ナチュラルな存在感が魅力的♡IKEAのフローディスのあるお部屋

ナチュラルな存在感が魅力的♡IKEAのフローディスのあるお部屋

IKEAの手編みバスケット、FLÅDIS(フローディス)。天然素材ならではのナチュラルな表情が魅力的で、お部屋に置くだけでもほっこりと温かみのある雰囲気にしてくれます。今回は場所別に分けて、フローディスのあるお部屋をご紹介していきます。ユーザーさんの活用術も合わせて、ぜひチェックしてみてください♡

リビング

まずは、リビングでフローディスを活用している実例をご紹介します。ナチュラルテイストのお部屋はもちろん、クールでモダンな空間にプラスするのも、温かみが生まれるのでおすすめです。

ドライフラワーを入れて

こちらのユーザーさんは、フローディスの中にドライフラワーを入れてレイアウトしました。木の質感が美しいラダーや、ショーケースとの相性もいいですね。優しいカラーでまとめることで統一感もあり、落ち着いた雰囲気になっています。

IKEAのフローディスにドライフラワーを入れています。 物がなかったら、寂しく感じ、物が溢れ出すと、スッキリさせたくなるのは私だけでしょうか?😇 インテリアって終わりがないですよね。
mint

大きめブランケットをすっきり収納

大きめサイズのブランケットを2枚収納している、こちらのユーザーさん。直径25cm、高さ32cmのフローディスは、収納力も抜群です。北欧テイストのお部屋に、ナチュラルな素材感が優しい雰囲気をかもしだしています。

ブランケットをすっきり収納。 大きめサイズで2枚入れても余裕。
YUKI

鉢カバーとして

観葉植物の鉢カバーとして活用している実例です。シャープな印象のラダーやシンプルなフロアランプなど、クールなインテリアにフローディスがほどよい温かみを加えていますね。

解放感のあるリビングに

解放感のあるリビングに、フローディスとグリーンでアクセントを。モダンな雰囲気に程よいナチュラルさがプラスされ、優しい雰囲気になっていますね。高さのあるラダーも一緒に置くことで、階段下の空間をうまく活用しつつ、まとまり感も出ています。

キッズスペース

温かみのある雰囲気のフローディスは、キッズスペースとの相性も抜群。口が大きく開いていることでざっくり収納にも向いているので、お子さんもストレスなく使えそうです。

おもちゃを雰囲気よく収納

おもちゃをすっきり整理したようすを投稿してくださった、こちらのユーザーさん。ホワイトの収納ボックスや棚に、フローディスのナチュラルな素材感がよいアクセントになっています。

モノトーンとベージュですっきりと

ドットの壁や遊び心を感じる雑貨類など、ユーザーさんのこだわりを感じる、こちらのキッズスペース。モノトーンとベージュでまとまった空間に、フローディスの優しいカラーがなじんでいます。インテリアとしても魅力的なフローディスですが、おもちゃをざっくりと収納するのにも便利そうです。

かわいさ溢れる空間に

キラキラ光るライトや、韓国風のシンプルかつかわいらしいインテリアたちが魅力たっぷりの、こちらのお部屋。フローディスの優しい素材感が、雰囲気にぴったりです。必要なときにさっと取り出したいラグは、こんな風にバスケットに収納するといいですね。

その他

最後は、玄関や寝室にフローディスを取り入れた実例をピックアップします。そのシンプルなデザインが、場所を選ばず活躍している様子が垣間見えましたよ。幅広いテイストの空間に馴染んでくれます。

玄関を華やか&爽やかに

こちらのユーザさんは、鉢カバーとして玄関で活用。個性的なかたちの葉が魅力的な観葉植物とのバランスも美しく、玄関を華やかに演出していますね。カゴならではの爽やかさが、夏のインテリアとしても最適です。

ドライフラワーをたっぷりと

ベッドまわりで、フローディスを活用している実例です。ユーザーさんは大きめサイズのドライフラワーをたっぷり飾り、華やかなインテリアにしました。くすみカラーでまとめ、眺めているだけでも優しい気持ちになれそうな空間です。

久しぶりにIKEA行ってきたぁ(。・・。) ずーっとソールドしてて置いてなかった フローディスあったから即購入(,,> <,,)♡ 憧れの方がドライフラワー入れてて お店みたいで可愛いなぁって思ってて やっと出来たぁ(*´•ω•`*) かわゆいー❤️ 部屋の雰囲気から浮くかな?と思ってめちゃくちゃ悩んだけど買って良かった~😆
pinorin

ナチュラルな寝室にぴったり

ナチュラルかつ、爽やかなイメージのこちらの寝室。フローディスの温かみのある素材感が、雰囲気にぴったりです。シーツとフェイクグリーン、ポスターの色味を合わせるなど、技ありのコーディネートは、ぜひ真似させていただきたいです♡


フローディスはリビングやキッズスペースなど、さまざまな場所で活躍してくれます。ざっくり収納にも向いているので、ひとつあると何かと使えそうですね。ぜひ、当記事を参考に、お迎えを検討してみてはいかがでしょうか♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA フローディス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク