インテリアとリラックスタイムの必需品!ニトリのクッションカバー10選

インテリアとリラックスタイムの必需品!ニトリのクッションカバー10選

たくさんのデザインやカラーがあるニトリのクッションカバー。お部屋のインテリアに合わせたり、使い心地で選んだり、自分の納得のいくものを取り入れたいですね。種類が豊富なのできっとお気に入りのものが見つかります。この記事では、ニトリのクッションカバーを使用しているユーザーさんの実例をご紹介します。

無地柄

無地柄のクッションカバーは多くのインテリアに馴染みやすく、使いやすいのが魅力です。飽きの来ないスッキリとした印象で、空間を引き締めてくれる効果もあります。カラーもさまざまなので悩んでしまいますね!ここでは、無地柄のクッションカバーを使用しているユーザーさんの実例をご紹介します。

フリル付き

yururiraさんは無地でフリルのついたクッションカバーを使用しています。無地柄なのでスッキリとシンプルな印象ですが、フリルが程よくアクセントになっていますね。白と黒を基調とした、モノトーンインテリアを意識されている空間にもクッションがよくマッチしています。

DIYしたドレッサー、引きの画像。 ニトリでフリルクッションカバー買いました♡
yururira

デニム

デニム素材のクッションカバーを使用しているrikakoさん。デニム特有の風合いが、無地でありながらも存在感がありますね!印象的な黄色い壁とクッションのデニムの青にメリハリを感じられて、コントラストが魅力的なインテリアです。デニムはいろいろなものと合わせやすいので、取り入れやすいのもうれしいですね。

ピンクの無地柄

mokaさんはピンク色の無地柄クッションを使用しています。ツヤ感のある生地が特徴的で、高級感も感じられます。白×ピンクの組み合わせで統一されたインテリアにとてもよく馴染んでいますね。やさしいピンク色に囲まれたベッドスペースで、気分も穏やかに過ごせそうです。

シンプルデザイン

シンプルデザインのクッションカバーは、主張しすぎない程よいアクセントがインテリアのポイントを作ってくれます。派手にはなりすぎないので、少し印象を変えたい模様替えなどにもぴったりですよ。ここでは、シンプルデザインのクッションカバーを使用しているユーザーさんの実例をご紹介します。

白黒ライン、幾何学柄

白と黒のラインデザイン、幾何学風柄のクッションカバーを使用しているakiさん。白やブラウン系の色味を基調とされている空間に、クッションで使用している黒が程よくアクセントになっていますね。年齢性別問わず使用しやすいデザインなので、いろいろな場所で使えそうです。

ニトリさんで可愛いクッションカバーを購入しました♡ ソファが床と同系色でボヤけてた印象が、黒がアクセントになって少しは引き締まったかな?
aki

ボーダー柄

macaron1202さんは白黒の細かなボーダー柄のクッションカバーを使用しています。シンプルな色味とデザインではありますが、メリハリのある印象なのでインテリアのポイントになっていますね!落ち着いた雰囲気の空間の中で、程よくボーダー柄が目を引くリラックススペースになっています。

レース調

白いレース調のクッションカバーを使用しているmio_ibu_1106さん。黄色いソファと白いレースがとても爽やかで明るい雰囲気になっていますね。壁や床も白っぽい色味なので、クッションとの統一感も感じられます。レース調の網目がかわいらしいアイテムですね。

アクセントデザイン

目を引くようなアクセントのあるデザインのクッションカバー。お部屋に置いておけばインテリアの目玉になること間違いなしです。自分の好きなデザインをクッションで取り入れて、気分が楽しくなるようなお部屋にしてみましょう。ここではアクセントデザインのクッションを使用しているユーザーさんの実例をご紹介します。

サボテン柄

mizucchiさんはサボテン柄のクッションカバーを使用しています。ユーモアのあるデザインなので、飾っておくだけでインテリアの目玉になるような存在感がありますね!爽やかな緑色のソファともよく合っています。優しい色味のアイテムがたくさん集まったゆっくりと過ごせそうなお部屋ですね。

葉っぱ柄

ベッドで葉っぱ柄のクッションカバーを使用しているCHAMPIさん。カラフルでトロピカルな印象のベッド周りなので、クッションもとても統一感を感じられますね。夏らしさがあり気分も楽しくなります。海外風インテリアを意識されているとのことで、異国感あふれる雰囲気に仕上がっていますね。

カウ柄

mai.tameさんはソファでカウ柄のクッションカバーを使用しています。カウ柄のランダムなまだら模様がお部屋のアクセントになっていますね!アンティーク調を意識されている空間ともよく馴染んでいます。全体的に落ち着きのある色味でまとめられていて、リラックスできそうな重厚感がありますね。

お気に入りのニトリのクッション😎❣️
mai.tame

花柄

鮮やかな花柄のクッションカバーを使用しているzunnchiさん。グレーのソファにカラフルな花柄のデザインがよく映えていますね。インテリアの差し色にもなるので、空間を引き締めてくれます。お部屋に色を足したいけれど、何で取り入れたら良いのか迷っている場合にはこのような鮮やかなデザインがおすすめです。


ニトリで買えるクッションカバー、いかがでしたでしょうか。置いておくだけでお部屋のアクセントになるので、ぜひ取り入れたいアイテムですね。リラックスタイムにもぴったりなので、自分に合うものを探してみましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クッションカバー ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク