雨の日でもブルーじゃない♪部屋干しがもっと楽しくなる洗濯術!

雨の日でもブルーじゃない♪部屋干しがもっと楽しくなる洗濯術!

雨の日の洗濯って、なんだか憂鬱になりますよね。ちゃんと乾くかなとか、いろいろと心配もつきません。でも、部屋干しや室内干しが楽しくなるアイディアがあれば、雨の日でもハッピーにお洗濯ができちゃいます。しかもお天気の日でも、部屋干しや室内干しで快適にお洗濯するようになるかもしれませんよ♪

洗濯アイテムにこだわる

洗濯って、好きな人にはどうってことない作業ですが、苦手な人にはちょっと面倒な作業ですよね。ましてや、部屋干しをしなければいけないのならなおのこと。そんな時には、好きなアイテムでテンションを上げましょう!

洗濯グッズは、ナチュラルテイストに

白を基調としたお部屋に、竹のかごや布団たたきなど、ナチュラルアイテムが置いてあります。木のボックスにハンガーをしまっているのもいいですね。気持ちよく洗濯ができそうです。

物干しポールは、流木でお洒落に

流木を物干しのポールにしてしまうとは、とってもお洒落ですね。これなら、お部屋に吊るしてあってもインテリアだと思ってしまいます。是非参考にしたいアイディアです。

洗濯バスケットは、カート風でカッコよく

見た目がカッコイイのはもちろんですが、車輪が付いているので、洗濯物がたくさんの時も、運ぶのにも便利そうですね。置いてあるだけで絵になるバスケット。ユーザーさんが一目ぼれしてしまうのも分かります。

niko and...で一目惚れしたバスケット。このまま電車に乗って家まで押して帰った思い出の一品。
hajime

部屋干しスペースを作る

リビングにどん!と干すのもいいですが、それだと生活感がありすぎて、テンションも下がります。ちょっとこだわったり、手を加えることで、部屋干しスペースがとっても素敵になります。そんな部屋干しスペースをご紹介します。

ウォールステッカーでデコレーションする

部屋干しスペースを決めて、こんな風にウォールをデコレーションすれば、確かにテンションが上がりそうですね。可愛い鳥さんのステッカーや、let's hope for the best...の文字に、洗濯時間も元気がでそうです。

2階の廊下は室内洗濯干しスペース。ウォールステッカーやウォールバードでテンションあげます^_^
nori

専用の洗濯室を自分好みに

外国のお家でよく見かける洗濯室。憧れのスペースですよね。そんな洗濯室を手に入れたら、是非自分好みにカスタマイズしたいところ。こちらの洗濯室は、雲の柄のカーテンや雲のアイテムが飾ってあったりと、とってもキュート。ブルーのウォールとホワイトで統一されて、とっても爽やかです。

2.5帖のせまーいスペースですが、リビングに洗濯物を干したくなかったので、夢の洗濯室…☆
aiko

打ちっぱなしのコンクリートでクールに

「我が家は部屋干しのみ!」と言い切るRoomClipユーザーさんの室内干しスペースは、打ちっぱなしのコンクリートがカッコイイ空間です。「洗濯するのが楽しくなりました」というコメントも納得。うらやましくなる部屋干しスペースですね。

部屋干しなのにこんなに素敵だなんて(人●´ω`●)こんな場所欲しいです♡
noripon

ホワイトで清潔感のあるコーナー

2階の日当たりのよい場所を洗濯コーナーにしているそうです。光が差し込む、理想の部屋干しスポットですね。真っ白に統一された空間も、まさに洗濯する場所のイメージそのまま!とっても清潔感があります。

この空間好き~♪白好きにわたまらない(^^)
misaki
室内干しコーナーは作ってほんとに良かったです/// めっちゃ重宝してます(´∩ω∩`*)
yukinyan

干したままでもお洒落に見せる

お部屋に洗濯物があると生活感が出てしまいがちですが、干し方次第でインテリアのように見えるんです。部屋干しがなんだかお洒落に見えちゃう、そんな干し方を見ていきましょう。

グリーンのあるコーナーに干す

お部屋のコーナーにグリーンがあるお部屋。そのお部屋の隅を上手に利用して、洗濯物を干しています。ハンガーをナチュラルカラーで統一することによって、ごちゃごちゃした印象も与えません。

部屋の隅を利用して常時出しておくことも可能
tom

ハンガーを色別にして干す

「兼業なので休みの日以外は夜洗濯して室内干し」というユーザーさんは、部屋干しが日常にあるだけあって、部屋干し上手ですね。ハンガーを色別にするところや、使わない時はしまっておけるワイヤーを設置するなど、とても実用的です。

私の念願だった、干したまましまうを実現しているのでハンガーも色別にわけてます!

ショップ風に干す

どこにでもある物干しスタンドのように見えますが、なんだかショップの洋服が並んでいる風景にも見えちゃう、部屋干し。赤が基調のお部屋にハンガーをブラックに統一することで、インテリアにしっくり馴染んでいるのがいいですね。

ニトリの物干しスタンド、裏側にはタオルも干せるようになってるし、普段は畳んでおけるので便利!そのうえお値段も可愛いのです♪(*^^*)
kayoching
赤とモノトーンのバランスが素敵ですね♪( ´▽`)勉強になります(^-^)/


ちょっとした工夫で、部屋干しが楽しくなりそうなアイディアがいろいろありましたね。乾燥している季節なら、部屋干しをすることで加湿器代わりにもなるので、一石二鳥。これからは雨の日も、そうじゃない日も、部屋干しで楽しく洗濯したいですね!


RoomClipには、インテリア上級者の「部屋干し 室内干し」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ