こう使うと便利!今すぐ知りたいセリアのクリアケース収納術

こう使うと便利!今すぐ知りたいセリアのクリアケース収納術

中身が見えるところが便利なクリアケース。使ってみたいけれど、いまいち使い道がわからない......。と思ったことはありませんか?そこで今回は、さまざまな種類があるセリアのクリアケースにスポットを当て、RoomClipユーザーさんたちが実際にどんな風に使っているのかをご紹介します。それではご覧ください。

清潔を保ちたいものにぴったり

直接肌に触れるものや口に入れるものは、いつでも清潔な状態を保ちたいですよね。セリアのクリアケースなら、日常的に使うことの多いコットンやマスク、さらにお弁当作りで活躍するピックなどを気持ちよく収納できますよ。

コットンがすっきり収まる

毎日使うコットンは、さっと取り出しやすく清潔に保管したいもの。欲しいコットンケースがなかったというneneさんは、セリアのふた付きクリアケースに入れてみたらぴったりだったそうですよ。一目で残量がわかるところもいいですね。

マスクも収納できる

箱からマスクを取り出すとき、毎回開け閉めするのは少し面倒ですよね。そんなときは、HIROさんが紹介してくださったセリアのクリアティッシュケースがおすすめですよ。一枚ずつ取り出せるところも便利です。

クリアケースなので、色んなカラーのマスクを交互に入れるととても可愛いです♪
HIRO

お弁当のピックはかわいく収納

セリアのクリアケースを、お弁当のピック収納に役立てているkor-styleさん。クリア素材のおかげで、ふたをしたまま、お子さんが触らずに好きなピックを選べるところが便利だそうですよ。カラフルなピックが並んで収納されている様子がとってもキュートですね。

使いたいものを取り出しやすく

さっと終わらせたいお掃除に使う掃除道具や、急いでいるときに手に取るアイテムは、取り出しやすく収納されていたら便利ですよね。デザインがたくさんあるセリアのクリアケースなら、それぞれの用途にぴったり合ったタイプが見つかりますよ。

使い捨てブラシがシンデレラフィット

流せるトイレブラシをお使いの方にも、セリアのクリアケースがおすすめです。今まで袋のままトイレブラシを保管されていたというfumitanさん。ロングタイプのクリアケースに、使い捨てのブラシがきれいに収まったそうです。トイレ掃除をこまめにするようになり、衛生的とのことですよ。

Seriaのクリアケースロングに この洗剤付きブラシが シンデレラフィット✨ 11個入った キレイ♡見た目いい感じ~♪♪
fumitan

度数の違うコンタクトレンズにも

切り離したコンタクトレンズをセリアのクリアケースに収納されているwanderMさんです。中央で分かれているデザインが、度数の違うコンタクトレンズを収納するのにぴったりなのだそう。一箱分がちょうど収まるサイズ感もうれしいですね。

メイク道具をすっきり並べて

中身がばらばらになりがちなメイクポーチから、毎回メイク道具を探すのは大変ですよね。そんなときに便利なのが、a..yaさんが紹介してくださったセリアのクリアケース。並べて入れることで、使いたいアイテムを取り出しやすく、メイク時間の短縮にもつながりそうです。

文房具を取り出しやすく

文房具収納の仕切りに、セリアのクリアケースを活用されているReiさん。重ねられるデザインを利用し、普段あまり使わないものとよく使うものを、上段と下段に分けて収納されているそうです。小分けにすることで、文房具を探す手間がかからないので便利ですね。

お気に入りアイテムの収納にもぴったり

お気に入りの雑貨やアクセサリーの収納には、仕切りで小さく区切られたものや、小分けに収納できる小さめサイズのケースがおすすめです。クリア素材なら、ふたをしたまま中身を眺めることができるので、コレクショングッズの収納にもぴったりですよ。

ミニチュアを楽しく保管

magnoliaさんは、セリアの小さく区切られたケースを活用し、食玩を整理されています。お子さんたちが、ドールハウスのおもちゃとして使用していた食玩を並べてみたのだそう。眺めているだけで楽しくなってしまいそうな、見やすいコレクション収納が完成していますね。

ブローチを見やすく収納

なんと、セリアのふた付きスクエアケースに、仕切り付きクリアケースがジャストフィットしています。発見されたsukkorobiさんは、ブローチの収納に役立てていました。すっきり見やすく収納されているので、お出かけのたびにブローチを選ぶ時間が楽しくなりそうですね。

✴︎蓋つきスクエアケース(S) ✴︎仕切り付きクリアケース(16) あちこちに散乱してたブローチを一個にまとめられてスッキリ収納出来た😄
sukkorobi

こまごまとしたアクセサリーもおまかせ

連結できるタイプのクリアケースに、アクセサリーを収納されているyukiさん。絡まらないように保管するのがむずかしいアクセサリーも、セリアのクリアケースなら心配いりません。何が入っているかわかるクリア素材と、ほこりの入らないふた付きもとっても使いやすいそうですよ。


セリアで購入できるクリアケースの収納術をご紹介しました。クリア素材のメリットを活かした使い方がたくさんありました。ぜひセリアのクリアケースを使って、それぞれのご家庭にぴったりの収納を試してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア クリアケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク