おすすめピンチハンガー50選!100均や無印良品の商品など

おすすめピンチハンガー50選!100均や無印良品の商品など

ピンチハンガーは、洗濯をするときに欠かせないアイテムですよね!サイズや素材、デザインまで幅広くあります。色々なメーカーから便利でおしゃれなピンチハンガーが発売されているので、ユーザーさん愛用のピンチハンガーをさっそくみてみましょう!

目次

100均

小さめサイズのものが多い、100均のピンチハンガー。一人暮らしの方や小さなアイテムを乾かすために活用してはいかがでしょうか?キッチンやお風呂など、ちょっとしたものを乾かしたい時にも便利です!ユーザーさんがどのようにつかわれているかチェックしてみましょう!

DIY

小さめのピンチハンガーをキッチンでつかわれているこちらのユーザーさん。両面テープをつかって、端切れやレースをあしらってナチュラルな雰囲気にDIYされました。寝る前にスポンジやふきんを乾かしたりと大活躍しているそうです!

ステンレス

こちらのユーザーさんは、ダイソーのステンレスピンチハンガーをつかわれています。バスルームは何かとさっと干せるスペースがほしいですよね。棚にフックをつけ、ウッドバーをセットして、ピンチハンガーをつるしています。かける場所に困ったときは参考にしたいアイディアですね!

ステンレス

16コのピンチがついているこちらのハンガー。ダイソーさんで購入されたステンレス製です。部屋干し用か外干し用にしようかとまよわれているユーザーさん。ステンレスは外に干しても劣化が遅いので、どちらでも活躍しますね!

ステンレス

小さなお子さんがいらっしゃるこちらのユーザーさん。100均でのお買い物で、ピンチハンガーも購入されました。お子さんの小さな靴下やスタイを干すのにつかっているそうです。小さなアイテムを乾かすのにぴったりのサイズ感ですね!

ステンレス

こちらのユーザーさんは、キャンドゥでピンチハンガーを買われました。このタイプのピンチハンガーは、場所をとらずに干せるのが嬉しいポイント!ピンチハンガーと写真にうつるわんちゃんの小物などを乾かすのにも大活躍しそうですね♪

ホワイト

こちらはバスルームでピンチハンガーをつかわれています。小さなお子さんがいると、お風呂場にもおもちゃをおいているご家庭も多いのでは?こちらのユーザーさんは、濡れたおもちゃを乾かすために活用されています。100均のネットバッグと組み合わせて、さっと片付けられて便利ですね!

無印

無印良品のピンチハンガーは、クォリティもデザイン性も高いアイテムが取りそろっています。ユーザー目線の使いやすさが考えられたピンチハンガーは、屋内でも屋外でも活躍します。さっそくユーザーさんの実例をみていきましょう。

ステンレス

こちらのユーザーさんは、ステンレス製のピンチハンガーをつかわれています。屋外は強い日光をあびたり、乾燥や湿気など季節によって色々なトラブルが考えられます。その点、ステンレスはさびにくく、耐久性も高いので、屋外で乾かすのにぴったりですね!

ステンレス

スレンレス製のピンチハンガーを愛用されているこちらのユーザーさん。ふたつのピンチハンガーがあることからも、使い勝手の良さがうかがえます!収納場所に困っているそうですが、無印良品のピンチハンガーはデザイン性も高いので、見せる収納も良さそうです♪

その他

ピンチハンガーは、つかう場所や乾かすものによって、選ぶときのポイントが変わりますよね。また、かさばりやすいので、収納に困ることもあります。ユーザーさんがDIYされたものや数多くあるメーカーから選んだお気に入りのピンチハンガーを紹介されているので、さっそく実例をみてみましょう!

DIY

こちらのユーザーさんは、ひな祭りでかざった桃の花の枝をつかって、ピンチハンガーをつくられました。枝をクロスして固定し、ナチュラルなヒモでピンチをつるしています。アンティークな雰囲気のあるモービルのようですね♡

ステンレス

こちらは3COINSのステンレスピンチハンガーです。ユーザーさんが家事動線を考えて、洗濯ネットを乾かすために、洗濯機の近くにつるしているそうです。ミニサイズなので、場所をとらずにつかえるのが嬉しいですね!

ホワイト

こちらのユーザーさんは、カインズのピンチハンガーを愛用されています。洗濯ものを軽くひっぱるだけで、かんたんに取り外すことができる優れものです!しかも収納するときにピンチ同士が絡まりにくいのも、家事ストレスがへりますね!

ステンレス

ベルメゾンのステンレス製ピンチハンガーをつかっているこちらのユーザーさん。洗濯は毎日のことなので、洗濯ものの乾き具合でその日の家事テンションが変わりませんか?このピンチハンガーは使いやすさを追求されているので、ユーザーさんも大絶賛です!

アルミ

最近ピンチハンガーを新調されたというユーザーさん。2階のベランダで洗濯物を干しているそうで、耐久性に強いアルミ製を選ばれました。ホワイトの壁にシルバーがあしらわれている空間に、デザイン的にもしっくりなじみます!

ステンレス

ステンレスが好きなこちらのユーザーさん。ピンチハンガーはもちろん、パラソルハンガーもステンレスでそろえています。真ん中は無印良品の角形ピンチハンガー、手前はベルメゾンのパラソルハンガーです。アイテムによって、干し方を変えられるのは便利ですね!

ステンレス

こちらはベルメゾンのステンレス製ピンチハンガーです。高いところにもひっかけられるように工夫されています。こちらの実例のように、洗濯用に天井からつるされたフックにもかけやすくなっています。屋内に乾かしスペースがあるかたは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ステンレス

ユーザーさんが、以前インテリア雑誌で一目惚れして購入したというこちらのピンチハンガー。サークル状になっているステンレス製は、シックな雰囲気ですね!壁にとりつけられたフックとともに、アンティークなテイストを演出しています!

ステンレス

こちらのユーザーさんは、ピンチハンガーをステンレスに変えられました。それまで生活感があったアイテムが、キラキラと輝くシルバーカラーになり気に入っていらっしゃるそうです!和モダンな壁紙にもぴったりですね♡

ベージュ

明るい陽射しが差し込むドライルームに並べられているこちらのピンチハンガー。レクタングルの形で、大量の洗濯ものを干すことができます。ベージュ&ホワイトでまとめられたハンガーアイテムは、お部屋の雰囲気にしっくりなじんでいます♪

ステンレス

いつかは!と思っていたステンレス製のピンチハンガーを新たに迎え入れられたこちらのユーザーさん。たっぷりついているピンチは、洗濯物を余すことなく干せますね!幾重にもかさなっている円状のフォルムは、シャンデリアのようです♡

ホワイト

こちらは寝室の棚にフックをつけてピンチハンガーをつるしています。折りたたんだままでも、洗濯物を干せるそうで便利ですね。劣化しやすい洗濯ばさみの部分は交換しならが、10年くらい愛用され続けているそうです!北欧風の白が基調な空間にもしっくりなじんでいます♪

ステンレス

こちらは浴室用につかっているピンチハンガーです。ステンレス製はさびにくいので浴室での使用にも活躍します。折りたたみ式のピンチハンガーは、広げるときにピンチ同士がからまりやすいことがありますよね。これは絡まりにくい設計になっているので、使い勝手もばっちりです!

ステンレス

こちらのユーザーさんは、ステンレス製の大きなピンチハンガーをつかわれてます。大きめサイズのピンチハンガーはたくさんの洗濯ものを干せる分、重さでフレームが曲がってしまうことがありませんか?ステンレス製はある程度の重さに耐えられるので、タオルなどにも活用できますね!

クリア

こちらのユーザーさんは、イオンのピンチハンガーを愛用されています。大きさの違うサイズが2つあるので、洗濯もののサイズで使い分けられますね。すっきりとしたシンプルデザインは、これからも長くつかっていけそうですね♪

ステンレス

こちらのユーザーさんは、ベルメゾンのピンチハンガーをつかわれています。リビング横につくられた洗濯干しスペースは、天井近くにポールがあります。このピンチハンガーは、下にも持ち手がついているので高い部分にもひっかけやすくなっています。イスや台座をもってくる必要がないユーザーフレンドリーなアイテムですね!

ステンレス

ピンチハンガーの収納は場所をとるので、悩むことが多いですよね。こちらのユーザーさんは、セリアで購入したフックを壁にとりつけて、そこにかけて収納しています。モノトーンの空間にぴったりのおしゃれなステンレス製なので、見せる収納もありですね♡

DIY

こちらのユーザーさんは、キッチンでピンチハンガーを活用されています。ロッカーにバーをとりつけて、ピンチハンガーをつるしています。キッチンは何かと小物が多くなりますよね。鍋つかみや鍋置きなど、つかう頻度がたかいものをすぐにとりだせて便利ですね!

DIY

こちらはユーザーさんがワイヤーで手作りされたピンチハンガーです。違うデザインのピンチをつかって、花かんざしがかざられています。ナチュラルな吹き抜けの空間に、彩りをそえてくれるおしゃれアイテムになりますね!

ホワイト

こちらの洗面所につるされているのは、IKEAのタコさんピンチハンガーです。ユーザーさんが手洗いされたマスクを乾かしています。今年にはいって増えた名もなき家事、マスクの洗濯。そんな家事も楽しくとりくめるお気に入りアイテムをみつけたいですね!

リメイク

プラスチックのピンチがすべて割れてしまったというこちらのユーザーさん。フレームは健在だったので、ピンチをすべてセリアで購入したステンレス製に交換したそうです。サステイナブルな時代にぴったりのリメイク術ですね!

ヴィンテージ

古いものが好きというこちらのユーザーさんは、ヴィンテージのピンチハンガーをつかっていらっしゃいます。カゴにかざられたグリーンやヴィンテージ感あふれるランプなどと並べてかざられています。深いターコイズカラーが落ち着いたこの空間にしっくりなじみますね。

DIY

こちらのユーザーさんは、サークルのピンチハンガーをDIYされました。生花をつるして、少しずつドライにしているそうです。フェイクグリーンもいくつかまぜて、形がよくなるようかざられています。ショップのディスプレイのようなおしゃれな空間ですね!

ブルー

こちらは洗面台横にミニサイズのピンチハンガーをつかわれています。下着などの小物を乾かすのに活用されているそうです。洗濯機近くに、洗濯ネットなどをさっと干せるスペースがあると便利ですね!白が基調となるお部屋にライトブルーがアクセントになりますね。

ステンレス

洗濯機の上にホスクリーンをつかってつるされているこちらのピンチハンガー。洗濯機からだして、その場ですぐに干す作業ができるので便利です!ステンレスのピンチハンガーは出したままでもおしゃれなので、見せる収納に真似したいアイディアです!

DIY

こちらのユーザーさんは、アルミ缶でピンチハンガーをDIYされました。ミニサイズで、チェーンが印象的なインダストリアル風♪まだまだ改良が必要とおっしゃっていますが、すでに完成品のような仕上がりです!かざられているだけでお部屋の雰囲気をおしゃれに仕上げてくれそうなアイテムですね。

ステンレス

異なるサイズのピンチハンガーをふたつ使いされているこちらのユーザーさん。大きめサイズは、ステンレス製のスタイリッシュなタイプで、たっぷり洗濯ものを干せそうです!小さめサイズは、ひし型が重なったようなフォルムが目を惹きます。どちらも日々の洗濯を楽しい時にしてくれそうなおしゃれアイテムですね!

ブラック

こちらのユーザーさんは、sarasa design storeでオールブラックのピンチハンガーを購入されました。ピンチは、スリムなスタイリッシュな形が印象的です。キリっとかっこいいブラックの洗濯アイテムは、家事ワークに非日常をもたらしてくれそうですね♪

ステンレス

部屋干しには浴室をつかっているというこちらのユーザーさん。アイリスオーヤマのステンレス製ピンチハンガーを使用されています。ステンレス製は劣化しにくく、さびにくいので、湿気がつよい浴室でも長くつかえますね!

アンティーク

こちらはユーザーさんが長く愛用されているアンティークの雰囲気あるピンチハンガーです。フレームのグリーンがビンテージ感を演出しています♪ミニサイズなので、マスクなどの小さめアイテムを乾かすのに便利ですね!

ステンレス

こちらはステンレス製の折りたたみ式ピンチハンガーです。以前は洗濯機横にアイロン台と一緒に収納していたところ、取り出すたびにアイロン台に引っかかっていたそうです。今は壁にフックをとりつけて、そこにひっかけて見せる収納!折りたたみ式なのでスペースをとらず、ステンレスの輝きがアクセントになりますね。

ホワイト

こちらのユーザーさんは、ピンチハンガーを主に部屋干しで活用されています。ホワイトなので汚れがわかりやすく、お値段もお手頃なので、10年くらいリピートされているそうです!屋内使用なので劣化も少ないようです。ホワイトの洗濯アイテムは清潔感がありますね!

ブルー

こちらはIKEAのタコさんピンチハンガーです。赤ちゃんのアイテムを干すのにちょうど良いサイズだそうで、靴下やスタイなどを乾かすのにつかわれています。白が基調の空間にブルーがアクセントになり、爽やかで清潔感がありますね!

ステンレス

こちらのユーザーさんは新しくステンレスのピンチハンガーを購入されました。以前プラスチックのピンチをつかっていたところ、割れることが多かったそう。ステンレスは丈夫で、屋外の雨や風にも強いので、これから長くつかえそうですね!

ステンレス

こちらは、窓際にステンレスポールがセットされています。そこにかけられているのは、同じくステンレス素材のピンチハンガーです。窓から差し込む日の光で、ステンレスがキラキラと輝いていますね!オールシーズン活躍する洗濯干しスペースですね。

ホワイトxネイビー

こちらはnico and...のピンチハンガーです。ホワイトとネイビーの組み合わせが、爽やかなマリンテイストですね。洗濯アイテムは毎日つかうものだからこそ、お気に入りのものをみつけて、テンションを上げていきたいですね♪

ステンレス

室内干しスペースにつるされているこちらのステンレス製ピンチハンガー。大容量の洗濯物にも対応できる優れものです。シャンデリアのようなおしゃれフォルムは、ライトに照らされキラキラしています♡洗濯物をほしていないときでも、見せる収納にぴったりですね!

ステンレス

こちらのユーザーさんは、大木製作所のステンレス製ピンチハンガーを愛用されています。ふだん、洗濯物は浴室で乾かしているそうです。ステンレス製はさびにくいので、屋内でも活躍しますね!浴室乾燥をつかっている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ハンドメイド

こちらの天井から下げられているピンチハンガー。ユーザーさんのハンドメイドです。シンプルなデザインはアンティークの雰囲気をまとい、使い勝手も良さそうです!トップの部分には木がつかわれ、真っ白な空間に優しい彩りをそえていますね♡

DIY

こちらのユーザーさんは、DIYでピンチハンガーをつくられました!洗濯の重みでハンガーが斜めになったり、しなったりすることがありますよね。DIYしたこちらのピンチハンガーはそんなこともなくなり、洗濯干しのストレスも解消されたそうです!グリーンがアクセントになってナチュラルな雰囲気ですね♪

ステンレス

こちらは3COINSで購入された8つのピンチがついているハンガーです。お子さんの靴を乾かすのにサイズ感が良いそうです♪とりはずした中敷きと靴とを並べて干しています。ステンレス製なので、屋外干しにもぴったりですね!

ステンレス

こちらのユーザーさんはニトリのピンチハンガーをつかわれています。壁にセットされている懸垂バーを活用して、ピンチハンガーをひっかけています。ステンレス製なので、タオルを8枚つるさげても、しなることなく丈夫ですね!

どのユーザーさんもそれぞれのライフスタイルにあったピンチハンガーづかいをされていましたね。洗濯ものを干す道具としてはもちろん、キッチンアイテムやお部屋のインテリアとしてもとりいれていました。みなさんもぜひ、お気に入りのピンチハンガーをみつけてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ピンチハンガー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク