ほっこりスタイリッシュなお部屋作りに☆ダイソーのおうち型アイテム

ほっこりスタイリッシュなお部屋作りに☆ダイソーのおうち型アイテム

目にするだけでほっこりとするおうち型。街並みをディスプレイするようなワクワク感も感じる、可愛らしい形ですよね。そんなおうち型アイテムが、身近なダイソーにもたくさん展開されていました。そこで今回は、ユーザーさんおすすめのダイソーアイテムをご紹介したいと思います。飾り方などもぜひ参考にしてみてください。

実用品アイテム

生活の中で必要な実用品は、インテリア的には浮いて見えてしまうこともありますよね。そこで、実用品こそデザインにこだわると、センスアップしたお部屋が作れそうです。ダイソーには、日々使えるおうち型アイテムが多くそろっているので、見せる実用品として選んでみてはいかがでしょうか。

フック

こちらは、カフェ風なナチュラルテイストのおうち型フックです。ディスプレイ感覚で収納場所を作れる、絵になるフックですね。akoさんは、裏側にマグネットテープを貼って、冷蔵庫などに貼り付けて使えるようにアレンジしているそうですよ。キッチンツールもおしゃれに保管することができます。

ダストボックス

生活感が出がちなダストボックスも、おうち型ならインテリアに溶け込みます。お部屋の雰囲気を壊さずに、必要な場所に置くことができますね。Teaさんは、小物入れとして使うアイデアも教えてくださいました。2サイズで展開されているので、使い勝手もよさそうです。

以前投稿したダイソー300円商品、ハウススイングペール* その、ミニサイズもひとつ買いました!こちらは100円(^^) 卓上ゴミ箱としても使えるけど、私は小物入れに使う予定です♪
Tea

マスクケース

satotoさんのおすすめは、マスクケースです。必需品となったマスクは、取り出しやすい場所に定位置を作りたいですよね。このような、シンプルなのにインテリア性のあるケースなら、場所を問わず手が届きやすい場所に置くことができそうです。satotoさんは、アレンジして使うアイデアも教えてくださいました。

100円だし、箱のまま置くのに抵抗ある方にはオススメです😙 オールホワイトなので、マスキングテープとかでアレンジしてオリジナルにしても楽しそうですね💕
satoto

加湿ポット

ドライフラワーが挿してあるこちらのアイテムは、陶器の加湿ポットです。乾燥が気になる場所に、飾りながら置いておけて、気軽に加湿対策ができる優れものです。オブジェのようなデザインなので、m.k.mさんのように、使わないときはディスプレイとして楽しむこともできます。

ディスプレイアイテム

おうち型アイテムは、見ているだけでもほっこりと柔らかい気持ちにさせてくれますよね。普段のディスプレイに加えれば、居心地のよさも格上げされそうです。ダイソーのおうち型ディスプレイアイテムは、シンプルなデザインが多いので、アレンジを楽しむのもおすすめですよ。

ハウスオブジェ

窓と入口がデザインされたシンプルなハウスオブジェを、アレンジして活用しているMinteaさん。ペイントなどをして、置き型消臭剤隠しとして使っているんだそうです。置き場所に合わせてそれぞれ雰囲気を変えたアレンジをされているのも素敵ですよね。ただ飾るだけでなく、アイデアしだいで活用方法が広がります。

フレーム

hannariさんが、ファブリックフレーム作りに使っていたのは、おうち型フレームです。リバティ柄のファブリックとリボンを貼り付けて、キュートで優しい雰囲気のフレームに変身させていました。形自体に個性があるので、アレンジも映えますね。ひと手間加えてもそのままでも、主役になるようなフレームです。

一輪挿し

こちらは、お花の可憐さをさらに引き立てる、小ぶりなおうち型一輪挿しです。iro..さんのように、ぱっと開いたお花を挿せば、華やかで優しい印象を与えてくれますね。ウッド×クリアという素材感も上品で、お花を引き立てつつお部屋を明るくしてくれるアイテムです。

飾り棚

飾り棚自体がおうち型になった、インテリア映えするアイテムも展開されています。棚に置いて使うものや、壁に飾るものなど、いろいろなタイプがあるので、ディスプレイしたい場所に合わせてチョイスすることができますよ。それ自体に個性があるので、お部屋のアクセント作りにぴったりです。

木製ぱかぱか飾り棚

棚が2つ組み合わさり、ぱかぱかと開くタイプの飾り棚です。開く角度を変えたり、乗せるものを変化させたりすれば、いろいろなディスプレイが楽しめます。yukiさんは、エイジング加工を加えて、味のある棚にリメイクされていました。オリジナリティのある形なので、アレンジのアイデアもどんどん沸いてきそうですね。

鉄木製ウォールシェルフ

hicochiさんのお部屋のまっ白な壁を彩っていたのは、鉄木製ウォールシェルフです。華奢なラインが可憐で、スタイリッシュな空間を作り出してくれるアイテムですね。ドライフラワーが入ったクリアボトルを飾るディスプレイとも相性抜群です。さりげなく主張する立体デザインが素敵です。

ダイソーのおうち型の飾りを使ってドライフラワーを飾りました。 中の瓶のようなものもプラスチックです。 小さな子供がいるのでガラスよりむしろこちらが良き。
hicochi

ウォールディスプレイ棚

KONBUさんが紹介してくださったのは、おうち型ウォールディスプレイ棚です。ダイソーの200円商品というリーズナブルさですが、本格的な作りなので、これ1つで壁のイメージチェンジができる優れものです。お花やグリーンを置くと、ナチュラルさがアップして、居心地のいい空間を作ることができますね。


主張しすぎないのに、なんだかキュンとするおうち型。肩の力を抜いてスタイリッシュなお部屋をコーディネートするときにぴったりです。ダイソーのこだわりのおうち型アイテムで、癒しのインテリア作りを試してみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー おうち型」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク