Before&Afterで違いがはっきり☆クッションフロアのDIY実例

Before&Afterで違いがはっきり☆クッションフロアのDIY実例

お部屋のイメージを変えたい……。そんなときは、クッションフロアを使って床をDIYしてみませんか?空間の中でも広い面積を占める床が変わると、お部屋全体の雰囲気もガラリと変わりますよ。今回は、どのくらい変わるのかが分かりやすいBefore&Afterの実例写真を集めてみました。ぜひ参考にしてみてください。

トイレ

トイレは家の中でも比較的せまい空間なので、DIYでアレンジしやすい場所です。お気に入りのフロアシートでDIYすれば、もっとお気に入りの空間になるはず♪トイレの床を、クッションフロアでDIYされたユーザーさんの実例を見てみましょう。

ナチュラルな木目柄

ako_a_kikoさんは、ナチュラルな木目柄のクッションフロアでトイレの床をDIYされました。まるで無垢材のフローリングのような、リアルさがありますね。ナチュラルな雰囲気で、温もりを感じられる空間に仕上がっています。

濃淡のある木目柄

クッションフロアだけでなく、クロスペイントや棚などもDIYされたというhinodemystarさん。壁はネイビーにすることで、濃淡のある木目柄のクッションフロアが映えますね。落ち着いた大人な雰囲気を感じられる、こだわりの空間に仕上がっています。

テラコッタタイル風

cactus0610さんは、テラコッタ柄のクッションフロアをトイレに貼られています。本物のテラコッタタイルのような色合いで、あたたかさを感じられる空間に変わりましたね。イエローのカバー類にも、よくマッチしています。

モノトーンのドット柄

ドット柄のクッションフロアで、トイレの床をDIYされたkyorinkoさんです。Before&Afterで比べると、床を変えるだけで全体の印象が変わるのがよく分かりますね。トイレが明るくなり、広く感じられるようになったそうです♪

玄関

玄関は、家族だけでなくお客様の目にも触れる場所なので、インテリアにもこだわりたいですよね。お気に入りのクッションフロアを敷いて、自慢の空間にしてみてはいかがでしょうか。玄関のたたき部分に、フロアシートを敷いているユーザーさんの実例をご紹介します。

石目のタイル柄

築20年の自宅玄関を、クッションフロアでリメイクされたというayaさん。玄関のたたき部分にぴったりな、石目のタイル柄クッションフロアを敷かれています。ホワイトのシューズボックスとも相性抜群で、清潔感があり広く見えますね。

ダークカラーの石目調

ayupoohさんは、玄関に石目調のクッションフロアを貼られています。思い切って濃い色を選んだことで、汚れが目立たず掃き掃除だけでキレイになるのだそう。空間が引き締まって、シックな雰囲気の玄関になりましたね。

原状回復出来るように、養生テープの上に両面テープを貼ってクッションフロアは思い切って濃い色にしました😊
ayupooh

ハニカムタイル柄

タイル風クッションフロアを、玄関に敷かれているpepe_pelehさんです。お花がちりばめられたようなタイル柄が、華やかな雰囲気を感じさせてくれますね。タイルで貼るのは大変ですが、クッションフロアならあっという間にこんなにもキュートなタイル風の床に変えられます。

リビング

長い時間を過ごすことが多いリビング。クッションフロアで床をリメイクして、もっと素敵な空間にイメージチェンジしませんか?お部屋のインテリアに飽きてきたな……というときは、クッションフロアでの床リメイクが効果抜群です。

板巾広めの木目柄

Unokiさんはブラウン系のフローリングから、明るいカラーのクッションフロアにチェンジ!色が明るく板巾広めの木目柄は、ゆったりとした雰囲気を感じさせてくれますね。ブルーのソファーともぴったりで、とても居心地のよさそうな空間に仕上がっています。

ベージュカラーのテラコッタタイル風

akezouさんは、テラコッタ柄のクッションフロアでリビングの床をDIYされています。ベージュ系のカラーが、上品な印象です。Beforeと比べると、お部屋の雰囲気がパッと明るく開放的な雰囲気になりましたね。

床の色が嫌で、テラコッタ柄のクッションフロアシートを貼りました😊 巾木は、白いペンキで… ビフォーも巾木を塗った後です😅 リビングと廊下が明るくなりました。
akezou

石畳風

miohouseさんは、10年前・5年前と現在のBefore&After写真で紹介してくださいました。現在のクッションフロアは石の色合いがリアルで、ヨーロッパの石畳のようですね。家具のテイストにもよく合っていて、お部屋全体のコーディネートもばっちりです。

こうやって並べると、床が違うだけで 結構雰囲気変わるものですね〜 クッションフロア、我が家は大活躍です☆
miohouse

クッションフロアのDIY実例をご紹介しました。Before&Afterで比べると、変化がよく分かりますね。床に個性を出すことで、もっとインテリアを楽しむことができそうです。みなさんも、ぜひ挑戦してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クッションフロア DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク