壁に彩りとアクセントをプラス☆柄ものの壁紙で楽しむインテリア

壁に彩りとアクセントをプラス☆柄ものの壁紙で楽しむインテリア

お部屋の印象をガラリと変えてくれる壁紙は、模様替えをお考えの方にもぴったり。ホームセンターや壁紙専門店では、シンプルなものから華やかなものまで、幅広い壁紙がそろっていますよね。今回はそんな壁紙のなかでも「柄物」の壁紙を使っている実例をご紹介します。ぜひ模様替えの参考にしてみてください。

一部分だけなら手軽☆アクセントクロス

まずご紹介するのは、柄物の壁紙をお部屋の一部分で使っている実例です。お部屋全体に貼ろうとするとお金も時間もかかってしまう壁紙ですが、一部分ならとってもお手軽。圧迫感もあまりなく、お部屋の良いアクセントになってくれます。

洗面所にテラゾー柄

洗面所に、「テラゾー柄」の壁紙を一部分にだけ貼っているG.Mさんの実例です。清潔感のあるホワイトベースの洗面所の、良いアクセントとなっていますね。ちょうど鏡に映る位置にあるので、より華やかで印象的なインテリアとなっています。ちなみにこちらの壁紙は耐水ビニールタイプとのことです。

洗面所をイメチェン。 ニュアンスカラーのテラゾー柄にしてみました💕 耐水ビニールタイプなので洗面所にぴったり。テラゾー柄があっという間に完成しました!! 明るくなったかなぁ〜😄
G.M

バスルームにボタニカル柄

BBさんは、お風呂場でも使える「ボタニカル柄」の剥がせる壁紙を使っています。こちらは原状回復OKな壁紙なので、賃貸にお住まいの方でも大丈夫なのだそう。明るく華やかなボタニカル柄で、リゾート感のあるお風呂に仕上がっていますね。

ワークスペースに花柄

ワークコーナーに淡い色味の花柄を取り入れているminmi-さんの実例です。柔らかな印象の花柄の壁紙と、アイアン素材の家具の組み合わせが絶妙ですね。柄物の壁紙の場合は、壁紙に使われている色の小物を前に置くだけで統一感のあるインテリアになります。

お部屋の印象を変える!個性的な壁

せっかく柄物の壁紙を取り入れるなら、個性的なものを選んでみたい……という方も多いですよね。続いては、個性豊かな柄物壁紙をお部屋に取り入れている実例をご紹介します。手軽に模様替えができるアイディアもお届けしますので、試してみたいという方も必見です。

屋外のような空柄

ウォークインクローゼットに、爽やかな空の柄の壁紙を取り入れているsaiさんの実例です。床には芝生のようなグリーンカラーを採用することで、屋外にいるかのような気分になれる空間を作り出しています。毎日の身支度が楽しくなりそうなスペースです。

まるでアートのような植物柄

candykoさんは、まるでアートのように美しい壁紙をセレクト。色鮮やかな壁紙は、目にするたび思わず見惚れてしまいそうですね。周りの壁や天井が額縁のようでもあります。少しずつ日の光で変化していくさまも楽しみにしているそうです。

結構 迫力ある壁紙😆この壁紙も何年も前に買って壁紙屋さんにずっと置いてもらってたもの。太陽がいっぱいあたって、色あせたらもっといい感じになるやろな
candyko

豪華な印象も与える花柄

kidoさんは、壁一面にドイツ製というエレガントな花柄の壁紙をチョイスしています。壁だけではなく扉部分もつながるように壁紙を貼っているので、統一感もあり美しい空間となっていますね。ピカピカの床にうつる姿にも、惚れ惚れしてしまいます。

季節感を感じられるハロウィン柄

せっかくなら壁紙で季節感を感じてみるというのも、素敵ですよね。sunnyさんは、なんとも愛らしいハロウィン柄の壁紙をチョイス。実はこちらの壁紙は板に貼っているとのことなので、シーズンオフには簡単に外すこともできるのだそう。さまざまなイベント時に真似してみたいアイディアです。

複数種類の柄を組み合わせて華やかに

柄物壁紙を選んでいるときに「1つに絞れない……」と思ったことはありませんか?最後にご紹介するのは、複数種類の柄物壁紙を合わせている実例です。1つでもインパクトのある柄物の壁紙ですが、複数種類を組み合わせるとより個性的で楽しいインテリアを実現することができます。

男前な印象のメトロタイル×ワイン箱柄

irieriさんは、ブラックメトロタイル柄とワイン箱柄の壁紙を組み合わせてかっこいいキッチンを実現しています。まるで海外の厨房のようなキッチンは、家事のモチベーションをアップさせてくれること間違いなし。クールなコーヒーミルやスツールも、雰囲気にばっちり似合っています。

Little Ownerさんのウォールステッカーを貼ったブラックメトロタイル柄の壁とワイン箱柄の壁が我が家のシンボルになっています😊
irieri

陽気な印象のサボテン×ヘリンボーン柄

kazueさんは、お手洗いの壁紙にサボテン柄とヘリンボーン柄をチョイス。どちらも自然味あふれるデザインなので、統一感のある空間となっていますね。サボテン柄はベースがホワイトなので圧迫感も少なく、爽やかなお手洗いインテリアとなっています。

赤い天井にも映えるタイル×花柄

明るいモロッカンタイル風の壁紙と、シックな花柄を組み合わせているのはwaga818さんです。ビビッドな赤い天井との組み合わせが、とことんハイセンスですね。まるで映画のセットのような、美しく個性的な空間です。


柄壁紙を使っているおうちの実例を、ご紹介しました。施工には勇気が必要な柄壁紙ですが、思い切ってつけてみるとお部屋はとことん華やかで個性的になるはず。ぜひ実例を参考に、ご自宅でも柄壁紙を試してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「壁紙 柄」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク