ホッと温かく出迎えたいから♡ファブリックパネルのある玄関実例

ホッと温かく出迎えたいから♡ファブリックパネルのある玄関実例

パネルに布地を貼って作られているファブリックパネル。素材が布なので、温かみが感じられるのが魅力です。玄関に飾れば、訪れた人がホッとくつろげる雰囲気になりますね♪色や柄が豊富なので、好みのイメージにピッタリな物を見つけることもできます。今回は、ファブリックパネルを飾っている玄関の実例をご紹介します。

カラフルなファブリックパネルで

最初にご紹介するのは、カラフルなファブリックパネルを飾っている実例です。色とりどりのファブリックパネルは、玄関を明るくしてくれますよね。寒色系か暖色系か、柔らかな色味なのかメリハリのある色柄なのかで、雰囲気がガラリと変わってきます。ぜひ参考にしてみてください。

優しい色味

今までは玄関の壁にウォールステッカーを貼って楽しんでいたとおっしゃるユーザーさんですが、ファブリックパネルとチェストでイメージチェンジしています。優しい色味のファブリックパネルと木製のチェストは相性バッチリ。とても居心地の良い雰囲気の玄関です。

白に映える淡いブルー

シンプルインテリアにしているユーザーさんです。白を基調にモノトーンでまとめられた玄関の中で、唯一の色味が淡いブルーのファブリックパネル。自然と目が惹きつけられますね。ユーザーさんのミニマルなインテリアを壊すことなく、玄関に華やかさをプラスしています。

濃いネイビーがアクセントに

「好きがいっぱいの玄関になりました」とおっしゃるユーザーさんです。ハリネズミの置物や、ユーカリのドライフラワーと一緒に玄関を彩っているのは、濃いネイビーのファブリックパネルです。白い壁を背景に、ハッキリとした色合いが印象的ですね。

元気が出るカラーで

玄関を入って正面の壁に、鮮やかなカラーのファブリックパネルを飾っている実例です。赤や黄色、青などの鮮やかな色味は、気持ちを明るく引き立たせてくれます。ユーザーさんは、夏の間にこのファブリックパネルを飾っているそう。夏の爽やかさにピッタリの柄ですね。

パキッッとした色合いなので今年の夏も玄関から元気をもらいました
shino

モノトーンのファブリックパネルで

次にご紹介するのは、玄関にモノトーンのファブリックパネルを飾っている実例です。白・黒・グレーなどのファブリックパネルは、玄関をモダンで落ち着いた雰囲気にしてくれます。クールな印象のモノトーンですが、布地の効果でしっかりと温かみも感じられますよ。

3枚並べて

「真っ白で味気なかったので良いアクセントになった」とおっしゃるユーザーさんです。玄関の白い壁に、白・黒・グレーの3色のファブリックパネルを飾っていました。シンプルな中にも布地のもたらす温かさを感じます。布の向きを1枚だけ変えているのもポイントですね♪

大きなファブリックパネルを

玄関の壁に、ユーザーさんハンドメイドの大型ファブリックパネルを飾っている実例です。1本1本の木が細かい模様になっているクーシコッサのデザインは、変化に富んでいて見ていて飽きません。温かさと同時ににぎやかな雰囲気も感じさせてくれますね。

シンプルで優しい玄関

モノトーンでまとめられているこちらの玄関。ユーザーさんは、マリメッコ・ボットナのファブリックパネルを飾っていました。ファブリックパネルの持つ温かみの他に、パンパスグラスやウォールフラワーの優しさが感じられる心地よい空間になっていますね。

春なのでシンプルだけど優しい雰囲気の玄関にしてみました🌸
miki

統一感を感じさせるファブリックパネル

最後にご紹介するのは、玄関のインテリアにファブリックパネルをなじませている実例です。ユーザーさんは、周囲の壁や家具とパネルの色味を合わせたり、パネルの色や柄にディスプレイする物を合わせたりして、飾っていました。統一感のある飾り方は、ホッとくつろげる雰囲気にしてくれます。

ナチュラルカラーで柔らかく

玄関の靴箱上スペースに、プケッティの手作りファブリックパネルを飾っている実例です。ユーザーさんは、ベージュやグレーといったナチュラルカラーで、ディスプレイを統一していました。柔らかいカラーで統一された空間に、癒されます。フラワーベースの質感も温かみを感じさせますね。

ピンクをテーマに

ガラスのおひなさまに合わせて飾るために、ピンクのルミマルヤでファブリックパネルを作られたというユーザーさんです。チューリップや花々もピンクで統一されていて、とてもキュートなコーナーになっていますね。玄関のドアを開けた瞬間に、ワクワクさせてくれそうです。

ガラスのお雛様🎎とルミマルヤってこれから日本のスタンダードになるんじゃない?と思うくらい可愛いね💕💕💕
poo

ブルーと白で

ブルーと白が爽やかなこちらの玄関。ユーザーさんは、ブルーの濃淡があるファブリックパネルを、3枚並べて飾っていました。まるで海のような柄のパネルからは、今にも潮騒が聞こえてきそうです。白い時計とドアに付けられた小鳥が、可愛らしいアクセントになっています。


布の素材感が優しいファブリックパネル。柔らかな色合いはもちろん、クールな色味のパネルでも、ぬくもりを感じさせてくれるのが魅力です。玄関にファブリックパネルを飾って、訪れた人を温かくお出迎えしてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ファブリックパネル 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク