猫との生活をもっと楽しむ!部屋にしっくりなじむ愛猫インテリア

猫との生活をもっと楽しむ!部屋にしっくりなじむ愛猫インテリア

猫の魅力って無限にあります。猫カフェも大人気ですが、やはり猫好きな方は猫と一緒に暮らしたいですよね。RoomClipでも、猫との生活を楽しんでいらっしゃるユーザーさん達がたくさんいます。お洒落なお部屋にしっくりとなじんだ愛猫インテリア、参考にしたくなるアイディアやアイテムをご紹介します!

ベーシックアイテム

愛猫ちゃんと暮らす中で必要なベーシックアイテムは、必ずいるものだからこそお洒落なアイテムを揃えたいですよね。自分好みのインテリアにぴったりのアイテムを見つける上で、参考になるお部屋やアイディアを見ていきましょう。

ベッド

「自分達で漆喰を塗ったり、床を貼ったり。少しずつ自分達の暮らしやすいようにリノベーションしています」というGO_SLOW_AND_SMILEさんの愛猫ちゃんのベッドは、流石のDIY!こんなカッコイイベッドならリビングルームに置いてあっても、とってもお洒落です。

トイレ用品

「4匹の猫さまと暮らしています。」というmikomaruさんのお部屋からは、愛猫ちゃん達への愛が溢れています。壁に取り付けられたキャットウォーク、きれいに重ねられたキャットケージ、愛猫ちゃん達のことを考えて取り付けられたキャットドア。このトイレ用品の他にも、参考にしたい愛猫インテリアがいっぱいです。

クードのゴミ箱。 2つで猫4匹のトイレゴミが1週間仮置きできる容量。密閉式なので全く臭わず、赤ちゃんのオムツゴミ箱に使う方が多いのも納得。 ラウンド型で可愛いし、ホワイトとアイボリーを買ってみたら我が家の3ヶ所の猫トイレ周りに色がベストマッチなのも嬉しい。
mikomaru

爪とぎ

「そうなんです!分かります」とLomeoさんのコメントに共感してしまいましたが、猫用の爪とぎって本当になかなかタイプなものに巡りあえないのです。とってもシンプルな見た目の爪とぎボックスですが、こういうアイテムが欲しいのです。爪とぎ入れボックスをDIYする、ぜひ試してみたいです。

ニャンコの爪とぎ入れ。 市販のカラフルな爪とぎがチカチカするので、ボックスを制作!
Lomeo

置き型キャットタワー

グリ―ンが映えるナチュラルテイストのお部屋の持ち主は、「ナチュラルもカッコイイも好きです(*´罒`*)」というnodokaさん。そんな理想を形にしているお部屋にぴったりのアイテムは、キャットタワー・スヌーズ。他のユーザーさん達との交流で好きなアイテムが見つかるのも、RoomClipならではですね♪

キャットタワーってこんなお洒落なやつもあるんですね! ワインとか入れるやつかと思った(笑)
monblan
オシャレやろ〜(*´罒`*) RCで使ってる人に教えてもろたんよ❤
nodoka

突っ張り型キャットタワー

「IKEA製品を中心に、北欧モダンテイストやモノトーンに憧れる共働き夫婦です!インテリアもネコとの生活も両立して快適に過ごしたい!」というReikoさん。愛猫ちゃん2匹と生活されているそうですが、大きなキャットタワーもとても自然で、北欧テイストのお部屋にぴったりのインテリアです。

キャットフードアイテム

愛猫ちゃんとの生活において、絶対になくてはならないキャットフード。もちろん、キャットフードを入れるフードボールも必須アイテム。毎日必要なものだからこそ、使いやすくなおかつ見た目にもこだわりたいですよね。実践していない人はきっと真似したくなっちゃうアイディアをご紹介します。

フードジャー

カリカリタイプのフードをそのまま袋で保管している方も多いと思いますが、大きなジャーに入れてオリジナルのラベルを付けちゃうなんて、見た目も素敵です。缶詰などのウエットタイプのフードもこんな風に容器に入れるのはいいですね。「子猫飼いだしました」というSaoRiさんのナイスなアイディアです。

キャットフード入れ(*´ω`*) セリアで容器買ってラベル作った* 大きいやつと、1日分を分けるのと、 缶詰の残りを入れる容器ฅ•ω•ฅニャー
SaoRi

フードディスペンサー

3つ並んだフードディスペンサーがとっても可愛いです。愛猫ちゃんのおやつなどもフードディスペンサーに入れて、こんな風にキャットフードと並べておくのもいいかもしれませんね。もちろん「わんず にゃんず 」と暮らしているbutachanさんのように、みんなのフードやおやつを並べるのも楽しそうです!

左から わんず♡ の ごはん にゃんず♡ の ごはん わたし♡ の ちょこ
butachan

フードボール

「猫ちゃんと楽しくオシャレに暮らせる空間を目指してます」というlatte さんの愛猫ちゃんのフードボールは、ルクルーゼ。名称はドックボールですが、猫ちゃんだって使えます。思わず購入されたのも納得です。こうやって色違いがふたつ並んでいるのが、さらに可愛いですね。

ケトルを探していたはずが、可愛いの見つけてしまい思わず買ってしまいました(⑅˃̶͈̀艸˂̶͈́) うちでは、ニャンズ用です
latte

キャットウォーク&タワーDIY

ぜひ揃えたいキャットウォークやタワーですが、なかなか自分好みのものが見つからない方も多いのではないでしょうか。私もちょうど良いサイズのタワーには、まだ巡りあえていないのが現状です。そんな時には、間違いなくDIYが一番です。うっとりしてしまうキャットウォークとタワーのあるお部屋をのぞいてみましょう。

天井からキャットウォーク

窓枠とキャットウォークをDIYされているainosukeさんのベッドルーム。開放感のある大きな窓もとっても素敵ですが、目を引くのはベッド上のDIY。天井に取り付けられている景色は、壁側のキャットウォークと共に圧巻です。下から眺める猫って、本当に可愛いんですよね。寝る時間がさらに楽しくなりそうです。

飾り棚にもなるキャットタワー

色々なキャットタワーがありますが、飾り棚になってしまうキャットウォーク的なキャットタワーは初めて見ました!物を飾っていたらまさかキャットタワーだとは思わずに、素直にお洒落な飾り棚だなと思ってしまいそうです。ハンモックも付くなんて、Shianさんの愛猫ちゃん2匹もとってもハッピーでしょうね。

飾り棚兼キャットタワー自作中…最上段にハンモック付けて完成です_(:3 」∠)_ 何を飾ろうか悩ましい
Shian

ウォールキャットウォーク

「3にゃんと3兄弟♡築17年13坪の狭小住宅を大好きなDIYで日々改造中です♪」というmikiさんのフォロワーさんは約5000人。そんな大人気ユーザーさんのお部屋はウォールにキャットウォークが取り付けてあったり、窓枠で愛猫ちゃんがまどろむことができたりと、憧れの愛猫インテリア満載です。


猫と暮らすってやっぱりいいなぁ、と改めて思ってしまう愛猫インテリアがたくさんありました。こんなにお洒落に、猫との生活感を出すこともできるんですね。皆さんもぜひRoomClipで、愛猫ちゃん達との生活をさらに楽しんでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「猫との生活 猫と暮らす 」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ