水回りに取り入れたい☆機能も見た目も大満足のリクシル製品

水回りに取り入れたい☆機能も見た目も大満足のリクシル製品

デザイン性の高い製品を多く扱っている住宅設備メーカーのリクシル。家のリフォームや建設を考えている方の中には、リクシル製品の設置を検討されている方も多いのではないでしょうか。この記事では、機能面でも満足できる魅力的なリクシルの製品や設備を水回りに取り入れているRoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。

キッチン

毎日多くの時間を過ごすキッチンは、家作りの中でも特にこだわりを詰め込みたい場所のひとつ。使いやすさの考えられた製品を取り入れることで、毎日の調理や家事のちょっとしたイライラやストレスが軽減します。採用したい機能をしっかり見極め、理想のキッチンを完成させましょう。

キッチン水洗

手をかざすだけで吐水と止水ができる、便利な自動センサーの水栓を使用されているjasmineさん。手が汚れているときでも使いやすく、衛生的に保ちやすいのがうれしいですね。曲線が美しいスタイリッシュなデザインで、インテリアの雰囲気を壊さない点も◎です。

我が家のリクシルはナビッシユA9です♪ センサーで出るのはもちろん、お湯とお水の切り替えもセンサーでタッチレスにできるので、水栓が全然汚れません☺️ シャワーの水圧も強く、節水なので使いやすくてオススメです✨
jasmine

デザインタイル

数多くのタイルを取り扱っているリクシル。豊富なバリエーションの中から選べるため、好みにぴったり合うものが見つかります。kabu10さんが使用されているメタルスタッコは、コンクリート調の風合いがかっこいいですね。目地の汚れ予防のために大きめのサイズのものを選ばれたそうですよ。

システムキッチン

RSYさんのリシェルSIのキッチンは、シックな色合いでまとめられたスタイリッシュな雰囲気が魅力的です。美しい見た目のセラミックのワークトップは、熱に強く傷がつきにくいため毎日安心して使用できます。RSYさんは、広々としたシンクがお気に入りなのだそうです。

バス・トイレ

掃除のしやすさや収納の量など、清潔感のある空間作りのために妥協のない製品選びをしたい浴室やトイレ。リクシルには、きれいに保ちやすい工夫が施された高品質なアイテムがそろっています。掃除がゆきとどいたトイレやゆったりと過ごせる浴室は、家族みんながリラックスできるお気に入りの空間になります。

手洗器

トイレの手洗いにリクシルの手洗いボウルと水栓を取り入れられているmahiyuchiさん。ブラックのモダンな手洗いが、インテリアのアクセントになりそうです。木のカウンターのナチュラルな色合いもきれいですね。水栓は、お子さんでもまわしやすく問題なく使えるそうです。

トイレの洗面ボウルと水栓はLIXILです✨ 黒でまとめて、周りのタイルや木とも相性抜群💕 水栓は、子供でもまわしやすいみたい💡 水はねもないし、汚れもつかなくて、お気に入りです♥️
mahiyuchi

手洗いキャビネット

トイレ内をすっきりと整理するために取り入れたい収納スペース。洗練されたデザインのキャパシアは、キャビネットを自由に組み合わせできる点が魅力です。家族の人数に合わせたぴったりの収納スペースが叶いますね。mogtanさんは上品な木目カラーを選ばれています。

トイレ

床から浮いた個性的なデザインが魅力のフロート トイレは、トイレ掃除が苦手な方におすすめ。便器の下にワイパーなどの掃除道具が入るため、床掃除が楽にできます。ninさんは、すっきりとした便器と間接照明を生かした生活感のない空間作りをされています。

浴室

Ba-Beeさんは、デザイン性の高いホテルのような浴室が叶うアライズを採用されています。高級感のある上品な浴室は、毎日のバスタイムを特別なひとときに変えてくれそうですね。洗練された見た目に加え、丸洗いできるカウンターや掃除がしやすい床などもアライズの魅力です。

我が家のお風呂はLIXILのアライズ ショールームにいって一目惚れしたセブストーンのアクセントパネルとレザー調のスライドバー
Ba-Bee

洗面室

キッチンやバス・トイレと同様に、デザイン性の高いおしゃれな見た目が特徴のリクシルの洗面ボウルや洗面化粧台。自宅の洗面室に洗練された雰囲気をプラスしてくれる製品が見つかります。収納の量や洗面スペースの広さなど、家族の人数と好みにぴったり合う洗面室を叶います。

洗面ボウル

slowlife1130さんの洗面台は、落ち着いたカラーの木材を使ったナチュラルな雰囲気が素敵。鏡や高さ調節ができる棚はDIYで作られています。スタイリッシュなリクシルの四角い洗面ボウルが、シックなインテリアに馴染んでいますね。使いやすい混合水栓の蛇口がお気に入りだそうです。

洗面化粧台 ボウル一体タイプ

生活感のないホテルライクな洗面スペースを作られているayaさん。広さがあり、収納がたっぷりと設けられているため使いやすそうですね。高級感のあるカウンターも魅力的。カウンターとボウルが一体になった洗面台は、段差や隙間が少ないため掃除しやすいのもポイントです。

洗面化粧台 ベッセルタイプ

ルミシスのベッセルタイプは、設置スペースの幅に合わせたぴったりのサイズをオーダーすることができます。デザインも高級感があるため、生活感のないすっきりとしたインテリアが叶いますね。pomechanさんのように、カウンターにイスを収納できるスペースを設けるのもホテルのような雰囲気がありおしゃれです。

洗面台もリクシルにしました。ルミシスのベッセルタイプ、身支度を並んで出来たりするので何かと便利です。
pomechan

魅力的な設備を導入し素敵なおうちを実現されているRoomClipユーザーさんの写真は、どれも参考になるものばかりでしたね。予算や間取りに合わせて、必要な設備や製品をリクシルから選んでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リクシル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク