秋冬グルメをおうちで楽しむ♪

秋冬グルメをおうちで楽しむ♪

食器やダイニングセットを新しくして、季節感を演出してみませんか?おうちごはんがもっと楽しみになるアイテムをご紹介します!

気持ちがほっこりする、あったかごはん

朝夕の空気がひんやりしてきたら、心も体もあったまるような秋冬グルメを楽しみたいですよね。調理してそのまま食卓に出せるオーブンウェアや土鍋で、アツアツのごはんをいただきましょう!

IH対応がうれしい土鍋

一人暮らしや二人暮らしでも、小さな土鍋があればいろんな鍋料理が楽しめます。ガス火だけでなく、IHでも使えるのがうれしいポイント♪

使い勝手の良いオーブンウェア

テーブルの中央、右側に置かれている「手付き丸深皿 オーブンウェア 飴釉」。オーブンや電子レンジでも使えるので、あたため直しもカンタンです。

おやつの時間にも、おもてなしにも

家事や仕事の合間に、ちょっとひと休み。お気に入りのマグカップや食器があれば、ティータイムがもっと充実しますよ♪

キュートなドット柄

シンプルで可愛い丸模様のフリーカップと小鉢は、超軽量食器「カル:エクレ」シリーズのもの。軽さはもちろん、スタッキングしやすいという特長も。

菊の花モチーフのお皿

菊の花がモチーフの「丸型大皿 しのぎ 白釉」と「丸型取皿 しのぎ 白釉」。華やかなスイーツを引き立ててくれるシンプルなデザインが魅力です。

家具でダイニングの雰囲気をチェンジ!

「もっとくつろげるダイニングにしたい」と思ったら、ダイニングチェアやテーブルを変えてみるのもオススメ。おうちにぴったりのデザインが見つかりますよ。

優雅な雰囲気のダイニングチェア

写真手前の2脚は、「Nコレクション」のダイニングチェア 。天然木ならではのなめらかさ、背もたれのやわらかいカーブが特長です。

ナチュラルカラーで空間を明るく!

「Nコレクション」のダイニングテーブル&チェアには、明るいナチュラルカラーも。座面カバーは外して洗濯できるので、お子さんがいるおうちでも安心です。


食器や家具が変わることで、おうちごはんの時間がもっと楽しくなりますよ。品揃えが豊富なニトリで、ぜひお気に入りを見つけてくださいね♪

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク