、カラフルなボックスが付いた絵本ラックです。上段に本を収納できるのはもちろん、中段と下段には取り外し可能なボックスがついているという、子どもが片付けやすくなる工夫がされています。絵本部分と下の部分の色が分かれているので、学びながら片付けができそうですね。

洗濯カゴ

キャスター付きの洗濯カゴを探しており、丁度よいものを見つけたというユーザーさん。脱いだ洗濯物を一時的に収納しておけるカゴが移動式で、しかもバスマットを干す部分や収納カゴまでついているという優れもの。重い洗濯物でも移動させるのがラクになりそうです。

ストレージボックス

蓋付きで重ねて仕舞うことができる、こちらのストレージボックス。段ボールなので組み立て式ですが、頑丈で取っ手がついており、A4サイズのバインダーなども収納可能なサイズ感となっています。20㎏まで収納可能ということなので、服や書類を整理するのに重宝しそうです。

調味料収納

調味料を収納できるこちらのアイテム。大きすぎないサイズなので、テーブル上で頻繁に使うような調味料を入れて、取るのも戻すのも簡単にできるという便利さを追求した収納用品となっています。中央部分に取っ手があるので、移動させるのもラクにできますね。

おもちゃ収納

子ども部屋に設置された、こちらのおもちゃ収納ボックス。カラフルな色でサイズが2種類ある収納ボックスなので、どこに何を片付けるというのを決めやすいというメリットがあります。天蓋付きなので、上に荷物やインテリアを飾ることができるのもオススメポイントです。

バケツ

43Lという大容量のこちらのバケツ。色が鮮やかなので、どこにあるのか一瞬で見分けがつくアイテムとなっています。ユーザーさんは、洗濯物を入れる洗濯カゴとして使っているそうですが、人によっていろんな使い方ができそうですよね。

段ボール箱

赤いロゴが描かれたこちらの段ボール箱。なんといっても特徴的なのが、平べったく浅い、珍しい形のアイテムだということです。ユーザーさんは、キッチンの冷蔵庫の上に置いていますが、デスクの上やリビングの低いテーブルの下に置き、収納ボックスとして使いたいです。

バスケット

大きなバスケットに、おもちゃを収納して使っているというユーザーさん。棚にピッタリのサイズなので、中身がはっきりと見えることなくスッキリとした収納ができています。ユーザーさんのように、シールを貼って何が入っているかわかりやすい工夫をすることもできる素材のバスケットです。

コストコのおすすめ商品~その他〜

コストコには、キッチン用品や収納用品以外にも、生活に役立つアイテムが多数存在しています。ぱっと見て何のアイテムかわかるものもあれば、こんな使い方もできるんだと新たな発見ができるアイテムもあります。どんなアイテムがあなたの生活に役立ちそうか、RoomClipユーザーさんの活用術を学んでみましょう。

大判ひざ掛け

掛け布団の上に重ねているのは、大判のひざ掛けです。冬の寒い時期は、掛け布団だけだとちょっと物足りない……そんな悩みを解決してくれそうなサイズの大きなこちらのアイテム。たたんで、リビングやソファなどで通常のひざ掛けとしても使えますよ。

シールラップ

洗濯機周りで特に汚れが溜まってしまう防水パン部分に、シールラップを貼ってみたユーザーさん。髪の毛やほこりが溜まりやすく、掃除が面倒な部分ですが、シールラップを貼ることで汚れ防止につながっています。ホコリが被ってきたら、ラップを貼り換えるだけなので掃除がとても簡単です。

コップ

大小2種類の計18個セットで販売されているこちらのコップ。アクリル製で、それぞれ色が違うという特徴を持っているので、夏場のバーベキューや大人数で集まる機会に重宝しそうなアイテムです。もちろん普段使いもできるので、気分に合わせて色を変えて使いたいですね。

ブランケット

グレーのブランケットを寝室で使っているユーザーさん。ベッドはクイーンサイズですが、そのサイズにも合う大きさの暖かそうなアイテムがこちらです。クイーンサイズの毛布が欲しい方は、ぜひチェックしてみましょう。

LEDツリー

ハロウィンの時期に合わせてLEDの枝ツリーを購入したユーザーさん。タイマーが付いており、翌日以降も同じ時間に点灯し、6時間後に消えるというサイクルを自動で行ってくれる優れたアイテムです。オレンジ色の光がハロウィンっぽさを演出してくれていますね。

ウェットティッシュ

こちらは、トイレ掃除に重宝するウェットティッシュです。そこそこ厚手のシートになっており、拭いた後はそのまま水に流せるというたいへん便利な特徴があります。便器や床などの拭く部分は、すべてこのアイテムにおまかせ!

粉末漂白剤

シンクやタイルの汚れを取るのに重宝するこちらの粉末漂白剤……実は、他にもさまざまな使い方ができる超便利アイテムなのです。ユーザーさんは、服についた臭いや黄ばみを防止するアイテムとして洗濯のときに使っています。写真のように、別のボトルに分けて計量スプーンと一緒に入れておくと使いやすいです。

傘立て

傘立てとコートハンガーがセットになったこちらのアイテム。玄関の床やドアの色に合う、統一感のあるシックなデザインなのが特徴です。傘やコートのみならず、帽子や靴ベラなどいろんな玄関アイテムを掛けることができる便利な商品に見えます。

LEDキャンドル

ダイニングテーブルの上に置かれたこちらのLEDキャンドル。トレーに乗せることで、蝋で作られた本物のキャンドルと錯覚してしまいそうですが、こちらはLEDキャンドルです。火を使わない安心安全なキャンドルなので、長持ちさせることができそうですね。

LED電球

2個セットで販売されているこちらのLED電球。LEDといえば、白い光を発するイメージが強いですが、こちらは電球のオレンジ色をしている商品になります。一般のオレンジ色の電球と比べると、消費電力がグッと抑えられるのでオススメです。

ハンガー

一箱50本入りのコストコのハンガー。こちらの商品の特徴は、シンプルなデザインかつすべらない機能性を兼ね備えているということです。薄手のブラウスやキャミソールなど、普通に掛けたら落ちそうなものも落ちないとか……知人とシェアして購入し、使ってみたいアイテムです。

クマのぬいぐるみ

存在感のあるクマのぬいぐるみ。一般的な、子どもが抱っこして持ち歩くぬいぐるみと比べると、とにかく大きくてそれなりに重みがあるのが特徴です。写真のようにリビングや寝室に置くことで、抱きつけるアイテムとして使いたいですね。

照明

コストコでは、このような取り付けるタイプの照明も扱っています。天井が高くないというユーザーさんのこちらの部屋ですが、圧迫感がなくお気に入りのようです。羽根がリバーシブルになっているので、裏側にするとまた少し違った雰囲気になりそうです。

ルームシューズ

ルームシューズを購入したユーザーさん。外側と、内側の足が当たる部分がもこもこしている一方、ソールの部分はゴムのような素材ですべりにくくなっています。寒いシーズンに履き続けたいので、底や結合部分が丈夫で長持ちするものがいいですよね。

懐中電灯

見た目が特徴的な、こちらの棒状の懐中電灯。マグネットが付いているので、工具箱に貼り付けて便利に使っているというユーザーさん。細かなものの修理や収納棚の隙間の掃除など、細い部分に手が届く貴重なアイテムですね。

大判タオル

ソファに掛けることで夏らしさを演出してくれている、鮮やかカラーの大判タオル。貝殻や海を連想させる色やデザインが、華やかで目立っていますね。季節ごとにタオルを変えて、オリジナルのソファにアレンジするのも面白そうです。

タオル

安くてふわふわ、そしてシンプルなデザインで統一感のあるこちらのタオル。タオルを頻繁に洗う場合、このぐらいのストックが必要になるかと思いますが、デザインがシンプルなので重ねてもごちゃごちゃしません。折り目をそろえることで、見栄えがキレイになりますね。

ストリングライト

庭先にサンシェードを設置して、その周りを囲むように設置されたストリングライト。街灯の明かりがなくても、このライトを点けるだけで、こんなに庭が明るくなります。夏場は、この場所でいろんな楽しいことができそうですね。

アウトドアワゴン

玄関先に置かれた2種類のサイズのアウトドアワゴン。大きいサイズのワゴンには、植物が入っており玄関先のインテリアとして、小さいサイズのワゴンは、ユーザーさんの子どものおもちゃとして使われるそうです。サイズが違う特徴を生かした使い道が、たくさんありそうなアイテムです。

クリスマス雑貨

コストコのガーランドとイルミネーションライトでデコレーションされたこちらの階段。2つ以上のアイテムを組み合わせることで、オリジナルの飾り付けが可能に。リボンの赤とガーランドの緑、ライトの白がクリスマスの雰囲気を醸し出していますね。

玄関マット

無地でもふもふの玄関マットを探していたというユーザーさん。コストコで好みの玄関マットが見つかったようで、こちらのグレーのマットを設置。アパートやマンションの玄関に丁度良いサイズ感なので、タイルや色を合わせてコーディネイトしてみたいですね。

トイレットペーパー

クローゼットに収納されたストック用品の中でも、特にスペースを占めているのがコストコのトイレットペーパー。こちらは、一般的なトイレットペーパーよりロールが太めで、一度に大量に手に入れることができるのが特徴となっています。ストックが目に見えて分かるので、買い足すタイミングを失うことがなさそうですね。

グレーのカバーを着けて使用しているコストコの枕。ユーザーさんは、ボリュームがあり硬さも丁度良く寝心地抜群だとおっしゃっています。枕カバーは、自分の好みのものを購入してお気に入りの枕に変身させるのも楽しみですね。

観葉植物

リビングのテレビ台横に設置されたこちらの観葉植物。テレビや加湿器と同じぐらいの高さなので、リビングのインテリアが統一されている感じが出ますね。プランター部分は白いので、お気に入りのものに変えたりデコレーションしたりして楽しめそうです。

リース

大きめのリースを玄関ドアに取り付けたユーザーさん。目線の高さに取り付けることで自然と目に入るアイテムになり、家の華やかさを演出してくれています。小さなリースは子ども用の目線に付けるなど他にもアレンジができそうですね。

シールラップ

トイレのウォシュレットのリモコンに、シールラップを貼っているユーザーさん。ボタンを押すことで文字が消えたり、ホコリが溜まったりするのを予防してくれます。テープや接着剤などは不要なので、汚れたらシールラップを剥がして貼りなおすだけというカンタン便利な使い方です。

クリスマスリース

クリスマスシーズンに向けて、玄関ドアにもクリスマスアイテムを飾ったユーザーさん。こちらは、クリスマスツリーそのものをリースにしたようなオーナメントやリボンが付いているため、とても存在感があります。家にツリーを飾るスペースがない方は、リースを飾るのも良さそうですね。

お花

コストコで買ったお花を、好みの花瓶に入れて飾っているユーザーさん。花の色が淡いもの、鮮やかなものがそれぞれありますが、花瓶をガラスで統一させることで、涼しげで爽やかな印象のお花に見せることができます。季節や気分に合わせてお花を買い替えるのが楽しみになりそうです。

ソファー

アメリカンサイズの大きなソファー。これだけ大きなソファーを取り扱っているのがコストコの醍醐味であり特徴となっていますね。広いリビングに大きなソファーを並べて、ホームパーティーを開いたらとても楽しそうです。

ベンチテーブル

お家の庭先にベンチテーブルを設置しているユーザーさん。上にサンシェードを付けることで直射日光を避ける工夫がされており、少し特別な食事の空間ができています。ホットプレートなどを使って、調理しながらご飯を食べるのはあこがれですね。

ムートンブランケット

ベンチタイプのソファーに敷かれたムートンブランケット。下のグリーンのブランケットに白のムートン部分が映えるようなコーディネイトがされていますね。写真からも伝わってくるほどのもふもふ感が、暖かそうで冬に重宝したいアイテムです。

ツリーオーナメント

クリスマスツリーに、コストコのツリーオーナメントを飾ったユーザーさん。写真を見ても分かるように、とても大ぶりなオーナメントというのが特徴で、豪華な感じが伝わってきますね。ツリーがなくても、オーナメントをカーテンや壁に飾るだけでクリスマスっぽさが伝わりそうです。

かご

2個セットで販売されているこちらのアイアンかご。目が粗いので、小物を入れるというよりは、ユーザーさんのように洗濯物や着替え、タオルなどを入れて使うのが良さそうなデザインです。毎日の生活で重宝しそうなオススメアイテムです。

フェイスタオル

コストコでは、大きめサイズのタオルだけではなく、フェイスタオルもしっかりと取り扱っています。一度洗うことで、最初の状態よりもふかふかになったというユーザーさん。顔や肌を拭くタオルは、毎日ふかふかのものを使いたいですね。

大判ブランケット

リビングのソファーに大判ブランケットを掛けて使っているユーザーさん。2~3人掛け用のソファーを覆いつくすようなサイズ感が特徴的で、ソファーカバー代わりにもなるアイテムです。万が一汚れてしまっても、さっと外して洗えるのは便利なポイントとなっています。

お風呂用クリーナー

スプレータイプのお風呂用クリーナー。浴槽にも鏡にも使うことができ、つや出しと同時に水垢予防にもなる便利なお掃除アイテムとなっています。ミントの香りがついているので、スッキリした状態で掃除ができそうです。

チェア

海外製品を扱っているコストコならではの、こちらのチェア。知る人ぞ知るメーカー品のアイテムのようで、コストコでゲットできたユーザーさんはとても満足そうです。欲しい海外製品がある方は、コストコをチェックしてみると良いかもしれませんよ。

寄せ植え

コストコで購入した寄せ植えを玄関の土間部分に置いているユーザーさん。大きすぎないサイズ感なので、靴の脱ぎ履きに影響することなく玄関に飾ることができそうです。地面との設置部分が少ないのも特徴的なデザインとなっています。

バスマット

肌触りが良さそうなこちらのバスマット。表面がもふもふしているのに対し、裏面は厚めのすべり止め加工が施された優れたアイテムとなっています。全部で5色あるので、自分の好みに合った色を選べるのも嬉しいポイントです。

テレビ

リビングの壁に設置されたテレビ。こちらは、60インチの壁掛けテレビで、電気屋さんよりもお得に購入できたというユーザーさん。大きなサイズなので、テレビだけではなく映画やビデオを見るのが毎日の楽しみになりそうですね。

ガウン

壁のフックにつるされているグレーのガウン。外側も内側ももこもこで、ポケットもついており、冬に重宝しそうなデザインなのが特徴です。雪国に住む人は、布団に入る直前までこれを着て生活すると暖かく過ごせそうですね。

タンブラー

2個セットのタンブラー。こちらは、アメリカで創業した老舗ブランドが手掛けるタンブラーで、保温・保冷ともに優れており、スイッチを押している間だけ飲める仕様になっているという特徴があります。重厚感のあるデザインなので、長持ちさせて使いたいアイテムです。

切り花

切り花を机に飾っているユーザーさん。グリーンの部分が多いこちらの花ですが、シャンデリアに近い部分は白っぽい色をしているので、華やかな印象を与えてくれています。花瓶は縦長のものを合わせることで、切り花の長さを生かしながら飾れていますね。

バスチェア

真っ白でシンプルなデザインのバスチェア。表だけではなく、裏面もツルツルとシンプルな作りになっているので、滑りや水垢の掃除がラクにできるメリットがあります。毎日使って汚れるものは、なるべく簡単に掃除できるものを選びたいですね。

スポットライト

電池式のスポットライトを天井につけています。モノトーンインテリアでコーディネートされたこちらのスペースを、白いライトで照らすことで、統一感を損なうことなくインテリアを目立たせることができています。簡単に取り付けられる電池式のライトなので、いろんな場所に使えそうです。

柔軟剤シート

柔軟剤シートを購入したユーザーさん。外国製品ということもあり、強めの香りが特徴なので、しーとをそのまま芳香剤として使うアイデアを思い付いたそうです。そのまま使うのではなく、写真のようにケースに入れて設置するのが良さそうです。

タオル

カゴにキレイに収納されたコストコのタオル。写真を見ても分かる通り、厚みがあってふかふかなのが伝わってくるアイテムとなっています。直置きではなくカゴに入れることで、衛生的で取り出し便利な使い方ができますよ。

犬用ベッド

愛犬が気持ちよさそうに寝ている、こちらの犬用ベッド。ひんやりした場所に寝転がる犬も、たまにはふかふかで寝心地抜群なベッドに寝たいこともあると思います。犬用ベッドですが、猫用や人用のクッションとしても使えそうなアイテムです

センサーライト

玄関ドアの内側に取り付けられたこちらのセンサーライト。帰宅後、玄関で靴を脱いだり履物をそろえたりするのが便利になるアイテムです。乾電池式だけど、磁石でくっつくしセンサーで反応するライトだし、玄関にあると何かと重宝されると思います。

おままごとセット

おままごとセットを購入したユーザーさん。実際に水を入れて使えるアイテムもあるので、子どもがリアルを楽しみながら遊べるおもちゃとなっています。キッチンのおもちゃと組み合わせることで、本格的なおままごとが可能になりそうですね。

どの商品も、毎日の暮らしに役立つ便利なアイテムばかりでしたね。ストレートな使い方をしているユーザーさんもいれば、オリジナリティあふれる使い方をするユーザーさんもいました。同じアイテムでも、使う場所や考え方でいろんな使い方ができるコストコのオススメアイテム、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「コストコ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク