プライベート空間を楽しむ♡屋外フェンスのテイスト別カタログ

プライベート空間を楽しむ♡屋外フェンスのテイスト別カタログ

ステキなお庭を演出したり、目隠しでプライベート空間を作ってくれるフェンス。今回は、ユーザーさんのお庭で実際に使用されているフェンスをご紹介します。シンプルなウッドフェンスやガーデニングが楽しめるフェンスなど、個性的なデザインばかりをセレクトしました。

シンプルなウッドフェンス

まずは、シンプルなデザインのウッドフェンスをピックアップしました。シャビ―、ナチュラル、非日常感、男前インテリアのテイスト別にご紹介します。おうちの雰囲気やお庭の広さに合わせて選んでみてください。

シャビー

こちらは、a_cheerful_bearsさんの玄関前フェンスです。旦那さんの手作りだそうで、あえて長さをバラバラにされたところに遊び心がありますね。シャビーなニュアンスの塗装も雰囲気をアップさせています。

玄関前の簡易フェンス^_^ 旦那様の手作り(^-^) 敢えて、長さをバラバラに♡ 塗装がやや雑だけど笑笑 My Gardenなので良しとしますー♪

ナチュラル

ナチュラルなイメージのpuriyuzuさんのお庭では、ルーバーラティスを使用されています。カラーはホワイトをチョイス。周囲の目線が気にならない設計なので、プライベート感が増しますね。ガーデニングがより楽しめそうです♪

非日常感

緑がたくさんあり、非日常感ただようmeirinさんのお庭。杉板を使用したフェンスは、自然な見た目と芝生に馴染んでいるところがお気に入りだそうです。木の風合いが、パラソルやテーブル、チェアとも相性が良いですね。

男前インテリア

男前インテリアやDIYがお好きというyuさんがDIYされた、こちらのフェンス。木材、金具、釘を材料に作られたそうですが、とても精巧に作られていますね。圧迫感がなく、木の節をも活かした作りになっています。

完成 木材1×4、2×4、金具、釘だけ購入て二万弱でできました。 塗料はうちにあるやつ、以前購入の油性ウォールナット使い
yu

ガーデニングが楽しめるフェンス

次は、ガーデニングが楽しめるフェンスをご紹介します。落ち着き感のあるテイストやシンプル、幻想的なイメージのフェンスを集めました。お庭でガーデニングを楽しみたい、植物のある暮らしに憧れる!そんな方におすすめです。

落ち着き感

旦那さん作のフェンスで、ガーデニングを楽しまれているnobikoさん。フェンスの横板はSPF1×4材、支柱は米松で作成されたそうです。生花やフェイクグリーンなどをセンスよく配置し、濃い色合いの木を用いた落ち着いた雰囲気に惹かれます♡

シンプル

amtさんは、多肉植物や鉢植えをたくさん飾っていらっしゃいます。フェンスの隙間を利用してプランターフックなどをひっかけ、ランダムに配置されたところがポイント。無駄な凹凸や柄のないシンプルなフェンスだからこそ、植物が映えますね。

幻想的

こちらは、WOODPROのフェンス。プランター付きなので目隠しをしながらガーデニングが楽しめるんです。ayataroさんは、グレイッシュグリーンのカラーをチョイスされました。夜はライトをプラスして幻想的に演出されています。

個性的なフェンス

最後は、ちょっと個性的なフェンスをご紹介します。人とかぶりたくない、お庭のインテリアにもこだわりたい方にぴったり♡アンティーク&クラシック、アメリカン、レンガ×ウッドなど、さまざまなタイプの実例をまとめました。

アンティーク&クラシック

mri.y96さんのお庭で使用されているのは「オールドシャトーフェンス」です。花壇とも相性がよくてお気に入りだそう。場を華やかに演出してくれるデザインは、アンティークやクラシックなテイストがお好きな方にもおすすめです。

アメリカン

単管パイプを使ってフェンスをDIYされたgaaakさん。屋根のある本格的なフェンスが完成しました。デザインプレートを付けて、アメリカンなイメージをプラス。細分までこだわりのある、とてもクオリティの高い仕上がりですね。

はじめてのなんとなくのDIYです。 コンクリートに穴をあけてアンカーボルトで4×4打ち込みました。 単管パイプを組んでドリルビスで止められる箇所は止めるようにしました。 屋根は垂木の上に波板で黒く塗り作りました。 イメージ、作業完了5日、予算5万円 でしたが両方とも若干オーバーしてしまいました。 はじめての DIYで何から手をつけてよいのかわかりませんでした。次のDIYはイメージ通り頑張りたいです。
gaaak

レンガ×ウッド

minakoさんのお庭のフェンスは、レンガやウッドの組み合わせが個性的。高さを変えることで、こなれ感のある雰囲気になりました。雑貨もたくさんディスプレイし、まるで絵本の世界から飛び出してきたような実例です。


お庭のフェンスをご紹介しました。シンプルなウッドフェンスやガーデニングが楽しめるタイプ、個性的なデザインまで、さまざまなフェンスがありましたね。お気に入りを見つけて、ぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フェンス 庭」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク