カッコいい定位置をお部屋に♪観葉植物を格上げするプラントスタンド

カッコいい定位置をお部屋に♪観葉植物を格上げするプラントスタンド

何気なく植物を置いても見映えがするプラントスタンドは、お部屋に取り入れたいアイテムのひとつ。鉢を床に直置きしたくないときや、お部屋の雰囲気づくりにもおすすめです。インテリア性の高いものが多く、お部屋をおしゃれに演出できますよ。今回はユーザーさんが使っているプラントスタンドをご紹介します。

シンプル

ホワイトのプラントスタンドは、植物を際立たせたい方におすすめ。葉の色や姿がはっきり見えるので、植物そのものの姿を楽しめるのがポイントです。シンプルなのでさまざまなお部屋に馴染みやすいのも魅力ですよ。

ホワイトアイアンはスタイリッシュ

おうち時間が長くなり、植物が増えたというshonaさん。日照不足を解消するためにプラントスタンドを購入しました。プラントスタンドはシンプルなホワイトのものをセレクト。さわやかなホワイトに、グリーンが美しく引き立っていますね。アイアンならではのスタイリッシュさも素敵です。

子供達がぶつかっても鉢が倒れたりしないよう、深さがあるものを選んでみました🤞 ソファの高さと同じくらいなので、ソファに寝転んで、グリーンをまじまじと眺めるという、なんとも至福の時間を味わえます✨🎵
shona

ホワイト×ウッドで北欧風に

植物をディスプレイとして見映えよく飾るには、高低差をだすのがポイント。kayok1737さんが使っているIKEAのプラントスタンドは、段差になっているので、植物を置くと自然にメリハリのあるディスプレイを楽しめます。柔らかな北欧風デザインで、寝室が癒し空間になりました。

省スペースでたくさん飾れる

rerunさんは山善のプラントスタンドを使っています。棚が3段になっているので省スペースにたくさんの植物を飾れるのがポイント。まとめてお手入れができるのも便利ですね。rerunさんのようにお手入れアイテムと一緒にしておくと、より管理がしやすそうです。

クール

ブラックカラーやスチール素材などを使ったクールなプラントスタンドは、インテリアとして植物を飾りたい方におすすめです。プラントスタンドもインテリア雑貨として楽しめるので、お部屋の主役やアクセントにもなりますよ。

スラっとしたフォルムが目を引く

KLさんが使っているのはニトリのプラントスタンドです。強風から守るためにベランダのお花を切り、プラントスタンドに飾ったそう。ブラックのスチールスタンドと花色が美しくマッチしていますね。

こちらプランターカバーとスタンドがセットになったニトリの商品です😉 黒のカバーは大きめなので、小ぶりの鉢なら大概収まるかと思います♡
KL

メタル素材はインテリアのスパイスに

クールなメタルプランターを紹介してくれたのはErenaさんです。無機質な質感や直線的なラインは男前で、インテリアのスパイスにピッタリ。ワンポイントデザインが効いていますね。Erenaさんは、ポスターや大きな観葉植物とコーディネートし、センス良くお部屋にマッチさせています。

モダンデザインは空間演出に◎

mhkさんはソストレーネグレーネのプラントスタンドを使っています。モダンなデザインはインテリアとしても存在感があります。ずらりとディスプレイされたサボテンは、見ているだけで楽しくなりますね。鉢や植物のコーディネートもとてもハイセンス。おしゃれなグリーンコーナーに目を奪われます。

見映えがするスチール×wood

山善の「and wood」プラントスタンドを紹介してくれたのはmaiikkooさんです。クールなスチールとやさしいwoodの相性がたまらなくお気に入りなのだそう。ブラックカラーは空間を引き締め、メリハリの演出に効果的です。インテリア雑貨としても楽しめるデザインで、ほかの用途でも活用しやすそうです。

ナチュラル

自然素材のプラントスタンドは、ナチュラルであたたかみのある空間づくりにおすすめです。自然素材同士のため、植物との相性は抜群。リラックスした雰囲気になり、よりお部屋で自然を感じられますよ。

ボリューム感のあるかわいいラタン

あたたかみのあるラタンは、ナチュラルインテリアにぴったりの素材。YU-KAさんはIKEAのプラントスタンドを使っています。程よいボリューム感は存在感があり、目を引きますね。植物とのサイズ感もお見事。ナチュラルでかわいい雰囲気に、ほっと心が和みます。

無駄のないスマートさが絵になる

無垢材のプラントスタンドを紹介してくれたのはFREEQLIFEさん。スマートで軽やかなデザインが特徴で、シンプルな佇まいが絵になります。FREEQLIFEさんのように枝ものを飾っても迫力がでていいですね。無駄のないクールなデザインで、さまざまなインテリアテイストと馴染みがよさそうです。

壁面を植物で彩れるはしごタイプも

お部屋にスペースがない方におすすめなのがこちら。IKEAのはしご状のプラントスタンドです。植物を縦方向に飾れるため、省スペースで十分に植物を楽しめるのが魅力。ディスプレイ効果も高く、壁面が寂しいときにも活躍します。ikkaさんのようにさりげなく空間に馴染ませるのも素敵です。

IKEAのプラントスタンド SATSUMAS サッツマス! 竹でできて丈夫だしオシャレ✨
ikka

プラントスタンドをご紹介しました。どのユーザーさんもプラントスタンドをセンス良くお部屋に取り入れていましたね。実例を参考に、お部屋の雰囲気にあったものをぜひ探してみてください。植物の見映えもぐっと良くなりますよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「プラントスタンド 観葉植物」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク