芸術的インテリア♡老若男女問わず虜にする美しいモビール

芸術的インテリア♡老若男女問わず虜にする美しいモビール

心地よい揺らめきに見ているだけで心が癒され、空間を漂う姿には大人も子どもも思わず見とれてしまう、モビール。RoomClipでは、多くのユーザーさんがモビールを取り入れたインテリアを楽しんでいます。ここでは、ユーザーさん宅で見つけた、インテリアのアクセントにもぴったりな美しいモビールをご紹介します。

直線的な美しさが際立つモビール

最初にご紹介するのは、複数の直線からなるデザインが特徴的なモビールです。直線が作り出す美に目を奪われてしまいそうなモビールたちは、まさに芸術的。ユーザーさん宅で見つけた、1つ取り入れるだけでお部屋が垢抜けること間違いなしな、モビールたちをご覧ください。

木製のモビール

p_nさん宅で見つけたのは、重なり合う直線が美しいモビールでした。朝日が透けて見えるこの場所をモビールの設置場所に選ばれたのだそう。主張し過ぎずインテリアに寄り添うデザインは、シンプルでナチュラルなインテリアにアクセントを添えてくれそうです。

このモビールキットには専用のフックが付属されていたのですが、我が家の天井はデコボコorツルツルで全く粘着しないため、石膏ボード用吊り下げ金具を使用しています🤗
p_n

桧のモビール

木材の風合いの良さを存分に生かした桧のモビールを飾られていたのは、spinetailさんです。日本製の桧のモビールに合わせていたのは、デンマーク製のチークの船。素材にこだわりと温もりを感じるモビールは、洗練されたインテリアにぴったりです。

木と紙と糸だけのモビール。 アジアンにも、北欧にも、コンクリートにも似合いそうです。 木のぬくもり❤ 影も楽しめます。
spintail

椅子をモチーフにしたモビール

nepenthesさんが一目惚れして購入されたという、こちらのモビール。細い直線を組み合わせてできあがった椅子が宙を舞い、その姿はまるでモダンアートのよう。このモビールを飾るだけで、垢抜けたお部屋を作ることができそうです。

曲線的でアーティスティックなモビール

続いてご紹介するのは、曲線で作られたアーティスティックな印象のモビールです。幻想的な世界に引き込まれそうなモビールたちは、どれも実物を見てみたくなるものばかり。ユーザーさん宅で見つけた、曲線が美しく素材にもこだわりを感じるモビールたちをご紹介します。

ガラスのモビール

まるで、シャボン玉が連なったような透明感に溢れるモビールを紹介されていたのは、happy-sachiさんです。こちらはなんと、イッタラのガラス製モビール。繊細さゆえ取り付けには、細心の注意が必要なのだそう。それでも一度取り付けてしまえば、その輝きと透明感の虜になってしまいそうです。

真鍮のモビール

作家ものの真鍮製のモビールを購入されたという、hiroさん。繊細な線で作られたフォルムは造形美に溢れ、真鍮独特の落ち着いた風合いがインテリアにスッと溶け込んでいます。取り付け場所は、自然光と風の具合を見定めて決めるそうですよ。

和紙のモビール

taka55さん宅で見つけたのは、和紙のモビールでした。1つ1つ丁寧に手すきで作られているというこちらのモビールは、作り手のぬくもりが伝わってきそうです。さらに、ゼオライトの効果により、湿度調整や消臭機能も備わっているというから、驚きです。

みんなの手作りモビールがスゴイ‼

芸術的で美しいモビールたちは、自分で作ることもできるんです。アイデア豊富なユーザーさんたちが今すぐ自宅にも取り入れたくなる、手作りのモビールを紹介されていましたよ。早速チェックしてみましょう。

ムナリモビール

生まれたばかりの赤ちゃんは白と黒しか見えていないということから、生後間もない赤ちゃんにおすすめなムナリモビール。そのモノトーンカラーは赤ちゃんだけでなく、インテリアにもぴったり。tarotenさんは、色画用紙を使って作られていましたよ。

シンプルに美しく縁起良さも感じるモビール

折り鶴を使ってモビールを作られていたのは、mariyaさんです。誰もが1度は折ったことがある折り鶴を、こんな素敵なモビールに仕立てることができるなんて感激です。同じく手作りだという背景のペーパーファンも、華を添えてくれています。

まるでクリスタルのようなゆらめきモビール

mako2yaさん宅では、ダイニングテーブル上のライトにモビールが飾り付けられていましたよ。お子さんが折り紙で作られたというモビールは、まるで空中を舞う雪の結晶のよう。季節に合わせて手作りのモビールが楽しめたら、最高ですね。

ダイソーの資材を活用して

ダイソーの木材とテグスを使って、木製のモビールを作っていらっしゃったのは、tomoさんです。木材を使用しているので、ナチュラルな雰囲気がインテリアと調和しやすく、さまざまなスタイルのお部屋で楽しめそうなモビールに仕上がっています。


さまざまなモビールをご紹介しましたが、いかがでしたか。購入できるモビールも、自分で手作りするモビールもとっても素敵で、自宅のインテリアにも早速モビールを取り入れてみたくなりました。みなさんも、今のインテリアにモビールをプラスしてみてはいかがでしょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「モビール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク