気持ちよく過ごさせてあげたいから♪ペットのためのくつろぎスペース

気持ちよく過ごさせてあげたいから♪ペットのためのくつろぎスペース

毎日の時間を一緒に過ごしているペットは、大切な家族の一員でもありますね。健康で元気にいてもらうためにも、おうちの中ではくつろげる場所を作ってあげたいものです。そこで今回はRoomClipユーザーさんの実例から、ペットのためのくつろぎスペースをまとめました。

楽しいデザインのハンモック

ペット用のハンモックは、省スペースで設置できたり通気性がいいのが特徴です。ハンモックならではの楽しいデザインで、お部屋のワンポイントにもなってくれますね。まずは、ペットハンモックを使っているユーザーさんの実例からご紹介します。

陽当たりのいい窓際に

orange-toastさんは、ペットの猫のために窓用のハンモックを取り付けています。窓からは外が見えて、南向きで陽当たりもいい最高の位置にセットしたそうです。中に入っているときに、肉球型の穴から見える毛束もかわいいとのことですよ。

赤と青のストライプ柄で

床置きタイプのペットハンモックを置いている、arayanさんです。木製の台座の上に、布製のハンモックが掛かっているデザインです。赤と青のストライプ柄が、雑貨屋さんのようなインテリアに楽しい雰囲気をプラスして見せていますね。

耳付きのカゴを吊るして

cocoeveさんは、ペット用のハンモックを天井から取り付けています。ヒモで吊るしている台の上に、耳付きデザインのカゴを置いて浮かせてあります。ナチュラルなテイストで、見ているだけでほっこりするようなスペースが完成しています。

ゆったり眠れるペットベッド

ペットの体の負担を軽減させて、ゆったりと眠らせてくれるペットベッド。お部屋に合うインテリア性にもこだわりつつ、心地よく過ごせる機能性でも選んであげたいですね。続いて、ペットベッドを使っているユーザーさんの実例をご紹介します。

レトロなバラ柄のクッション

misacoさんは、綿麻キャンバス生地を使ってペットカドラー用のクッションを作っています。 中の綿も天然にこだわって、レトロなバラ模様のデザインで作ったとのこと。アンティーク感のある雰囲気が、窓越しに見えるお庭にもマッチしていますね。

暑いときにはひんやりと

minminさんは、リビングにニトリのNクールのペットベッドを置いています。さっそく使って、気持ちよくお昼寝してくれているそうです。観葉植物のあるホワイトインテリアに、さわやかな印象のペットコーナーを作ることができています。

ハナも去年買ったNクール ベッドを出したら真っ先に 寝てました♡暑くなって来たので 気持ちが良いみたいですね☺️
nekomi

オットマンのような形

maimaiさんは、KETERの「コージーホーム」を置いています。ニット調のペット用ベッドで、「人間用のオットマンとしてもなかなか使えるところがまた最高」とのこと。優秀なアイテムで、猫も飼い主も大満足されているそうですよ。

屋根付きのペットハウス

ペットがリラックスして横になったり、眠ったりする空間を作ってあげられるペットハウス。 屋根があるので、寒いときには暖かく防寒してあげられるのもメリットですね。最後に、ペットハウスを使っているユーザーさんの実例をご紹介します。

木目模様×ブラックで

ナチュラルインテリアにしている、satosanさんのリビングです。木目模様×ブラックの、家具のようなデザインのペットハウスを置いています。屋根の上にはカゴに入れたお世話グッズを置いてあって、収納場所としてもうまく活用されています。

カフェのような雰囲気に

kozuさんは、DIYしたペットハウスをお部屋に置いています。ホワイトでペイントしてあって、シャビーなテイストに仕上げられています。居心地よく過ごせそうな、カフェのような雰囲気のインテリアになっていますね。

カバーで一体化して

2つ並べて置いたペットハウスのデザインが微妙に違っていたという、cloverさん。一体化するようにカバーを作る工夫をして、違和感なくなじむようにしています。2つ並んでいる丸い出入口が、かわいらしくて目を引くデザインです。

一から作ろうと思ったけど、大変やし、材料費が😰 カバーで見た目もスッキリして、ワンコ達も今まで通りやし、一石二鳥😁👍
clover

ダイソーのペットハウス

kirariさんは、ダイソーで小動物用のペットハウスを発見しました。300円のアイテムで、硬めの木製でできているとのことです。シンプルなデザインなので、上に飾ってあるうさぎグッズがアクセントになっていて映えますね。

噛めないくらい丈夫なので、ウサ子も気に入ってます👌✨
kirari

ユーザーさんたちは、ペットが快適に過ごせるように整えていましたね。デザインもいいので、インテリア雑貨としても魅力のある物ばかりでした。ぜひ、みなさんのおうちにも取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ペット ベッド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク