隠さない収納で実現☆好きなものに囲まれた心地よい暮らし

隠さない収納で実現☆好きなものに囲まれた心地よい暮らし

雑貨・食器や古道具を集めるのが趣味だというユーザーさん、多いですよね。せっかくのアイテムたちなら、しまいこまずに飾りたいものです。でも、数が多いとお部屋に飾るのもなかなか大変です。そこで今回は、物が多くても快適に暮らせそうなお家の実例をご紹介します。

気分の高まるキッチン

まずご紹介したいのは、物が多くなりがちなキッチン。お気に入りの食器や調理器具などを上手にディスプレイして、気分のあがるキッチンをコーディネートしているユーザーさんがいましたよ。さっそく見ていきましょう。

ナチュラル雑貨でいっぱいに

こちらの実例では、ホワイトをベースにナチュラルスタイルなキッチンを完成させています。カゴやウォールシェルフを駆使してキッチンアイテムを美しくディスプレイしていますね。収納とディスプレイが見事にミックスされた空間です。

古民家の雰囲気を生かして

古民家にお住まいだというこちらのユーザーさん。アンティークな雰囲気あふれる食器棚が落ち着いたテイストを演出してくれていますね。窓際に並んだ雑貨達も1つ1つこだわりを感じて魅力的です。

お気に入りアイテムに囲まれて

カップやソーサーなど、たくさんの食器があふれるキッチンの実例です。カラフルなアイテムたちが所狭しと並べられていて、心躍る夢のような空間が完成していますね。さまざまな食器がお互いに馴染んでいて、不思議と収まりを感じるキッチンになっています♪

物が多くてもすっきり

こちらの実例ではサブウェイタイルを背景に、ウォールシェルフやシンク下を使ってキッチンアイテムを並べています。グラスやコーヒー関連アイテム、調理器具が収納されていますが、パッと見てどこに何があるかわかるのはうれしいですね。きちっと分類されているのですっきりした印象です♡

収納棚も隠さずに

お気に入りの本や雑貨・衣類なら、棚にしまいつつディスプレイするのがおすすめです。あえて隠さずに見せる収納を実践することで、好きなアイテムをより身近に感じられますよ♪雰囲気あふれる空間を見ていきましょう。

造り付け本棚を活用

リビングに造り付け本棚があるというユーザーさんです。主にインテリアやガーデニングの本を置いて並べているそうですよ。これならソファでくつろぎながら、お気に入りの本がすぐ手に取れますね。左側にはディスプレイもあって、こだわりを感じる空間になっています。

このコーナー大好きです♡素敵な本棚に柔らかい光のライト♡いつもウットリしています(*˘︶˘*).。.:*♡
sacrasaku

ビンテージなディスプレイで

壁面に本棚を設けている実例がこちらです。本に加えて古物雑貨やギターが飾られていますね。ビンテージな質感あふれる空間で、男前なインダストリアルインテリアによく合っています。古いものに囲まれて、リラックスしやすそうですね。

洋服はショップ風に

こちらはショップ風の洋服ディスプレイを作っているユーザーさんです。畳む収納とハンガー収納を上手に使い分け、下にはアンティークなチェストも置かれていますね。お店にいるような気分で洋服を選べそうです♪

お部屋全体も♡

お部屋全体を好きなものでコーディネートしているユーザーさんもたくさんいらっしゃいました。ショップや喫茶店のような雰囲気のお部屋で、好きなものに囲まれながら心地よく過ごせそうですよ。実例をご紹介します。

ブルックリン風に統一

レンガ柄を取り入れてブルックリン風にコーディネートされたお家です。壁面にはシェルフが並び、たくさんの男前雑貨がディスプレイされています。アイテム数は多いながらも、全体に統一感があるのですっきりして見えますね。

見せる収納で落ち着いた空間に

古道具を見せる収納にしているユーザーさんがこちらです。キッチンからダイニングにかけ、スペースを最大限有効活用してたくさんの雑貨を並べていますね。シンプルテイストなキッチンを、雑貨が落ち着いた雰囲気に仕上げてくれています。

たくさんのグリーンで

こちらのユーザーさんは1人暮らしだそう。シェルフがお部屋のあちこちに設置されていて、雑貨や雑誌を飾っていますね。それをさらに彩るのが、天井からフロアまでたくさん飾られたグリーンです。雑貨屋さんのようなナチュラルインテリアが完成しています♪


物が多くても快適で、心地よく暮らせるお家をご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?みなさんお気に入りのアイテムに囲まれて充実した日常を過ごしていそうですね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「見せる収納 好きなものに囲まれた暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク