濃い色の床に合わせる色は?ダークブラウンの床との組み合わせカラー実例集

濃い色の床に合わせる色は?ダークブラウンの床との組み合わせカラー実例集

ゆったりとした落ち着きのあるダークブラウンの床。無垢材にも多いカラーは、高級感も感じさせます。濃い色合いの床には、何色の家具やファブリックを合わせれば良いのでしょうか。今回は、ダークブラウンの床にしているユーザーさんのインテリア実例を、合わせている色別にご紹介します。

ナチュラルカラーで自然に

ダークブラウンとの組み合わせで間違いないのが、ナチュラルなカラーです。ウッディなカラーや生成り、また草木をイメージさせるグリーンなどは、ダークブラウンとの相性バッチリ。とても落ち着いた気分にさせてくれますよ。まずは、ナチュラルカラーの家具やファブリックと組み合わせている実例をご覧ください。

同色系のテレビボード

こちらのユーザーさんが選んだのは、木目調のテレビボードです。床とほぼ同じ色味なので統一感がありますね。落ち着いたナチュラル感いっぱいのリビングに、モンステラが映えています。ダークブラウンの床とテレビボードの木目で、心が和むリビングです。

優しい麻の色

ひとり暮らしをしているユーザーさんです。ユーザーさんは、麻のラグを購入してダークブラウンの床に敷いています。柔らかな生成り色は、部屋を優しい雰囲気にしてくれていますね。無垢材のテーブルやブラウンのクッションも床との相性が良く、居心地の良い部屋になっています。

麻素材のラグで夏仕様になりました🌞
chiiiiicama

グリーンが映える玄関

バリ&ハワイアンMIXが好きとおっしゃるユーザーさんです。こちらの玄関では、床やドア、シューズボックスがダークブラウンになっています。そこに置かれているのは、モンステラ柄のグリーンの玄関マット。大地や木の色を思わせるダークブラウンに、ナチュラルなグリーンは好相性ですね。

ピカピカな玄関だね✨ ブラウンの色合いが落ち着いた印象でオシャレ♡♡
risapero

モノトーンでシックに

ダークブラウンの床はモノトーンと合わせても、良い雰囲気です。ブラウンの持つ温かみが、モノトーンやガラス製アイテムのクールさを程よくやわらげてくれますよ。次にご紹介するのは、白・黒・グレー・クリアなカラーとの組み合わせです。ユーザーさんの実例をご覧ください。

大胆な柄のラグと

ダークブラウンの床に白いソファを合わせているこちらのリビング。壁やソファなどに淡い色が使われているので、とても明るい印象です。その中でもひときわ目を引くのが、部屋の中央に敷かれたモノトーンのラグ。大胆な柄で、クールさがほど良くプラスされたリビングは、とても魅力的ですね。

ホワイトとグレー

テーブルや扉、カーテンなどをホワイトで統一しているこちらのユーザーさん。クリアな椅子にグレーのチェアパッドを敷いています。ホワイトとグレー、クリアカラーで、清潔感と明るさいっぱいのダイニングです。床のダークブラウンが、ほど良く落ち着きを感じさせてくれますね。

グレージュのラグ

シンプルモダンインテリアにしているユーザーさんです。ダークブラウンの床に合わせているのはグレージュのラグ。クールなモノトーンインテリアに、温かみを添えてくれています。ホワイトとブラックやダークブラウンを優しく繋いでくれるカラーでもありますね。

白と黒の心地良いバランス

ダークブラウンの床に円形の白いダイニングテーブルが映える、こちらのリビングダイニング。ホワイトとブラックの椅子が印象的です。壁はホワイトでリビングのソファやラグはブラックと、全体をモノトーンでまとめています。ダークブラウンと白と黒が心地良いバランスですね。

アクセントカラーを取り入れて

大地や木のカラーでもあるダークブラウンは、どんな色味でも受け止めてくれる、とても懐の深いカラーです。最後にご紹介するのは、赤やグリーン、また多色使いのアイテムがアクセントになっている実例です。使われているカラーによって、雰囲気が違ってくる面白さをご覧ください。

玄関に赤を

こちらのユーザーさんは、玄関に赤い椅子を置いています。ダークブラウンと赤は好相性ですね。落ち着いた印象の玄関の中で、赤い椅子がパッと目を引くポイントになっています。壁に飾られたアートに使われている赤ともリンクしていて、落ち着きの中にもキュートさを感じる玄関です。

カラフルなラグ

白い壁とダークブラウンの床のダイニングです。ユーザーさんは、ダイニングテーブルの下にカラフルなラグを敷いています。暖色系のカラーが、温かみを感じさせてくれますね。ダークブラウンの床や木のテーブルとも相性バッチリで、ホッとくつろげる雰囲気です。

大好きな抹茶カラー

漆喰の壁に黒竹をはめ込んだデザインがとてもステキなこちらのコーナー。無垢材の床が良い雰囲気です。ユーザーさんはこのコーナーに、抹茶カラーの椅子を置きました。落ち着いた色合いが、ダークブラウンの床になじんでいますね。ずっと座っていたくなるくつろぎのコーナーです。

またまた好きな抹茶色に一目惚れして購入したイス❤
yume

ダークブラウンの床のインテリア実例をご紹介しました。ユーザーさんはダークブラウンの床に、ナチュラルな色味やモノトーン、カラフルな色のアイテムを上手に合わせておられました。コーディネートする際の参考になれば幸いです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダークブラウンの床」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク