RoomClipショッピングで買える!一人暮らしにもおすすめのソファ&椅子

RoomClipショッピングで買える!一人暮らしにもおすすめのソファ&椅子

作業や食事、休憩などさまざまな用途で使うソファや椅子は、一人暮らしをするならぜひそろえておきたいアイテムですよね。今回は、そんなソファや椅子を、RoomClipショッピングで取り扱いがあるものに限定してお届けします。人気デザインのアイテムや機能的なアイテムなど幅広くご紹介しますので、ぜひご覧ください。

多用途で使える☆スツールタイプの椅子

まずお届けするのは、そのまま腰掛けるのはもちろん、サイドテーブルや収納スペースとしても使えるスツールタイプの椅子です。一人暮らしのおうちには、フレキシブルな家具が便利なもの。さまざまな用途で活用できるスツールは、ひとつ持っておくと重宝します。

ナチュラルな籐のスツール

hiroさんが寝室用にと購入されているのは、ライブイットで購入できる籐素材の椅子です。刺繍タイムにはトレーを載せて、サイドテ―ブルのように使うことも検討されているのだそう。やわらかい色味の椅子は、お部屋の建具とも色味があっていますね。

いい香りのする丸太スツール

宮武製作所の丸太スツールを購入されているのは、zumi08xxさんです。香りもよい丸太スツールは、癒し効果もありそうですよね。ユーザーさんは椅子として使うほか、コーヒーテーブルや補助の作業スペースなどとして使うことも検討されているそうです。

この丸太スツールは、杉の木の香りがほのかにして、置いておくだけで癒されます。 丸太のスツールが以前から欲しかったのですが、作業机のちょい置きに、足りない椅子代わりに、ソファ横にコーヒーテーブルとして、観葉植物置き場としてなど色々多目的に使えそうです。
zumi08xx

キラキラ感が魅力のスツール

家電置き場としてmi-miさんが購入されているのは、「STONE(ストーン)」のリプロダクトスツールです。上品なアンバーカラーの存在感も抜群。ポリカーボネート製で、扱いやすいのもうれしいポイントです。ゴールドとホワイトでまとめられた空間にも、よくマッチしています。

くつろぎスペースにもなる背もたれつき椅子

続いてご紹介するのは、ほっと一息つきたい時や長時間の作業時にも便利な、背もたれ付きの椅子です。一人暮らしのおうちでも使いやすい、コンパクトなものや折り畳み可能なもの、機能性の高いものなどを幅広くお届けします。

スタッキング可能なミニマルな椅子

Minteaさんが愛用されているのは、「ENOTS」という椅子です。軽量で使い勝手もいいのが、お気に入りポイントとのこと。スタッキングもできるので、一人暮らしでもスマートに使えそうですね。実例のようにディスプレイスペースにするのも、おすすめの使い方です。

ミニマルチェアENOTS<エノッツ> プロダクトデザイナー橋田規子さんのデザイン 軽くて移動しやすいので、お庭に持って行ったり、サイドテーブルにしたり、脚立にしたり… スタッキングできるので、何脚あっても邪魔にならないです
Mintea

天然木の質感も楽しめる椅子

yukkin29さんは、関家具の椅子を購入されています。こちらの椅子は、バーチ材をオイルで仕上げた、風合いたっぷりの逸品。実例のようにベッドルームの横に置くと、リラックスタイムにも活用できそうです。

クリアタイプの折り畳み椅子

riririさんがカフェスペースにと購入されたのは、宮武製作所のフォールディングチェアです。スケルトン素材が珍しい椅子は、ピンクやイエローといった、カラフルな色味でまとめられたお部屋にもぴったり。折り畳みもできるので、機能性も抜群です。

ポケット付きが便利な椅子

chisaさんがお部屋で使っているのは、アーバン通商の回転チェアです。こちらの椅子は、サイドに便利なポケット付き。実例のように、リモコンやぬいぐるみを入れておくこともできます。回転タイプの椅子は、気分転換にも役立つとのことです。

一人暮らしにもぴったりのソファ

最後にお届けするのは、一人暮らしでも取り入れやすいソファです。一人掛け用のソファやベッドとしても使えるソファをご紹介しますので、ソファが欲しくて悩んでいる一人暮らしの方も、ぜひチェックしてみてください。

鮮やかカラーの一人用ソファ

株式会社クロシオの1Pソファを購入されている、Innermuscleさんの実例です。木製フレームの落ち着いた印象のソファは、見た目もほっこりしていますね。綺麗なブルーカラーが、和風&北欧のミックスインテリアのよいアクセントになっています。

3wayで使える機能的なソファ

yuuuuukiさんが購入されているのは、ソファ・カウチ・ベッドとして使えるアイテムです。脚も伸ばせて快適とのこと。シックなカラーで、大人っぽいインテリアにもよくなじんでいます。突然の来客時でも活躍してくれる3wayソファは、持っておくと便利です。

リクライニングタイプのソファベッド

デコマートのリクライニングソファベッドを使っている、nyankonogebokuさんの実例です。3段リクライニングタイプで、使い勝手もよいソファベッドは、普段使いにもぴったり。座り心地・寝心地ともにユーザーさんはもちろん、猫ちゃんも満足されているそうです。

使用感は座り心地、寝心地共に大満足です。 安心感安定感も抜群で、長く使っていけるものだと確信しました☺️ うちのにゃんこ様も気に入ってくれたようで、ソファの上で寝ている姿をよく見かけています🐈
nyankonogeboku
今回購入したソファは大きすぎず小さすぎずで本当にいいサイズなので購入して良かったですよ😊
nyankonogeboku

RoomClipショッピングで購入できる、椅子やソファをお届けしました。一人暮らしさんでも使いやすいアイテムを中心にまとめましたが、いかがでしたでしょうか。気になる商品は、ぜひチェックしてみてください!


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「椅子」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク