HASAMI PORCELAIN(ハサミポーセリン)とは?

HASAMI PORCELAIN(ハサミポーセリン)とは?

ハサミポーセリンは、長崎県の窯業が盛んな波佐見町の老舗商社・西海陶器とLA在住の日本人デザイナー篠本拓宏氏のコラボで開発されたテーブルウェアブランドです。波佐見焼は400年以上の歴史をもち、世界基準の新しい風をとりいれたスタイルが世界中で人気です。

HASAMI PORCELAIN(ハサミポーセリン)とは

波佐見焼は400年以上歴史があり、丈夫で割れにくくお手頃価格で長く人々に愛されています。ハサミポーセリンもその良さを取入れ、従来とは全く新しいデザインで展開しています。

波佐見焼は歴史ある焼き物

まるでキュビスム的アートになりそうなティーセットです。陶磁器の白磁に染付の波佐見焼から大きく形も色も違うデザインとなっています。和洋どんなスタイルにも合いそうですね。

HASAMI PORCELAINの新入りたち。特にこの黒色がタイプすぎます。
ishi

電子レンジで使えるの?

ハサミポーセリンの食器は、電子レンジ以外にも、食器洗い洗浄機やオーブン150℃までの使用が可能なのです!買ってきたお惣菜をハサミポーセリンに盛ってチンできるから、とっても便利ですね。高級なご飯に見えてきそうです。

マグカップの存在感に惚れ惚れします

一目みて分かる存在感です

直線的なシンプルなマグで、すごい存在感です。見てすぐハサミポーセリンと分かるのもすごいですよね。コーヒーはもちろん、スープマグにもぴったりです。

あ、波佐見焼き。いいですね!
Atsushi
ありがとうございます!質感が気になって買ってしまいました
ht6030

おしゃれな空間出来上がります

ハサミポーセリンのシリーズには、マグの受け皿にもなるプレートがあります。お皿と使用しても良いし、このようにソーサーとしても素敵ですね。デザインに統一性があるので、色違いで合わせてもおしゃれになりそうです。

リビングに似合うマグ探していて、結局コスパとデザインでこれ以上の物が見つからず購入を決めました。思ったより使いやすいです
korikori

強い味方の存在です

堂々とした風貌のマグカップ。ハサミポーセリンは3色展開で、黒は底と縁以外に釉薬がかかっているため、釉薬が使われていないナチュラルに比べて、強度が高いそうです。毎日使うマグだから、強いのは頼りになりますね。

すごく存在感のあるマグですね。 ん?と気になってお部屋見せていただきました。とっても素敵ですね
haru
こちらのマグを初めて見た瞬間に惹きつけられてしまいました。(笑)
N-6.

男女共に人気です

モノクロ好きや男子部屋にも合いそうなハサミポーセリンのマグカップ。アメリカやヨーロッパをはじめ世界中から注目されているブランドです。スタッキングできるだけでなく、それも絵になるので次から次へ欲しくなってしまいそうです。

プレートもスタッキングできます

ハサミポーセリンのプレートは、重箱からインスパイアされデザインされた物なので、スタッキングできます。色が違ってもスタッキングされた様子はきれいです。

大人パーティーにも素敵です

同サイズのプレートが並べらたテーブルは、大人な雰囲気が何とも言えませんね。これらのプレートはスタッキングできるので、収納にも便利です。また見える収納にしても素敵でしょうね。

白が映えるブラックプレートです

何気ないお料理もハサミポーセリンのブラックのプレートだと、こんなにおしゃれになってしまいます。バナナのスライスが絵になる様子はそう多く見る光景ではないのではないでしょうか?

丈夫なのでお子さん用にもいいですね

ハサミポーセリンのナチュラルとブラックカラーのプレートとマグカップです。ナチュラルは土そのままの色で、ブラックには独特のムラがあり、味があります。釉薬がかかっていないそれぞれの部分は、土の感触が楽しめます。

揃えたくなる魅力です

プレートオンプレートも素敵ですし、スタッキングできて便利なハサミポーセリンのプレートです。このように並べてもうるさくならないのが、さすがです。1枚買ったら揃えたくなるのも納得ですね。

波佐見焼きの食器をたくさん買いました。 前にマグカップ買って形が気に入ってたから食器シリーズも買ってみたよ、白のサイズ展開が豊富だと嬉しかったんだけど
take2000kb

HASAMI PORCELAINの店舗・通販

ハサミポーセリンのテーブルウェアは全国のセレクトショップなどで購入できます。

.Ouur by Kinfolk アクタス青山店
東京都港区北青山2-12
http://www.ouurcollection.jp

interior essence
愛知県名古屋市中川区大畑町1-101
http://iess.co.jp/

うなぎの寝床
福岡県八女市本町267
http://unagino-nedoko.net/


逆輸入的なハサミポーセリンのマグカップやプレートは、単体でも複数でもとっても存在感ありますね。伝統と現代のコラボでつくられた様々な用途で使えるテーブルウェアが、私たちの空間をランクアップしてくれます。


RoomClipには、インテリア上級者の「ハサミポーセリン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ