ワンランク上の生活に♪2021年買ってよかった物10選

ワンランク上の生活に♪2021年買ってよかった物10選

新しく物を買うと、今までの不便が解決されたり好みなインテリアに近づいたりして毎日が楽しくなりますよね。今回は、RoomClipユーザーさんが2021年に買ってよかったと感じているアイテムをご紹介していきます。日常生活をより充実させるために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

日用品

生活に欠かせない日用品はこまごまとしたものも多く、安く済ませてしまうことも少なくありません。しかし、少しこだわるだけで暮らしがぐっと豊かになることも。初めに、RoomClipユーザーさんが今年買ってよかったと感じている日用品をご紹介します。ライフスタイルに合わせて、ぜひ取り入れてみてくださいね。

コンパクトに干せるスパイラルハンガー

渦を巻いた形をしているこちらは、ダイソーのスパイラルハンガー。シーツやバスタオルなどの場所をとりがちな洗濯物も、スパイラルハンガーを使えばコンパクトに干すことができます。室内干しが多くなる梅雨や花粉の時期に大活躍しているそうですよ。

ひとつで7役をこなす万能マルチポット

イエローの明るいカラーがかわいらしいこちらのマルチポットは、キッチンの万能アイテム。実は、これひとつで煮る・炒めるなど7つもの使い方ができるポットなんです。かさばりがちな調理器具をひとつにまとめて、キッチンをスッキリ片付けてしまいましょう。

炊く・揚げる・沸かす・炒める・煮る・茹でる・和えると7つの使い方が出来るマルチポット。 Mサイズは収納も場所をとらないので、買って良かったシリーズのひとつです☺︎
niko3

優しく肌を洗い流すシャワーヘッド

シャワーヘッドに拘られているというこちらのユーザーさんは、光沢があり高級感が感じられるReFaのシャワーヘッドを使われています。ボタン1つで、好みや目的に合わせて水流をコントロールすることが可能です。ユーザーさんによれば、毎日のシャワーが楽しみになったそうですよ。

巻き取り楽ちんなホースリール

ホースをしっかり隠しつつ、玄関先に馴染んでくれているホースリールがこちら。軽く巻き取ることができるだけでなく、シンプルなブラックのカバーが生活感の出やすいホースを隠してくれていますね。今まではホースの巻き取りが大変だったというユーザーさんも、水やりが楽になったと満足されています。

家電

値が張るものも少なくない家電。生活に取り入れるにしても、必要最低限にとどめている方も多いのではないでしょうか?しかし、中には一度使い始めたら手放せない、便利なアイテムもたくさんあります。ご紹介する家電ひとつひとつの特徴に、ぜひ着目してみてください。

不安と手間を省くソープディスペンサー

スマートなデザインで水回りに馴染んでくれそうなこちらは、自動のソープディスペンサー。手をかざすと泡が自動で出てきてくれるため、「石けんを出す」というひと手間が省けます。手洗いをスムーズにしたい方はもちろん、洗う前の手でソープボトルに触れるのが気になる方にもおすすめです。

時代の波に乗って、オートディスペンサーを取り入れてみました(*^^*) これにした決め手は、中のハンドソープがどのメーカーでも大丈夫なこと✨ 泡の量も調節出来て、うちはしてないんですけど、壁掛けにも出来るみたいです(*^◯^*) でも何より、手を洗うことがめんどくさい次女も、これのおかげで積極的に手を洗うようになったことが1番良かったことかもしれないw
saya

どこでも音楽を楽しめるスピーカー

こちらのIKEAのスピーカーは、ホワイトのシンプルなデザインにコルクがハマったデザインが印象的。Bluetooth機能付きで、家中どこでも音楽を楽しむことができます。こちらの実例のように、ホワイトインテリアや木目のアイテムと合わせて楽しみたいですね。

おいしいご飯を味わえる炊飯器

カドが丸くなっているなめらかなデザインが優しげなこちらの炊飯器は、象印の炎舞炊き。最大7通りもの炊き方で、家庭に合ったお米を炊き上げてくれます。こちらのユーザーさんも、キッチンの顔となってくれていると満足されているようです。

家具

最後にご紹介したいのが、RoomClipユーザーさんが買ってよかった家具たち。家族で使うものだから、よく考えて取り入れたいですよね。家族団らんの時間を増やしてくれる、こだわりの家具を探してみてください。

屋外も楽しく過ごすフォールディングチェア

こちらのフォールディングチェアは、味わいあるアカシアの色合いが鮮やかです。2つのチェアとミニテーブルが一緒になったこちらは、なんとすべてまとめて折りたたむことができます。セッティングが楽になり、使用率がぐんと上がったそうですよ。

来客時も安心なドロップリーフテーブル

こちらのユーザーさんは、図工室の机のようなシンプルデザインが素敵なIKEAのテーブルが気に入られているそう。実は天板が拡張できる仕様になっており、普段はコンパクトに使いつつ来客時には天板を広げて対応できます。こちらのお部屋のようなナチュラルインテリアにぜひ合わせたいテーブルですね。

家族みんなでくつろげるソファ

こちらのユーザーさんが取り入れたのは、ナチュラルな色合いが優しげなデニッシュソファ。座面に大きくゆとりがあり、体全体を預けてくつろぐことができます。座面が低いため、背の低い子どもでも座りやすそうです。

上半期、買って良かったものダントツ1位は masterwalのデニッシュソファ。 おうち時間が増えて、これまでのソファだと 家族皆んなで座れなかったので奮発して購入。 座面も広々、足も伸ばせて、床からの高さも低いので子供も座りやすそうで、寛ぐのに最適でした。
hahaha25

いかがでしたか?気軽に取り入れられるものから、大きなものや値の張るものまでさまざまでしたね。しかし、そのどれもがユーザーさんの暮らしを豊かにしてくれています。気になるアイテムを取り入れて、ワンランク上の生活を目指してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「買ってよかったもの」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク