ガーデンライフが充実する♡ダイソーのガーデニング関連アイテム集

ガーデンライフが充実する♡ダイソーのガーデニング関連アイテム集

花や植物が好き、庭をもっと充実させたい、そんな風に思ったことはありませんか?今回は、ダイソーのガーデニング関連アイテムをご紹介します。見た目を楽しく演出したり、育てる楽しみを味わったり、作業をサポートしたりなど、さまざまなアイテムが登場します。では、見ていきましょう。

見た目を楽しく演出する

まずは、見た目を楽しく演出するガーデニングアイテムを集めました。ネームプレート、アニマルオブジェ、ソーラーライトの3つの実例をご覧ください。庭を彩ったり、華やかに演出したり、自由に取り入れて楽しんでみてくださいね☆

ネームプレート

植木鉢やプランターに大活躍のネームプレート。shigetanさんは、ダイソーの木製ネームプレートをペイントされました。レッド、グリーン、ブルー3色のおうち風デザインに生まれ変わっています。オリジナル感があっていいですね。

アニマルオブジェ

ガーデンライフを満喫されている、taeさん。アナベル祭りをイメージして飾りつけをされました。うさぎ、りす、ミミズク、てんとう虫などダイソーのアイテムを活用されています。みんなが集まって遊んでいるような、楽しげな空間が完成しました。

ソーラーライト

こちらは、makoさん宅のおうち前のガーデニングスペースです。2段になったプランターに、お花がたくさん咲いています。今回ダイソーの200円ソーラーライトを5個設置されたそうで、夜でも明るくなりましたね。幻想的でステキです。

夜のお家前プランター花🌸🌼です。 ダイソーソーラーライト¥200円を5個設置 しまたが、思ったより綺麗です✨
mako

育てる楽しみを味わう

花や植物のある暮らしに憧れる、もっとガーデニングを楽しみたい、そんな方は育てる楽しみを味わってみませんか?ここからご紹介するのは、ダイソーの種です。多肉植物とサボテン、マスタードスプラウト、ジニアといった植物の実例をご紹介します。

多肉植物とサボテン

miroku369さんは、ダイソーで「ハオルチア」と「キンセイマル」を購入されました。ジューシーなオレンジ色が目を引く植木鉢も、ダイソーの器を活用されています。フォルムが個性的でおもしろいですね。植物が一層映えます。

ダイソーでお迎えしたハオルチアとキンセイマルを、共にダイソーでお迎えしたオレンジ色でクネクネなフォルムが可愛い器の底に穴を開けて植えてみました。
miroku369

マスタードスプラウト

食べられるコーナーのダイソーの種「マスタードスプラウト」を育てられている、CoCo0617さん。青々とした色合いやかわいらしい葉っぱの形に癒されます。間引きもしながら、順調に育ってきていますね。ミニチュアくまさんも喜んでいるように見えます。

ジニア

まぶしい太陽の元、花壇の一角でピンク色のお花が元気よく咲いています。Waさんが育てられた「ジニア」というお花です。ダイソーで購入した種から育てたそうで、花を咲かせたときの喜びはひとしおですね。かわいらしく庭を彩ってくれています♡

ダイソーで買った花の種から育てたジニアがやっとこ咲きました〜😭何だかんだで、うまく育たず、唯一の苗がこんなにきれいな花をつけました🌸うれしい…🤗
Wa

作業をサポートする

最後は、ガーデニングの作業をサポートするアイテムをご紹介します。スコップ、園芸吸水スポンジ、園芸用給水キャップ、圧縮式スプレーの実例をピックアップしました。お気に入りのデザインや使い勝手のいいアイテムを探してみてくださいね。

スコップ

モノトーンやシンプルなインテリアがお好きなmarronsnowさん。ダイソーでこちらのスコップを見つけ、購入されました。ホワイトカラーをベースに、英字ロゴがプリントされています。お気に入りのデザインなら、ガーデニングのやる気もアップしそうですね。

園芸吸水スポンジ

ダイソーの園芸吸水スポンジは、多用途に使えるんです。kaerunoameriさんは、無印良品のファイルボックスにスポンジを入れ、フェイクグリーンを挿して使用されています。目のつけどころが◎。好きなサイズにカットして使えるのも魅力です。

園芸用給水キャップ

植物の水やりに便利なアイテムはいかがでしょうか。puriyuzuさんが購入されたのは、園芸用の吸水キャップです。ペットボトルの先に取り付けて、土に埋めておくだけで水やりができるんです。晴天が続く日やおうちを留守にする日などに便利です。

圧縮式スプレー

hararanranさんが購入されたのは、圧縮式スプレーです。こちらはタンク付きのタイプで、300円だったそうです。やさしく水やりが必要な植物に使用されているとのこと。ハンドルがあり、持ちやすいところもいいですね。


ダイソーのガーデニング関連アイテムをご紹介しました。いかがでしたか?見た目を楽しく演出したり、育てる楽しみを味わったり、作業をサポートしたりと、お気に入りのアイテムとともに、ガーデンライフを充実させてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ガーデニング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク