これで暮らしが便利に!無印良品の壁に付けられる家具の活用実例をご紹介

これで暮らしが便利に!無印良品の壁に付けられる家具の活用実例をご紹介

日々の暮らしの中で、ここに棚があったらいいなぁ、ここに物を置いて置ける場所が欲しい、と考えることはありませんか?そんな時に無印良品の壁に付けられる家具が便利です。付けたい場所の壁に簡単に取り付け可能です。そんな家具を使い、暮らしを便利にしているユーザーさんが多くいますのでご紹介していきます。

リビング

リビングはくつろぐ場所なので、趣味の物や好きなものなど、色々なものを飾ったり置いたりしておきたいですよね。しかしいざ飾ろう、置こうと思った時に場所がなくて困ることも。リビングで色々なものを飾ったり、置く棚として使用されている実例をご紹介します。

飾り棚として

飾り棚として使用されている実例です。棚の上に飾られているかわいらしい北欧雑貨と、ナチュラルな棚の雰囲気がぴったりです。また床に置かれている棚と同じ色合いなため、まるでセット購入したかのように感じられます。リビングに飾り棚として使用することで、自分の好きな物を飾っていつでも眺めることができますね。

本棚として

こちらのユーザーさんはソファーの背面側の壁に、壁に付けられる家具を付けて、本棚として使用されています。ソファーの上に付けることで読みたい本をとって、すぐにソファーでくつろぐことが可能です。違う本を読みたくなってもソファーから立ち上がらずに次の本を読むこともできますね。

本を取って、すぐソファにゴロン最高ですね~!私は、さらに机にワインが乗っていると幸せ(*´∀`)
COBAIN

スマホの充電コーナーとして

スマホの充電コーナーとして使用されているユーザーさん。自分の好きな場所に充電コーナーを作ることで、スマホを充電したい時にすぐ充電ができて便利ですね。また、側面にセリアのコードクリップを付け、使っていないときのコードを収納されています。コードをきれいに収納できるアイディアはぜひまねしたいです。

神棚の代わりとして

神棚が最初からついているお家はそれほど多くないのではないでしょうか。こちらのユーザーさんの方法だと神棚の代わりになるものを作りたいと思い立った時に気軽に作ることができます。付けたい場所に付けることができるため、方角などが気になる時にも便利ですね。

神棚とか全く興味なかったんですが厄年だった為、せっかくなのでちゃんと飾り方を勉強して正しく飾ろうと思ったらここでした!
m

キッチン

キッチンには食器や調理器具、調理家電など色々なものがあり、収納するのも大変です。あまり奥にしまいこんでしまうのも取り出しにくくて不便ですよね。そんなキッチンで壁に付けられる家具を有効活用し、物を取り出しやすく、また綺麗に収納されているユーザーさんの実例をご紹介します。

食器棚として

こちらのユーザーさんは、食器や鍋敷きなどを置く棚として活用されています。このように使用することで、お気に入りの食器や調理用具などを飾りとして楽しみながら収納することができますね。棚の色合いもナチュラルな雰囲気のインテリアにマッチしています。

エプロンかけとして

壁に付けられる家具に無印良品のフックを付け、エプロンかけとして使用。エプロンを収納する場所が備え付けられているお家はあまりないと思いますが、これだと簡単に自分でエプロンかけを作ることができそうです。料理をしている最中にエプロンがぬれてしまっても、掛けておくことですぐに乾くことも期待できますね。

キッチンカウンターの上に置く棚として

キッチンカウンターの上は細々したものを置くことが多く、ごちゃごちゃしがちです。そんなカウンターで、コーヒーカップやスプーン、コースター等を入れる棚として使用しているユーザーさんの実例です。綺麗に整頓されているため、どこに何が入っているかが一目でわかります。すぐにコーヒーを飲むこともできそうですね。

玄関

玄関で「このアイテムを置いておける場所があればよいのに。」と考えたことはありませんか。玄関にはコートや傘、スリッパなどすぐに使えるように置いておきたいものがたくさんありますよね。そんな玄関での棚の活用アイディアをご紹介します。

傘立てとして

こちらのユーザーさんは、壁に付けられる家具にセリアで購入したアイアンバーをつけることで傘立てを作られています。外出時にすぐに傘を取ることができて便利そうです。傘以外にもほうきやちりとりをかけていらっしゃいます。サッと掃除道具を取ることができるため、玄関掃除のハードルも下がりそうですね。

コート掛けとして

壁に付けられる家具にセリアで購入したS字フックをつけ、コートやバック掛けとして使用されている実例です。家に帰ってきた際、ハンガーにコートをかけるという作業は意外と面倒に感じるものです。この方法だと、ハンガーいらずでさっとかけることができるので便利ですね。

玄関は無印の長押を取り付けています。 そこに今年は上着やバッグをセリアの大きめのS字フックにそのまま引っ掛けています。 ハンガーに一度上着を掛ける手間もなくなりました。
tttbbb

スリッパラックとして

壁に付けられる家具の上にセリアのアイアンバーをつけ、スリッパラックとして活用されています。これだとスリッパラックが浮いた状態になるため、お掃除の時にも便利そうです。床に物を置いておきたくない方にも、ぴったりのアイディアですね。


無印良品の壁に付けられる家具を、素敵なアイディアで有効活用されているユーザーさんの実例をご紹介しました。アイディアしだいで暮らしが便利になります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 壁に付けられる家具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク