猫ハンモックのおすすめ75選!

猫ハンモックのおすすめ75選!

猫用ハンモックをご存知ですか?猫用のハンモックで寝ている無防備な猫の姿は見る人全てをメロメロにしてしまいます。今回はユーザーさん達の熱い猫ちゃんへの愛情を感じる写真を見ていきましょう♪猫を飼っている人、猫好きの人必見です!

目次

猫ハンモック

人間でもリラックスするハンモックですが、猫ちゃん達がリラックスしてる時の姿は、見ている人をも癒してくれますよね♪ユーザーさん達自慢の猫ちゃんショット満載です!ハンモックと猫ちゃん達の魅惑の共演を早速見ていきましょう!

キャットウォーク

こちらは階段下にキャットスペースを設け、キャットウォークを壁に設置しています。ゴールにはハンモックがありますね♪これだけ広々とした空間があれば猫ちゃんと楽しく遊ぶことができますね!家を建てる時の参考になりますね!

猫ハウス

こちらは自作で猫ハウスを作りました。豪華な4階建はまさに猫ちゃんのためのアミューズメントパークですね!一番上の階にハンモックを設置しており、猫ちゃんも一番のお気に入りのスペースになっているそうですよ♪作った甲斐がありますね!

キャットタワー

こちらのユーザーさんは手作りのキャットタワーに100均の座布団を組み合わせ、手作りのハンモックを設置しました。猫ちゃんが本当にリラックスしてる様子が伺えますね♪猫カフェのワンシーンのようで、インテリアともマッチしています!

猫スペース

こちらはIKEAの人形用ベッドの板を外し、猫用ハンモックを組み合わせた素敵なハンモックベッドです。窓際で日当たりもいいのかぐっすり寝ていますね♪猫ちゃんの毛の色にもあっていて、専用のベッドが完成しましたね!

猫ハウス

こちらはご自宅の寝室用に作った手作りの猫ハウスです。ハンモックが取り付けられていますね♪こちらの猫ハウス、猫ちゃんがハンモックにしがみつく姿をよく見かけ、上からも開けられるように改良をしました。ユーザーさんの愛情を感じますね♪

リビング

こちらの猫ちゃん達は、リビングに置いてあったアウトドアチェアをハンモックがわりに使っています。2匹ともしっかりと落ち着いていますね♪猫ちゃん達は気持ちよくリラックスできる場所を知っているものですよね!

キャットステップ

こちらは壁にキャットステップと猫ハンモックを取り付けています。前足がピヨーンと飛び出ていますね。可愛らしい寝顔で熟睡している様子です♪これだけ無防備で可愛らしい姿を見せてもらえるのも飼い主の特権ですよね!

キャットタワー

こちらは手作りのキャットタワーに猫ハンモックを取り付けています。猫ちゃんのために作ったキャットタワーは高さもあって、しっかり遊べますね!ハンモックから少し顔が覗いている猫ちゃんから、満足している表情が伺えますね♪

猫スペース

こちらは猫ハンモックでぐっすり眠っている猫ちゃんと窓際で日向ぼっこしている2匹の写真です。猫ハンモックに埋もれるように眠っていますね♪見ているこちらが寝たくなるくらいのふわふわ感が伝わります!窓際の温かいところならいつまでも寝ていられますね!

猫スペース

こちらはセリアのアイテムで作った手作りの猫ハンモックです。遊んでいる最中なのか、何かを見つめていますね♪100均のアイテムで気軽にハンモックを作ることができるので、自宅の猫ちゃんに試してみるのもおすすめですよ!

猫ハウス

こちらは猫ハウスに猫ハンモックを設置しています。4匹の猫ちゃん達がそれぞれ思うがままに使っていますね♪寝方も様々でリラックスの仕方も猫それぞれなんですね!右下の猫ちゃんはどうやらアスレチック遊具と化しているみたいです!

猫ハウス

こちらは猫ハウスに手作りの猫ハンモックを取り付けています。猫ちゃんも初めてのハンモックで、最初は戸惑い、乗ってくれるまで苦戦していたものの、落ち着いて眠ってくれました!頑張って作った甲斐がありますよね♪

猫スペース

こちらはユーザーさんが100均のアイテムだけを使って作った猫ハンモックです。猫ちゃんも満足げな様子ですね♪手作り猫ハンモックも予算がかからずに作ることができるので、お試しでぜひトライしてみてください!

キャットタワー

こちらはキャットタワーに備え付けられた猫ハンモックです。2匹の猫ちゃんが何やらお話をしている様子ですね。アメリカンショートヘアーの猫ちゃんはどうやら登れないようです。適度な距離を取りつつ仲良くなれたら素敵ですね♪

リビング

こちらのユーザーさんは、リビングにハンモックを置いています。ホワイトカラーをベースに統一感のあるレイアウトですね!窓際で少しだけ猫ちゃんの姿が写っています。リラックスできるハンモックは取り合い必死の予感ですね。

猫スペース

こちらは廃材などを用いて作った手作りのハンモックです。黒の猫ちゃんがリラックスしている様子ですね!木製の感じが部屋のレイアウトにもマッチしていて、ぴったりのハンモックです!下の部分は引き出しになっており、収納することもできます!

リビング

こちらはリビングにハンモックを置いています。見事に猫ちゃんのお気に入りスペースとして活躍していますね。ハンモックの使い方がベテランの領域です♪下に敷いてある座布団はもう1匹の猫ちゃんスペースで、2匹揃えばもっと可愛らしい姿が見れますね♪

キャットタワー

こちらはキャットタワーに猫ハンモックがついています。爪とぎが付いているキャットタワーなので、一石二鳥ですね!溶けてしまいそうなくらい、寛ぎきった表情がたまりませんね♪このままゆっくり眠りについてしまいます。

猫スペース

こちらのユーザーさんは、ハンモックを猫ちゃん達のために手作りしました。しかし、どうやら乗ってくれない様子です。代わりにふくろうの親子のぬいぐるみを乗せたところ、集まってきたみたいです!興味はあるみたいですね♪

キャットタワー

こちらはキャットタワーに猫ハンモックを取り付けています。1つだと無理やり乗って壊れてしまいそうで2つに増やしたみたいですよ!安全第一ですが、一箇所にまとまっているのも可愛いですよね♪それぞれの猫ちゃんが思うがままにリラックスできそうです!

猫スペース

こちらはユーザーさんのご主人がsalut!のマガジンラックを組み直して、猫ハンモックにしています。高級ベッドのような装いは、猫ちゃんも快適なのか優雅にくつろいでいますね♪ご主人が工夫して作った甲斐があります!

猫スペース

こちらはカインズの猫用ハンモックを窓辺に置いています。ポカポカした陽気のなか、猫ちゃんがぐっすりと眠っていますね♪カーテンの隙間から見える愛くるしい表情が可愛いですね!見ているこっちが癒されてしまいます!

キャットタワー

こちらは手作りのキャットタワーに猫ハンモックを取り付けています。まん丸の目でこちらを見つめながら、猫ちゃんが豪快にハンモックでくつろいでいますね!ハンモックの使い方は慣れているようでお気に入りのスペースなのか、貫禄もありますね♪

猫ハウス

こちらはダイソーのアイテムとお古のバスタオルを使って手作りのハンモックを猫ハウスに取り付けています!丁寧に作り方が分かるので、100均のアイテムで作れるなら、ぜひハンモック作りに挑戦してみてくださいね♪

リビング

こちらはユーザーさんのハンモックにいつも潜り込んできてしまう猫ちゃんです。布団に潜り込んでいると、一体どこにいるか一瞬分かりません。ハンモックの揺れ具合って眠りを誘うんですよね♪気持ちよく寝ているとなかなか退かすことができないものです。

リビング

こちらのユーザーさんはリビングにハンモックチェアを置いています。ピンクのアクセントクロスにブルーのソファーなどレイアウトがマッチしていますね!猫ちゃんもハンモックにソファーにとくつろげる場所が選びたい放題ですね♪

猫スペース

こちらは窓際に猫ハンモックを取り付けています。新調した猫ハンモックですが、まだ2匹で乗ったことはないようです。ハンモックの猫ちゃんはリラックスしていますね。下にいる猫ちゃんも乗りたいのか、熱い視線を送っていますね♪

リビング

こちらのユーザーさんは赤ちゃんが生まれました!ハンモックを揺籠がわりに使っています!新しい家族の仲間入りに猫ちゃん達も嬉しいのか、続々と集まってきていますね♪きちんとご挨拶に来てくれてほっこりします!

リビング

こちらはリビングに置いてあるハンモックでくつろいでいる猫ちゃんです。実は、自分からハンモックに乗っているのは初めてとのことです。ユーザーさんも見つけた時は大興奮ですね♪新しいリラックススペースを見つけたみたいですね!

猫スペース

こちらは和室に置いてある猫ハンモックでくつろぎ中の猫ちゃんです。このハンモックは国内製のもので、ディテールから気の温もりを感じますよね♪ハンモックのシンプルなデザインが和室のレイアウトともよくマッチしています!

キャットステップ

こちらはハンモックにぶら下がっている猫ちゃんです。袋にすっぽりハマっている姿は愛らしいですね♪手足がビヨーンと飛び出ていますね。中は一体どうなっているのでしょうか?不思議な様子についつい癒されてしまいます!

猫ハウス

こちらは猫ハウスの中に猫ハンモックを2つと座布団を取り付けました。2匹の猫ちゃんがそれぞれまったりと過ごしていますね♪窓際が温かいのか、気持ちよさそうです!2匹で一緒に日向ぼっこしており、日頃からの仲の良さが伝わりますね!

猫スペース

こちらは100均の布切れと使わなくなったジャングルジムを組み合わせて作った猫ハンモックです。先住の猫ちゃんに加えて新しく2匹仲間入りしました。最初は警戒したものの、今では3匹仲良く寝てくれています♪仲良しが一番ですよね!

猫ハウス

こちらは猫ハウスに手作りの猫ハンモックを取り付けました。お部屋のインテリアに合わせてゲージや小物のデザインを決めており、しっかりとマッチしていますね!猫ちゃんも満更ではない様子で、おしゃれなハウスに満足げですね♪

猫スペース

こちらはコーデュロイ生地の猫ハンモックを使っています。季節に合わせてハンモックの布を変えることで、夏は涼しげに、冬は暖かく過ごすことができますね♪年中使えるのは嬉しいところです!猫ちゃんも落ち着いてリラックスしていますね♪

リビング

こちらはリビングのハンモックでユーザーさんが寝ていたところに入ってきた猫ちゃんとのショットです。お子さんが撮ってくれたみたいですよ!猫ちゃんは安心できるところに行くので、ユーザーさんの近くが一番安心できるのかもしれませんね♪

リビング

こちらは、キャットタワーを作った時の残りの木材と布を使って作った、手作りの猫ハンモックです。作りがしっかりしていて、手作りとは思えないクオリティですね!ぜひ、早く猫ちゃんに使ってもらいたいものですね♪

キャットウォーク

こちらは猫ハンモックになんと猫が3匹乗っています。すごい人気っぷりで、必死さが伝わりますよね!もふもふの塊が置いてあるみたいで、触りたくなりますね♪ハンモック好きの猫ちゃんがいるなら、猫ハンモックは必需品ですよ!

猫スペース

こちらのユーザーさんはセリアのアイテムを使って手作りの猫ハンモックを作りました。100均のアイテムでこのクオリティーはすごいですよね!猫ちゃんもリラックスして、ぐっすり眠っていますね♪ユーザーさんの愛情が伝わって安心しているんですね!

猫ハウス

こちらは猫ハウスのの中に猫ハンモックや猫ベッドを置いています。実は、こちら外のゲージから中のハンモック、ベッドに至るまで、全て手作りによるものです。ユーザーさんの猫ちゃんに懸ける思いの強さを感じますね♪

窓際

こちらは窓際に猫ハンモックを取り付けています。猫ちゃんが日向ぼっこして眠っていますね♪しかし、ユーザーさんによるとこちらの猫ちゃんは冬の晴れた日限定でここで眠るそうです。猫ちゃんなりにこだわりがあるのかもしれませんね!

猫スペース

こちらはリビングに猫ハンモックを置いています。大きなハンモックで、猫ちゃんも遊び甲斐がありますね♪猫ちゃんも興味があるのか、冒険している様子です!遊び疲れても、その場でゆっくり眠れるので可愛い姿が見れそうです!

猫スペース

こちらは猫ハンモックで熟睡している猫ちゃんです。冬にしか使ってもらえず、ユーザーさんが嘆いています。猫心はなかなか難しいものですよね。他のユーザーさんからも多くの共感を得ていますが、そうは言ってもやっぱり可愛いんですよね♪

キャットタワー

こちらは猫ハンモック付きのキャットタワーです。びっくりするくらい同じ体勢で寝ていますね!見た目もそっくりなだけでなく、動きも似ているとなると相当仲がいいのでしょう♪2匹で並んでいる姿が可愛らしいですね!

キャットウォーク

こちらのユーザーさんは、キャットウォークに新しく猫ハンモックを作って取り付けました。高いところに設置するのは大変ですよね。まるで空飛ぶ絨毯のような、新しい遊び場兼休憩処ができて、猫ちゃんも喜びそうですね♪

猫スペース

こちらは猫ハンモックに猫ちゃんが寝ていますね。なんと、今回ハンモックデビューを果たしました♪初めてにも関わらず、なかなかのハンモックの使いっぷりですね!ゆらゆら揺れる心地よさから、もう逃げられませんね!

猫スペース

こちらはカインズホームの猫用インテリアハンモックを使っています。床に触れてる部分が少ないので、掃除も簡単に済みそうだそうです♪猫ちゃんもリラックスしていて、様になっていますね!見た目もおしゃれで素敵ですよね!

リビング

こちらはリビングにハンモックを置いています。自然と猫ちゃん達があつまってきたみたいですよ!猫ちゃん達からすれば絶好の遊び場ですよね♪窓際においてあるので、日中は日向ぼっこをするスペースにも最適ですね♪

窓際

こちらは窓際にハンモックを飾っています。まだどこにつけるか決まっていないとのことで、フライングタイガーで一目惚れしてしまったそうですよ!窓辺でリラックスしている猫ちゃんが、いつかハンモックデビューをしてくれる日を楽しみにしましょう♪

猫ハウス

こちらは靴下猫ちゃん2匹の写真です。ヒョウ柄のハンモックでゆったりとくつろいでいますね♪こちらは猫ハウスの3階に設置してあり、成長につれて猫ハウスの高いところまで登れるようになったみたいですね!成長を見守っているのも素敵な時間ですよね!

リビング

こちらはリビングにハンモックを置いています。引っ越してきたとのことで、引っ越すと新しい家具やアイテムが欲しくなりますよね♪猫ちゃんもだいぶ新居になれたみたいですね♪ハンモックへの興味はまだないようですが、そのうち乗り始めるかもしれませんね!

リビング

こちらのユーザーさんは、ワンちゃんと猫ちゃんのベッドにとハンモックを購入しました。しかし、想像以上に大きかった様子です。結局誰も乗ってくれず、そのまま売りに出されたみたいです。親心はなかなかわかってもらえないものですよね。

キャットステップ

こちらはキャットタワーのすぐ近くに、壁に取り付けられる猫ハンモックを取り付けました。早速魚のおもちゃが置いてあり、猫ちゃんが楽しそうに遊んでいますね♪壁に取り付けられるので、少ないスペースもうまく活用できますね!

キャットタワー

こちらはキャットタワーに猫ハンモックが取り付けられています。こちらのシリーズは取り外しができるので、洗うこともできます。また、パーツごとの販売も行っているため、消耗しても気軽に買い足すことができるので嬉しいですよね!

バルコニー

こちらは庭のバルコニーにハンモックを取り付けました。抜け目なく、猫ちゃんがすでにハンモックを狙っていますね♪涼しげで風を感じながら、ゆっくり本を読んだり、読書をしたりと充実した時間が過ごせそうですね♪

キャットタワー

こちらはキャットタワーに猫ハンモックが取り付けられています。猫ちゃんがまん丸に丸まってぐっすり眠っていますね♪こういう時は、ちょっかいを出しても起きないそうですよ!眠っている姿を見ているとこっちも癒されますよね!

リビング

こちらのユーザーさんは、ハンモックをリビングに置いています。ハンモックで子どもと猫ちゃんが仲良く遊んでいるのかと思いきや、ハンモックの下で遊んでいますね!猫ちゃんの躍動感のある動きが、楽しそうな様子を感じさせますね!

キャットタワー

こちらはユーザーさん手作りのキャットタワーです。猫ハンモックも取り付けてあり、アンティーク調のデザインがとてもおしゃれですよね!遊ぶ用にぶら下がっているおもちゃや爪とぎなど、猫ちゃんにとっては至れり尽くせりな空間ですね♪

キャットタワー

こちらは突っ張り棒タイプのキャットタワーに猫ハンモックが取り付けられています。猫ちゃんが、ハンモックの上から様子を伺っている様子は、可愛いらしいですよね!もともとはキャットステップだった部分をハンモックに変えたみたいですよ!

猫ハウス

こちらは猫ハウスの中に猫ハンモックを取り付けました。もともと水飲み場として化していた猫ハウスでしたが、猫ハンモックの登場により、お気に入りのスペースになったみたいですね!のんびりひとりの時間を満喫している様子ですね!

猫スペース

こちらのユーザーさんは猫ちゃんのために猫ハンモックを手作りしました。オレンジ色のレトロな柄か可愛らしいですよね!反対は布を変えて赤のドット柄です♪飼い主に愛されて、猫ちゃんは幸せものですね!気に入ってもらえますように!

ベッド下

こちらのユーザーさんはロフトベッド下に猫ハンモックを取り付けました。和テイストの猫柄が可愛らしいですよね!残念ながら猫ちゃん達には使ってもらえていないそうです。代わりに猫のぬいぐるみを置いています。いつか使ってもらえるといいですね!

猫ハウス

こちらは猫ちゃんのためにボタニカル柄の布を使って、猫ハンモックを作りました。猫ハウス内に取り付ける予定でしたが、入らなかったみたいです。ハンモックも猫ちゃんが安定しやすいようにすると、布が大きくなりすぎてしまいます。サイズ感もなかなか難しいですよね。

猫スペース

こちらのユーザーさんは、黒の猫ちゃんが新しい家族になりました。家族が増えるのは嬉しいですよね!キャットタワーを準備してあげたかったのですが、まずは代用として猫ハンモックを作りました。代用と言えど、猫ちゃんはとてもリラックスしていて、気に入ってるみたいですね♪

窓際

こちらは窓に取り付けられるタイプのハンモックです。天気の良い日など大活躍しているみたいですよ!こちらの猫ちゃんはどこか遠くを見つめていますね。お向かいに住む猫ちゃんが2階の窓から顔を出すのを待ってるそうですよ♪

猫ハウス

こちらは猫ハウスに手作りのハンモックを取り付けました。寒い冬を越えられるようにと、夜なべして作ったそうです。これなら猫ちゃんもユーザーさんの愛情たっぷりのハンモックのおかげで、暖かく過ごせそうですね♪

リビング

こちらのユーザーさんは、リビングにハンモックを置いています。猫ちゃんも興味津々の様子ですね♪まだ怖がっているのか乗らないそうですよ!ちなみにユーザーさんは、ハンモックに座ると酔ってしまうのだとか、猫ちゃんも飼い主さんの姿を見て様子を伺っているのかもしれませんね!

猫ハウス

こちらは猫ハウスに猫ハンモックをつけています。以前飼っていた猫ちゃんはよく寝てくれたそうですが、今の猫ちゃんは少しも乗ってくれないそうです。前使っていたものの方がふわふわだったそうで、猫ちゃんに素材の違いを見抜かれてしまっているかもしれませんね!

猫スペース

こちらのユーザーさんは猫ちゃんのために手作りの猫ハンモックを作りました。リバーシブルで可愛らしいですよね!ユーザさんの愛情いっぱいのハンモックなので、きっと猫ちゃんも喜んでくれますね!ナチュラルテイストでお部屋ともマッチしそうです!

ロフト

こちらはユーザーさんのお宅のロフトに置いてあるハンモックです。猫ちゃん達に占領されてしまったそうですよ!こちらの猫ちゃんも前足が落ちかかった大胆な寝方で、熟睡しています♪落ちてしまわないか心配なくらいですね!

猫スペース

こちらは机の下に猫ハンモックを取り付けています。机の下を覗き込んでこの表情をされたら、メロメロになってしまいますよね♪猫ちゃんはこたつも大好きなので、似たようなこちらのハンモックもお気に入りかもしれませんね!

リビング

こちらはリビングにハンモックを置いています。猫ちゃんも慣れているのか落ち着いてリラックスしていますね。あまり見かけることの少ない下からの写真ですが、網目からのはみ出し具合が可愛いですね!ついつい触りたくなってしまいます♪

リビング

こちらはリビングにハンモックチェアを置いています。窓際の暖かいところに置いてあるので、ついついお昼寝をしてしまいそうですね!ハンモックチェアの下にいる猫ちゃんも、そのうちに日向ぼっこに使いはじめるかもしれませんね!

猫ハウス

こちらは猫ハウスに猫ハンモックを取り付けました。ユーザーさんが猫ちゃんのために手作りしました!猫柄のデザインが可愛らしいですね♪猫ちゃんはゲージの外に出たいのか、何か要求している様子ですね!いっぱい遊んで、手作りのハンモックでたくさん寝ましょう♪

猫スペース

こちらはリビングの窓際に猫ハンモックをおいています。どうしても他のインテリアとのデザインの問題が出てきてしまったりしまいますよね。こちらのユーザーさんは、転写シールを活用して、リメイクしています!ぜひ、参考にしてみてください!

猫ちゃん達の可愛らしい姿がたくさん見れましたね。そして、ユーザーさん達の猫ちゃんに対する熱量の高さも凄かったです!自宅の猫ちゃんがハンモック好きかわからなければ、100均のアイテムなどで気軽に作ってみて挑戦してみてくださいね♪可愛い写真が撮れたら投稿もお願いしますね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「猫 ハンモック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク