色柄が豊富!夏の食卓を彩る超軽量磁器シリーズ「カルエクレ」

色柄が豊富!夏の食卓を彩る超軽量磁器シリーズ「カルエクレ」

驚くほど軽くて使いやすい超軽量磁器シリーズ「カルエクレ」は、日本伝統の色と柄を活かしたデザインが特長。同じ柄で揃えても、別の柄を組み合わせても可愛くまとまるんです♪

青格子

タイルのような模様の「青格子」は、角の部分が丸みを帯びているのがキュート!和食にも洋食にも使いやすいデザインです。

食洗機もレンジもOK!

「青格子」のフリーカップと小鉢、深い色合いが美しい「窯変紺」の大皿。カルエクレは食洗機もレンジもOKで、どんなシチュエーションでも使いやすいのがうれしいポイントです。

お料理を引き立ててくれるデザイン

「青格子」の大皿にのっているのは鮭の和風ムニエル。シンプルな食器との組み合わせで、メインがしっかり引き立っていますね!

波十草・染十草

筆で描いたような、味わいのある細い線が並ぶ「十草」柄。線の方向が異なるだけで、食卓に並べたときの雰囲気が変わりますよ。

色と模様でコーディネート

「波十草」の深皿をパスタ皿に。ネイビーを基調にした色選びと、柄を合わせた小物選びで、素敵なコーディネートが完成しています♪

ティータイムのお供に

「染十草」の大皿にクッキーを盛り付けて、ティータイムをオシャレに演出。小皿はもちろん大きなお皿も軽いので、ちょっとしたおやつからおもてなしまで、便利に使えます。

【番外編】そのほかの軽量皿

軽いお皿は取り出しやすく洗いやすいので、毎日の食卓で大活躍してくれます。ニトリには、カルエクレ以外の軽量皿もありますよ。

ヴィンテージ感のある食卓にも

深い藍色にざっくりとしたラインが並ぶ「撥水十草」の大皿をモーニングプレートに。オールドアメリカン風のコーディネートにもマッチしています。

質感の美しさと機能性を両立

深みのある色合いと質感が美しい「超軽量飯碗 窯変紺」は、中と大の2サイズ。電子レンジ、食洗機も使えます。


落ち着いた色合いの「カルエクレ」と鮮やかな夏野菜は相性抜群!豊富なデザインの中から、お気に入りを探してみてくださいね。

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク