毎日使うものだからこだわりを……♡RoomClipユーザーさん愛用の日用品

毎日使うものだからこだわりを……♡RoomClipユーザーさん愛用の日用品

日用品は、毎日使うものだから、使いやすく心地よいものを……そしてそこに、インテリア性がプラスできたらなお良いですよね。そんな日々の暮らしにちょうど良い、RoomClipユーザーさんが愛用されている日用品を集めてみましたよ♪早速チェックしてみましょう。

キッチン用品

まずは、RoomClipユーザーさんがキッチンで愛用されているアイテムからチェックしてみましょう。キッチンでの家事のモチベーションを上げてくれそうなアイテムや、ホッと安らぎの時間を与えてくれるユーザーさん愛用アイテムをご紹介します。

エピキュリアンのカッティングボード

ARIさんが愛用されていたのは、エピキュリアンのカッティングボード。天然木の繊維を合成した素材で、耐久性に優れていて軽いのが特徴です。ぬくもりのある色味で生活感を感じさせないデザインは、ARIさん宅のカフェ風なキッチンにマッチしています。

漂白剤が使えないのは残念ですが食洗機はOK!! 愛用しすぎて色が… 次買い替えるのも同じ物にしたいなって思うくらいお気に入りです♡
ARI

洗練されたコーヒーグッズ

rinoouchiさんは、毎日愛用されているというコーヒーアイテムたちを紹介されていましたよ。ドリップケトルはハリオ。取っ手が特徴的なコーヒーサーバーは、カリタ&グローカルスタンダードプロダクツのものでした。洗練されたアイテムが並び、見ているだけで癒されますね。

イッタラのカップ、無印のトレー、全部毎日愛用している日用品です
rinoouchi

アデリアレトロのグラス

懐かしさを感じるキュートなデザインで、RoomClipでもファンの多いアデリアレトロから、candyさんが紹介してくれたのは、タンブラーに台付きグラス、ボンボン入れです。思わず大人買いしてしまったという気持ちも納得の可愛さです。

foglinenworkのキッチンクロス

youさんが紹介されていたお気に入りのキッチンクロス。吸水性がよく、乾きやすいリネンの良さと質感の美しさをいかしたアイテムのそろう、foglinenworkのものでした。食器を拭いたあともすぐ乾くそう。置いてあるだけでもさまになる素敵なキッチンクロスです。

洗剤

続いてご紹介するのは、洗剤です。毎日使うからこそ肌にやさしいものを、そして毎日見る場所にあるからこそパッケージにこだわりのあるものを選びたいですよね。もちろん洗浄力も抜群な優秀洗剤たちをご紹介します。

洗濯洗剤 Rinennna

スタイリッシュなパッケージデザインが一気に生活感を払拭してくれる、Rinenna。まるでスイーツのようなビジュアルでありながら、実はニオイまでキレイさっぱり落としてくれる優秀な浸け置き洗剤なんです。sacchi-Hana.さんもその使用感に感動されていましたよ。

紹介してもらったリネンナ 諦めていた夫のしみついた寝具の加齢臭までとれて、マジ感激!
sacchi-Hana.

MARKS&WEBのキッチン、ハンドソープ

feさんが、「10年以上愛用している」と紹介されていたのは、MARKS&WEBのキッチンソープとハンドソープです。2つ並んでいるだけで、まるでディスプレイのよう。手肌にやさしく、詰め替えも販売されているところが良いですね。

サンセブンハイアール

キッチン洗剤としては珍しい固形石鹸を紹介してくれたのは、ringonomiさんです。手にやさしく、それでいて油汚れはしっかり落ちる洗い上がりの良さが気に入ってリピ買いされているのだそう。早速試してみたくなりますね。

雑貨

最後にご紹介するのは、雑貨です。RoomClipユーザーさんが見つけた、使い勝手の良いアイテムや、使い心地の良さにリピしたくなるアイテムが紹介されていましたよ。タオルやスリッパジプシーだった方にもぜひチェックしていただきたい実例をご紹介します。

ヒオリエのホテルスタイルタオル

ヒオリエのホテルスタイルタオルのビッグフェイスサイズを愛用されているという、nanohanaさん。見るからにふんわりしていて気持ちが良さそうです♪洗いやすく干しやすく、お子さんも使いやすいから気に入っているのだそうですよ。

毎回カラーを選ぶのも楽しい♡ 今回はティグリーンに。
nanohana

ISETOのソフトバスケット

yuzukoさんが紹介されていたのは、ISETOのソフトバスケットでした。シンプルですっきりした見た目も◎ですね。バスケットなのに栓付きなので水抜きがラクなことに加えて、使用後は折りたたんでコンパクトに収納でき、機能も見た目も大満足な日用品だそうですよ!

フロンティアのスリッパ

スタイリッシュなデザインでインテリア性の高いスリッパを紹介されていたのは、annyoshさんです。見た目だけでなく、履き心地を考えて設計されているスリッパなのだそう。こっくりとした深みのある色合いで上質感のあるダークブラウンカラーを選ばれています。


RoomClipユーザーさんが愛用されている日用品をご紹介しましたが、いかがでしたか。見た目、機能のどちらかに偏ることなく、両者を兼ね備えた優秀な日用品たちを、ぜひユーザーさんの実例でチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「日用品 愛用」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

暮らしの中の愛するモノ・コトを集めました♡

RoomClipユーザーさんが愛するアイテムを紹介する記事や、投稿イベントなど……あらゆる偏愛に出会える「暮らしの偏愛カタログ」企画を開催中♪一緒に愛さずにはいられないとっておきをぜひ見つけてみてください。

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク