光の美しさに魅了される。フィンランドのガラス製品イッタラカステヘルミ

光の美しさに魅了される。フィンランドのガラス製品イッタラカステヘルミ

フィンランド生まれの食器ブランド、イッタラをご存知でしょうか。美しさと機能性を追求した食器は、どれもスタイリッシュで使い心地も抜群です。今回は、フィンランド語で「露のしずく」を意味する「カステヘルミ」のガラス製品をご紹介します。その名のとおり、しずくのように反射する光の美しさをご覧ください。

キャンドルホルダー

朝露のように光を反射するカステヘルミは、灯りを点すキャンドルホルダーでその魅力を発揮しています。光が織りなす美しい模様に魅せられる人も、多いのではないでしょうか。最初にご紹介するのは、イッタラカステヘルミの中でも人気のキャンドルホルダーです。

木のテーブルとも好相性

マンションで、シンプルなインテリアを楽しんでいるユーザーさんです。カステヘルミのキャンドルホルダーを色違いで2個購入されました。色はデザートとレインだそうです。温かみのある炎の色は、無垢材の木のテーブルにピッタリ。ナチュラルな雰囲気に癒されます。

光と影の美しさ

キャンドルホルダーに火を点したときの、光の美しさを見せてくれたこちらのユーザーさん。とても癒され、もっと早く買えば良かったと感じられたそうです。炎の揺らぎと、それに合わせて動く美しい影は見ていても飽きなさそう。いつまでも眺めていたくなりますね。

音楽聴きながら炎の周りの影を見てまったり💓🍷 クリアとグレーを買いましたが、他のカラーも気になるね〜😆
micchi

さまざまな色を楽しむ

こちらのユーザーさんは、たくさんのキャンドルホルダーをお持ちです。いつの間にか集まってしまったのだそう。カステヘルミのキャンドルホルダーには、豊富なカラーがあります。火を点さなくても美しいデザインは、ついいろいろなカラーの物を集めたくなってしまいますよね。

グラスやボウル

器だけを眺めても美しいカステヘルミですが、中に飲み物やデザートが入ってもその美しさは変わりません。次は、飲み物を入れることでガラスの器の美しさがより際立つグラスや、繊細なデザインがフレッシュなデザートにもピッタリなボウルをご覧ください。

美しく使いやすい

カステヘルミのグラスを新たに買い足したというこちらのユーザーさん。爽やかさを感じさせる色味のグラスを使っています。カステヘルミのグラスは持ちやすいし容量もちょうど良いそうです。美しさに加えて使いやすさもバッチリとは、うれしいですよね。

粒々の水玉が光に当たりとても綺麗です♥️ うーん。テンション上がります⤴️
hana

ユニバーサルグラスで

こちらのユーザーさんが使っているのは、カステヘルミのユニバーサルグラスです。普段使いにもパーティなどのテーブルコーディネートにも活躍してくれそうなデザインですね。ユーザーさんはフルーツと一緒に飲み物を入れています。窓からの光を反射して輝くグラスが魅力的です。

落ち着いたカラーで

カステヘルミのボウルと大きさの違うプレートをそろえているユーザーさんです。こちらはサンドというカラー。落ち着いた色味は、どんな食材とも相性が良さそうです。ユーザーさんは、ほぼ毎日使っているのだそう。同じカラーをシリーズでそろえるのも楽しそうですね。

フレッシュなフルーツを盛って

こちらのユーザーさんは、カステヘルミのボウルにデザートを盛り付けています。瑞々しいイチゴの赤が鮮やかです。下には杏仁豆腐が入っているそう。キラキラと輝く器にジューシーな果物の取り合わせは、見ているだけでもうっとりしてしまう組み合わせですね。

器のキラキラ感とフルーツの艶感が何とも言えずベストカップルですよね!
krkr

ディスプレイでも活躍するカステヘルミ

デザインが美しいカステヘルミは、ディスプレイの場でも大活躍しています。最後にご紹介するのは、まるで水面のようなプレート、優し気な花が映えるベース、透明感が魅力的なケーキスタンドです。ユーザーさんは、カステヘルミの魅力を存分に生かした使い方をしていますよ。

美しい湖水

カステヘルミのプレートに、同じくイッタラのアアルトフラワーベースを組み合わせているユーザーさんです。小さな湖畔をイメージしているディスプレイはお見事!「露のしずく」が生かされた美しいディスプレイにため息が出てしまいます。一枝だけ活けられたドウダンツツジも良い雰囲気です。

優しい花の似合うベース

こちらのユーザーさんは、カステヘルミのフラワーベースにコスモスを活けています。優しい雰囲気のベースにはコスモスがピッタリだと思ったそうです。水滴がたくさんついているように見えるベースのデザインは、活けられた花も生き生きとして見せてくれますね。

透明感いっぱいのクリスマス

カステヘルミのケーキスタンドを使ってクリスマスのディスプレイをしているユーザーさんです。ガラステーブルに乗せられたケーキスタンドと、組み合わせられた美しいガラスのオブジェ。透明感いっぱいのクリスマスディスプレイが素晴らしいですね。心が洗われるようです。


露のしずくを意味するイッタラカステヘルミの器をご紹介しました。美しく機能的なデザインは、日常使いだけでなく、ディスプレイとしても、またコレクションとしても大活躍でしたね。お家にカステヘルミの器をお迎えしてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「イッタラ カステヘルミ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク