置くだけで様になる!IKEAのチェストがあるお部屋10選

置くだけで様になる!IKEAのチェストがあるお部屋10選

収納力はもちろん、デザイン性にも優れたIKEAのチェスト。サイズも豊富なので、いろんな場所にお使いいただけます。収納するだけでなく、ディスプレイやアレンジも楽しめますよ。ユーザーさんの実例から、IKEAのチェストのさまざまな取り入れ方をご紹介します。

ディスプレイして楽しむ

チェストの上を、ディスプレイコーナーにするアイデアをご紹介します。IKEAのチェストなら、リビングや寝室、子ども部屋など、さまざまなお部屋にマッチしますよ。見せる収納にもおすすめです。

ディスプレイ収納に

IKEAのブラウンのチェストを取り入れているユーザーさん。チェストの上に鏡やアクセサリー、帽子などが置かれています。アンティーク風の雑貨とも相性ぴったりです。鏡を見ながら身じたくするのが、楽しくなりそうですね。

海外インテリア風に

こちらのユーザーさんは、IKEAのチェスト「HEMNES (ヘムネス)」を使用しています。黒い取っ手が、デザインのポイントになっています。ホワイトインテリアにチェストがよくなじんでいます。

ワイドサイズで

寝室に、IKEAのチェスト「MALM(マルム)」を置いているユーザーさん。洋服がたくさん入るので気に入っているそうですよ。幅の広いチェストなので、スピーカーや加湿器、フォトフレームなどがたくさん置けますね。

キッズコーナーに

こちらのユーザーさんは、子ども部屋にIKEAのチェストを活用されています。チェストに飾られたポストカードやカラフルな時計が可愛らしい印象です。通園準備がはかどりそうですね。

幼稚園グッズを置く部屋を作ってます♪ イメージしてる感じにだんだんなってきたかも^ ^
iku_iku

収納も完璧

IKEAのチェストは、さまざまなサイズがあるので、必要な場所にちょうどよく収まります。洋服やタオルなど、かさばりがちな物もきちんと収納できますよ。

ウォークインクローゼットに

「HEMNES( ヘムネス)」の引き出し×8タイプのチェストを使用しているユーザーさん。ウォークインクローゼットに設置されています。大小の引き出しがあり、使い勝手が良さそうです。ストライプの壁紙とも相性がいいですね。

洗面所に

こちらのユーザーさんは、IKEAのチェストを洗面所で活用されています。造り付けのようなぴったりのサイズが、気持ちいいですね。導線もばっちりで、効率の良い収納になっています。

チェストの中にタオル類と家族の下着パジャマが入っています。サイズもジャストフィットで使い勝手良いです
c.tom

収納ボックスのかわりに

クローゼットの洋服下収納にIKEAのチェスト「MALM(マルム) 」を使用しているユーザーさん。大容量の収納が、クローゼットにもってこいですね。収納ボックスをやめてチェストにしたことで、統一感が出ています。

やっぱりチェストの方が見た目もスッキリします^_^
a.organize

アレンジもできる

チェストの色を変えたり、取っ手を変えたり。手を加えれば、自分だけのチェストに変身です。ユーザーさんのさまざまなアイデアが光っています。ぜひ参考にしてみてください。

取っ手を変える

IKEAのチェストに、ザラホームで購入した取っ手を取り付けたユーザーさん。取っ手を変えるだけで、がらりと印象が変わりますね。カラフルで可愛らしいモチーフの取っ手が、木目のチェストによく映えています。

男前に変身

こちらのユーザーさんは、IKEAのチェスト「RAST (ラスト)」をカッコよく変身させました。木目のチェストに、黒板塗料を塗っているそうです。アレンジしだいで、自分好みのチェストに生まれ変わりますね。リメイクのテクニックが素晴らしいです。

取っ手はホームセンターで買いました。たぶん1個200円しなかったかと…安くリメイクが楽しいですよね
chi-taro

タイルを貼る

チェストの天板に、タイルを貼ってリメイクしたユーザーさん。つやのあるタイルを貼ったことで、高級感がでています。ところどころに配置されたブラックのタイルが、良いアクセントになっていますね。


いかがでしたか?収納としてもインテリアとしても楽しめるIKEAのチェスト。ユーザーさんのさまざまな取り入れ方をご紹介しました。どれも洗練されていましたね。お部屋づくりにぜひ役立ててください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA チェスト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク