やっぱり大好き♡セリアで見つけた使える北欧風アイテム10選

やっぱり大好き♡セリアで見つけた使える北欧風アイテム10選

自然や動物モチーフ、幾何学模様など、インテリアに馴染みやすい人気の北欧柄。気軽に北欧風スタイルを楽しみたいなら、セリアの北欧風アイテムがおすすめです。人気アイテムはすぐに売り切れてしまうため、要チェックですよ。今回は、セリアの北欧風アイテムをご紹介します。

キッチン

北欧柄は、キッチン周りを明るい印象にするのに効果的です。カラフルな色合いのものが多く、楽しい食事シーンにぴったり。キッチンやテーブルコーディネートのアクセントとして使えば、北欧柄が際立って魅力がアップします。

割り箸

obuta47300さんは北欧フラワー柄の割り箸をゲットしました。パッと目を惹く鮮やかな花柄のデザインです。ピクニックやお客様のおもてなしに使えば、見映えが良く会話も弾みそうです。そのかわいさに、つい使うのをためらってしまいそう。どの割り箸でコーディネートしようか考えるのも楽しみですね。

トレー

お子さん用に北欧風のトレーを購入したのは、Yume_usagi_13さんです。愛らしいバード柄はお子さんたちが使うのにぴったり。お食事時の気分が上がり、喜んでくれそうです。さまざまなシーンで活用できるデザインで、使い勝手が良いのがうれしいですね。おやつタイムにも活躍しそうです。

食器

食器はテーブルコーディネートの大事な要素の1つです。chi_coさんは、北欧風フラワー柄の食器を購入。グレーカラーがとてもシックで大人っぽい印象を与えています。料理を邪魔しないデザインのため、テーブルに登場する回数が増えそうですね。内側のお花も素敵で、おもてなしにも◎です。

こちらもセリアで購入〜✨ 北欧風フラワー柄だって〜 セリアに並んだ沢山ある食器の中で、とてもオシャレに目立ってたので、ついつい購入しました〜🤗
chi_co

インテリア雑貨

北欧風雑貨はシンプルであたたかみがあるのが特徴です。どのようなお部屋のスタイルにも馴染みやすいため、RoomClip のユーザーさんにも大人気ですよ。セリアにも、たくさんの北欧風雑貨がそろっています。

ミニチュアチェア

こちらは、北欧スタイルと相性抜群のイームズチェアをイメージさせるミニチュアチェアです。お部屋に飾るだけでおしゃれ度がアップします。kakamiさんはグリーンと合わせて、そよ風を感じるような爽やかなディスプレイに。穏やかな時間が流れているようで、ミニチュアの世界に飛び込み腰かけてみたくなりました。

小物入れ

こちらはセリアの小物入れ「+tot CUBE」。柔らかい印象を与える木のフタや、クロス柄の穴がアクセントになっています。ayamamaさんは、ここに仕事用のヘアゴムを入れ、隣の家型の木のトレーにヘアピンを置いています。ナチュラルでほっこりとしたヘアコーナーで、お出かけ準備が楽しくなりそうです。

加湿フィルター

お部屋のインテリア性を高めてくれそうなこちらのアートフレーム。なんと、中に入れているのは加湿フィルターのシートだそうです。yukimaruさんはシートの可愛い柄に惹かれ、フレームに入れて飾ることにしました。シートだったとは思えない見事な仕上がりに拍手です。

可愛い柄に惹かれて買ってしまいました😅 ほんとはコップに水を入れてこのシートをつけて自然蒸発させるようです。 が…額に入れて飾りたくなりました〜 p(*^-^*)q
yukimaru

その他

日常の何気ない風景を、素敵に彩ってくれるのが北欧デザインの魅力です。最後は、日常のさまざまなシーンで北欧風アイテムを取り入れているユーザーさんをご紹介します。参考になるナイスアイデアも教えてくれました。

スリッパ

シンプルなクロス柄は人気の北欧柄の1つ。kooさんは、クロス柄のスリッパをお客様用にしています。立て掛けて置くことですっきりと気持ちの良い玄関になっています。真っ白な壁にクロス柄が良いアクセントになっていますね。こんな可愛いスリッパならお客様にも喜んでもらえそうです。

リメイクシート

セリアの北欧風リメイクシートを使用したのはKONBUさん。折りたたみテーブルにリメイクシートを貼って、華やかなテーブルに生まれ変わらせました。傷やお子さんの落書きを隠せただけでなく、使わないときは大テーブルの下に収納できるそう。まさに良いことづくしですね。

テーブルクロス

me_sweetさんは、浴室にバード柄のカーテンをかけました。明るいカラーで、お風呂タイムの気分を高めてくれそうです。実はこのカーテン、もともとはテーブルクロスだったとか。半分のサイズに切って、つっぱり棒でカーテンにしています。お風呂の雰囲気が一気に北欧風になり、心まで癒されそうです。

風呂敷

N.さんも北欧風アイテムを使ったナイスアイデアを教えてくれましたよ。花柄の風呂敷に一目ぼれをしたN.さん。以前からお買い物用の小さなエコバッグが欲しいと思っていたため、風呂敷でマイバッグをつくりました。なんともキュートなエコバッグで、使うたびにウキウキしそうです。

内側にゴムも付けて、コンパクトに畳んでバッグの中に入れておけるようにしました😊
N.

セリアの北欧風アイテムをご紹介しました。今すぐ買いに走りたくなる魅力的なアイテムばかりでしたね。空間にあたたかみを与えてくれる北欧風アイテムは、セリアでも大人気。売り切れる前にぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 北欧風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク