どう使う?瓶の魅力

どう使う?瓶の魅力

ジャムや飲み物が入っていた空き瓶。気がつくと余った瓶がたくさん……なんてことはありませんか?食品を入れておくのももちろん便利だけど、他の活用法も知りたい!というあなたに、瓶の可愛い活用法やDIY・リメイク法を紹介します。余った瓶が素敵なインテリアになるかもしれませんよ。

植物を入れて♪

お気に入りの植物を瓶で育てたり、活けてみてはいかがでしょうか。鉢植えや花瓶とはまた違った表情を見せてくれるでしょう。瓶にちょっとしたリメイクをすればさらに可愛く見えちゃいます。

サボテンの水栽培に

サボテンの水栽培に

サボテンの水栽培にチャレンジするときも、透明の瓶なら根っこまで見ることが楽しめます。ちょこんと頭を出している様子が可愛いですね。

中に詰めて

中に詰めて

サボテンをすっぽりと瓶の中に詰めても可愛いですね。ビーカーの目盛り風のペイントもおしゃれ♪

コーヒーの空き瓶ビーカー風(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼ ビーカーに植物植えてるのを見てオシャレだなと思って、大きめの空き瓶に落書きしてビーカー風にしました(✿´ ꒳ ` ) ちゃんと水入れながら線を書いたので目もりは正確ですよー(笑)
rk5kuu

麻ひもを巻きつけて

麻ひもを巻きつけて

空いたビール瓶に麻ひもをぐるぐると巻きつければ、ナチュラルテイストな花瓶に早変わり!ぜひマネしたい簡単DIYです。

華やかに活けて

華やかに活けて

こちらはプリンの空き瓶を活用しています。通常の花瓶より口が広いので、お花をたくさん活けられますね。ナチュラルなステッカーがいい味を出しています。

ほぼセリア、ビンはプリンのビンをリメイク。 セリアの切手シール、ステッカー貼ったりしました。 植物は左はセリア、右はダイソー。
n77370

小物の収納に♪

ごちゃごちゃしてしまい、なくしがちな小物たち。透明な瓶に入れたら中身も見えるので、すぐに見つけることができるうえに、おしゃれに収納できて一石二鳥です。

クリップや画鋲を入れて

クリップや画鋲を入れて

小さなクリップや画鋲をヨーグルトの空き瓶に入れています。元々のラベルが可愛いとそのまま活用できていいですね♪

釘を入れて

釘を入れて

釘を透明な瓶に入れたら、無骨な雰囲気がかっこいい男前インテリアに。長さごとに違う大きさの瓶に入れるのは良いアイディアですね。

糸を入れて

糸を入れて

手芸に使う糸は口の広い瓶に入れて。こんな素敵なデザインのフタなら、開け閉めするたびにわくわくしそう♪

ビンテージのがらす栓はサンタモニカのフリマで見つけ、ずっと、これにある瓶を探していたのですがセリアでふたサイズバッチリの瓶を見つけましたぁ!まさか、セリアで巡り合うなんでラッキーですヽ(`▽´)/
norikoshellpink

ライトに変身♪

中に電球を入れて灯をともせば、癒しのおしゃれなライトに。瓶の大きさや形、飾り方によって様々な表情のライトが作れるでしょう。素敵な照明でワンランク上のおしゃれルームに♪

小瓶に入れて吊るして

小瓶に入れて吊るして

小さな瓶に入れて吊るすと、クリスマスのオーナメントを彷彿とさせるライトに。夕暮れ時にぴったりな癒しの空間ですね♪

天井から吊るして

天井から吊るして

天井から瓶ライトを吊るせば、お部屋の雰囲気がグッとナチュラルに。上級者向きのDIYですね。

パスタソースの入っていた瓶でライトを作りました!ずっとずっと作りたくてやっと着手できて嬉しいー!
YUKI

卓置き用に

卓置き用に

テーブルに置くタイプもおしゃれ♪寝る前に本を読むときなどに使えそうですね。フタが凝っていて素敵!


さまざまな瓶の活用法を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?眠っている空き瓶をDIY・リメイクして、素敵なインテリアに変身させてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者の「瓶 DIY」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ