家中のあらゆる場所で大活躍♪水気や湿気を調整するsoil珪藻土アイテム

家中のあらゆる場所で大活躍♪水気や湿気を調整するsoil珪藻土アイテム

デザイン性が高く機能的に使える珪藻土アイテムがそろうsoil。保湿性や吸水性に優れた自然素材を、インテリアの中に馴染ませて使えるのが人気の秘密です。そこで今回は、ユーザーさん愛用のsoilのアイテムをご紹介したいと思います。高品質なので、日々の暮らしに安心して取り入れられるのもおすすめポイントです。

バスマットの種類が豊富

水分をすっきり吸収する珪藻土バスマットは、soilの人気アイテムの1つです。お手入れが簡単で繰り返し使えるのがうれしいですよね。soilの珪藻土バスマットは、サイズ・質感・デザインなどが豊富なので、どんなバスルームにも馴染みます。長くリピートして使っているユーザーさんも多いようです。

隙間に収めてスマートに

mihomihoさんが愛用されているのは、バスマットライトです。3枚目の珪藻土ということですが、大きさとsoilの質感がお気に入りなんだそうです。お風呂ですっきりしたあとに、足元も気持ちよく過ごせるのはうれしいですよね。こんな風に隙間に立て掛けておけるのもスマートです。

場所を取らない小型タイプ

こちらは、少し小さ目なSサイズの珪藻土マットです。マンションの少し狭めな洗面所にぴったりなサイズとshk4さんが紹介してくださいました。ちょうど1人の足が収まるサイズとのことなので、ミニマルに使いたい方にはぴったりですね。置き場所作りにも困りません。

少し厚めで吸水性も抜群

厚み2.5cmで、少しぷっくりとしたタイプの珪藻土をお使いのtamagikuyaさん。以前に使っていたものより重めということですが、吸水性も抜群なんだとか。家族が続けて使っても、しっかり吸水してくれるんだそうですよ。どのタイミングでも気持ちよく使えるのは快適です。うすいピンクの色味もかわいいですね。

以前のよりか重さは結構あるので手から滑って落下は注意!ですが珪藻土かなりいい。 水の吸収力はんぱない、家族数名でたて続けに使ってもしっかり吸収するし、soilはアスベストの心配なし
tamagikuya

ウェーブデザインが個性的

a-koさんの珪藻土マットは、見た目が個性的なウェーブデザイン。スタイリッシュなだけでなく、ウェーブ形状で足離れがよいのも特徴のマットです。布製のものより洗う手間がなく、使い心地がいいのが珪藻土マットのよさで、さらにsoilのマットはアスベスト問題をクリアしているのもポイントと教えてくださいました。

洗面所まわりで役立つアイテム

水気が気になる洗面所まわりでも、珪藻土アイテムは重宝します。洗面台の上に常備しておきたい、ソープボトル・歯ブラシ・コップなどの置き場所をスマートに作ることができます。衛生的なうえにシンプルにまとまるので、空間をすっきり上質に演出する効果も期待できそうです。

コップ置きにもなるソープディッシュ

石けんについた水分を吸収して、衛生的に保管ができるソープディッシュ。お風呂場でも活躍しますが、Katsu-nさんのように洗面所のコップ置きとして活用することもできます。ちょうどコップ1個分ほどの大きさなので、かさばらずに清潔さをキープすることができますね。

すっぽり収まる歯ブラシ立て

意外と置き場所作りに悩む歯ブラシも、soilのアイテムを使えば快適に管理ができます。こちらの歯ブラシ立ては、高さがあるタイプなので、すっぽり収まり、複数本の収納をすることもできますね。tyyさんは、「これを使い始めたら、他の歯ブラシ立て使えません。」と使い心地のよさも教えてくださいましたよ。

水まわりの整理にぴったりのトレー

ディスプレイトレーで、洗面所まわりをすっきりと整理しているreikaさん。横長タイプなので、ボトルやコップを並べて置くのにぴったりなサイズ感です。水分を吸収して清潔に保てるのはもちろんですが、独特の素材感が洗練された印象も与えてくれます。洗面台を汚さずに小物の置き場所を作ることができますね。

湿気を寄せ付けない調湿材

最後は、湿気を抑える調湿材をご紹介したいと思います。湿気に弱い調味料や乾物などを守ってくれる有能アイテムです。小型タイプなので、ケースの中に一緒にいれて気軽に活用することができますよ。また、湿気や臭いを吸い取る靴用タイプもおすすめです。見た目のスタイリッシュさも見逃せません!

調味料ケースに入るスティック

塩や顆粒だしなどの、湿気で固まりがちな調味料を湿気から守る調湿材です。スティック型なので、小型の調味料ケースにもすっぽり収まります。mi_h02さんは、食材に触れても安心安全というところも、soilを選んだポイントなんだそうですよ。砂糖菓子みたいな見た目もかわいいと紹介してくださいました。

HPで確認したところ、アスベストの検査もしっかりされているそうで食品に触れていても安心安全とのことでした。よかった😌✨砂糖菓子みたいな見た目もかわいいです💕
mi_h02

乾物の保管にブロックタイプも

調味料だけでなく、乾物の保管にも調湿材がおすすめです。linu.a.a.aさんはブロックタイプで、パスタやグラノーラなどを保管していました。このように保存すれば、湿気ずいつでも美味しい状態で食べることができますね。色味も形もかわいいので、クリアな保存容器からちらっと見えるのもアクセントになります。

靴に入れる乾燥材袋

nonnon888さんは靴専用の巾着袋タイプの吸湿脱臭剤を愛用されていました。こちらは、脱臭・消臭性のある炭も混ざっているので、吸湿だけでなく臭い対策にもなるんだそうです。インテリアの1つとして吊るしながら使えるナチュラルなデザインで、気になるときにすぐに手に取れるのもいいですね。


暮らしを快適にするアイテムがそろっていました。同じカテゴリーの中でも、使う方が選びやすい豊富なラインナップを提供しているのもうれしいですね。他にもたくさんのアイテムがありますので、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「soil RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク