種類が豊富♡アラジンのストーブが長く愛されている理由

種類が豊富♡アラジンのストーブが長く愛されている理由

80年以上の歴史を誇るイギリスのアラジンブルーフレームヒーター。その名の通り青く燃える炎が小さなガラス窓から綺麗に揺れて見える石油ストーブです!日本向け製品はシーリーズを経る毎に耐震安全等の改良もあり安心です。昔ながらのフォルムは大きなモデルチェンジは無く、時代が変わってもずっと愛され続けています♡

アラジン(Aladdin)とは

魔法のランプがロゴの英国アラジン社は、1930年代初めに設立されました。暖房シリーズの中でも人気は80年余もの間ほとんど姿を変えないレトロな形のブルーフレーム石油ストーブです。

石油ストーブの定番ブルーフレーム

この可愛いレトロなフォルム♡優しいグリーンの色は体だけでなく心までもほっこりと暖めてくれますね。青く綺麗な炎が丸いガラスの小窓から見え、暖かい心安らぐ空間を演出します。

青い炎を眺めているだけでぽかぽか

ブラックシリーズは美しい青い炎をあらゆる方向から見る事が出来ます。とてもシックな空間が出来上がりますね♪360度に暖かさが優しく広がるので、音も風も気になりません。

ヌクヌクでネンネしております...zzz
vw oval 1956yuji

どんなスタイルの部屋にもぴったり

一目でアラジンのブルーフレームと判るフォルムは内部構造の改良が加えられながらも殆ど変わっていません。1930年代に完璧を望むイギリス人によって作られたというのも納得です。

木目にマッチしたブルーフレーム

木目の美しい壁材や床材ともぴったりマッチするアラジンのブルーフレーム。木のぬくもりに、お洒落なフォルムのストーブを合わせたスタイルに住む人のセンスがキラリと光ります☆

北欧家具との相性も抜群です

白が映える部屋にはアラジンブルーフレームのホワイトを選んでみませんか♪とても明るい印象になりますね!ナチュラルな北欧家具にぴったり合ってストーブの可愛いフォルムが引き立ちます。

やかんを置いて加湿も同時に出来ます

冬になると部屋の空気が乾燥してくるので加湿器が必要になる事もありますよね。アラジンブルーフレームの上部は天板になっているのでお洒落なやかんを置いて一緒に加湿もしちゃいましょう。

加湿のアイデアに

ブラックのアラジンブルーフレームにシルバーのやかんを置く組み合わせが素敵でスッキリとした大人なインテリアに。部屋が暖まる頃には丁度良い加湿になってとてもエコで嬉しいですね!

冬の必需品
mahomami

やかんがのった姿も可愛いですね

琺瑯の温かみのあるやかんとストーブの相性もばつぐんです。温かい飲み物が欲しくなったらいつでもやかんのお湯を使えますね。綺麗な青い炎を眺めながらゆったりとティータイム最高ですね♪

ペットやお子さんがいるならストーブガードを忘れずに

まだ小さなお子さんや大切なペットが間違ってストーブの天板や熱い部分に触れる事が無いように、ストーブガードを使用しましょう。しっかりと四方向からガードすると安心ですね。

ペットも安心に暖かい空間

部屋にいる可愛いペットのためにも、こんなに格好良いストーブガードがあれば安心ですね!黒の鉄筋が細めでシンプルなので、コンパクトですっきりした印象です。やかんも置けて機能的です。

このストーブガードは里山エンジンというところにオーダーで作ってもらったんですよ ネットで頼めますよ〜♪
kuuuu

お子さんを優しく暖めます

お子さんがまだ小さいうちはストーブガードでヒーターの周りをしっかり囲って、安全対策をすれば安心ですね。上部のドーナツ盤がとってもお洒落でインテリアにもすっと溶け込んでいます。

おぉ!これ良いですねーw(゚o゚)w初めて見ました!!全然インテリアの雰囲気を壊さない!というかむしろオサレです('∀`
hitomix

メンテナンスについて

燃える部分にほこりなどの汚れやゴミが付くと空気の流れが上手くいかずに、炎にムラが出来たり赤い炎になってしまいます。ストーブの青い炎を日頃から良く見て確認すると安心ですね。

芯の交換やメンテナンスも自分で

本場イギリスでは物を大切に何世代も受け継いでいく習慣があります。アラジンのブルーフレームストーブの歴代のシリーズもビンテージが出回るほど愛され続けています。

お揃い イカ耳&アンティークグリーン ブルーフレーム たまらんね
pero

長く使い続けたくなる

いつまでも長く大切に使い続けていく為には日頃の点検やメンテナンスを大切にしましょう☆取扱説明書に沿って、手袋をしてこまめに自分でお手入れできるのも嬉しいですね!


80年以上愛され続けているアラジンのブルーフレーム石油ストーブ。物を大切にするイギリス人が何代にもわたり使い続けられるようにと、完璧な作りを求めてきました。こんな上質なストーブがあれば冬が待ち遠しくなりますね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「アラジン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ