木目調を取り入れてリラックス♪ナチュラル系のコーディネート実例集

木目調を取り入れてリラックス♪ナチュラル系のコーディネート実例集

リラックスできそうな空間づくりをしたい、木のぬくもりを感じられるイメージが好き……そんな方におすすめ!木目調を取り入れたナチュラル系のお部屋をご紹介します。ユーザーさんの実例を参考に、お気に入りのアイテムを見つけて、コーディネートにいかしてみてくださいね。

壁周り

比較的イメチェンをしやすい壁周りは、棚や時計、ラダーラックなど実用的なモノで取り入れるのがおすすめです。アイテムの組み合わせ方や色づかいでも、かなりイメージが変わります。木目調のアイテムやコーディネートの実例をテイスト別にご覧ください。

北欧ナチュラル

北欧ナチュラルなこちらは、woodstockさん宅のリビングの一角です。ホワイトの壁に、木目調の棚が取り付けられています。鳥のようなシルエットのオブジェや北欧風のパネルとも相性バッチリ。シールを貼ってリメイクされた電波時計もGoodです。

ナチュラルカントリー

リビングをイメチェンされたChiさん。木目調の壁紙を貼ってDIYし、Saytayの木製掛け時計を購入して飾り、シンプルにまとめられました。木のあたたかみを感じさせる棚が、ナチュラルカントリーな雰囲気を演出してくれています。

ボタニカル風

Escalaの「つっぱり木板ラダーラック」は、床から天井までを壁面収納にできるスグレモノなんです。リアルな木目がお気に入りというkokoさんは、観葉植物や雑貨をディスプレイされています。木の模様とグリーンの色合いがマッチして、よりナチュラルになりました。

お気に入りのラダーラック。 リアルな木目がお気に入りです。
koko

バスルーム・トイレ・洗面所

続いてご紹介するのは、バスルーム・トイレ・洗面所の実例です。家族みんなが使う場所では、シンプルにまとめてみるのがいいかもしれません♪壁や洗面台に、さり気なく木目調を取り入れてみましょう。木目の部分以外は、引き算をするとちょうどいいようです。

リラックス感のあるバスルーム

tubuannさん宅のバスルームの壁は、木目調になっています。全面でなくアクセント的に取り入れることで、シンプルさがキープされていますね。お風呂に入ったとき、リラックスできるそうです♡リフォームや新築をお考えの方におすすめです。

壁は悩んで木目調にしましたが、リラックスできて正解でした。
tubuann

シンプルナチュラルなトイレ

トイレはシンプルなのが希望という、Ayumiさん。壁紙には、壁紙屋本舗の木目調デザインをチョイスされています。主張しすぎないホワイト系のカラーなら、取り入れやすいですね。木目調の棚や雑貨も注目ポイント。シンプルナチュラルにまとめられています。

落ち着き感のある洗面所

Bebeさん宅は、LIXILの洗面台を使用されています。扉のカラーはクリエペールで、ナチュラルな雰囲気がお気に入りだそうです。DIYされたという奥の棚も木目調で、統一感がありますね。小物もセンスよく配置されていて、落ち着いた感じになっています。

キッチン・ダイニング・リビング

最後は、キッチン・ダイニング・リビングの実例をピックアップしました。あたたかみのあるイメージを彷彿とさせる場所では、棚やテーブル、椅子など、メインの家具で木目調を取り入れてみてはいかがでしょうか。テイスト×場所別にご紹介します。

ナチュラルフレンチなキッチン

ホワイトカラーとウッドテイストを組み合わせたコーディネートをされている、mariさん宅のキッチン。食器棚や壁はもちろん、かごや調理道具にもまとまりがあります。ナチュラルフレンチな、やさしいイメージとなっています。

ナチュラルカントリーなダイニング

インテリアワークスで、お気に入りのダイニング5点セットを購入されたmanaさん。シンプルな中にもこだわりが感じられる脚部や、節がランダムにあしらわれているところなど、ナチュラルカントリーな要素が詰まっています。木目調の雑貨や植物とも相性抜群です。

統一感のあるリビング

swh_natsu87さんは、木のぬくもりを感じさせる演出がお上手なんです。こちらのリビングでは、中央のテーブルと右奥のチェスト、ソファ横のゴミ箱は木目調で、同系色のソファを置き、カーテンやラグはリーフ柄にまとめていらっしゃいます。とても統一感がありますね。

我が家のリビング 木目調で揃えて、 その他はリーフ柄にして統一感出してます。 奥のチェストと見切れてますが手前のテレビボードはお揃いのメーカーさん Casalのソファ ローテーブルの真ん中の濃い色もアクセント 全て地元の家具屋さんで購入しました ずっと使っていくつもり ちゃっかり時計も娘の使用物も木目にしました♡
swh_natsu87

家族団らんのリビング

床、テレビ台、テーブル、椅子、壁の棚、左の扉など……no.Nさん宅のリビングには、たくさんの木目調のアイテムが散りばめられています。色の濃さや木目のデザインがいろいろあって楽しい雰囲気です。家族団らんのイメージが思い浮かぶようなコーディネートとなっています。


木目調を取り入れたナチュラル系のお部屋をご紹介しました。壁周りからトイレやキッチン、リビングまで、さまざまな場所の実例がありましたね。木目調のアイテムを活用して、ぜひコーディネートを楽しんでください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ナチュラル 木目調」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク