ウッドプロ(WOODPRO)の足場板でこだわりの一品をDIY!

ウッドプロ(WOODPRO)の足場板でこだわりの一品をDIY!

傷がついていたりペンキが飛んでいたり独特な味が魅力的な足場板。その無骨さや木の持つ温かみ、どちらを活かすかによってどんなインテリアにもピッタリとマッチしてくれます。手頃な価格と加工のしやすさも嬉しいウッドプロ(WOODPRO)の足場板をDIYしてとっておきの一品を作りませんか?

ウッドプロ(WOODPRO)とは

杉足場板古材を始め、木製エクステリア材やガーデニング材、それらを使ったインテリア商品をインターネットを通じて販売してきたメーカーです。オリジナル製品のオーダーはもちろん木材の購入も一枚からできるので、自分好みにDIYして楽しむことができます◎。

杉足場板専門店

杉足場板を専門に取り扱っているウッドプロの足場板をふんだんに使ったカッコイイお部屋。シンプルながら杉の温かみを感じる空間でリラックスムード満点。

家具をDIYしよう

ウッドプロの足場板や端材で様々な家具をDIYして楽しみましょう!大事なサイズ感もちろん、足場板ならではの味は既製品では出せない温かみを感じさせます。

テーブルをDIY

加工を施さなくてもいい味がある足場板。温かみのある足場板のテーブルとラグや電球、グリーンの組み合わせがナチュラルな優しい雰囲気を演出してくれています。自分で作った家具はより一層愛着が湧きますよね♪

足場板はwoodproさんで注文しました。 加工は何もしてないんですけど、雑に扱ってたらいい具合に使用感が出てきました笑
mio
買おうか悩んでいたのですが、塗装をするか悩んでおりまして… すごく素敵ですね(*´∀`)
shima
無加工オススメです❤️
mio

ミラーをDIY

端材を張り付けてミラーをDIY。端材を張り付けるだけで普通の鏡も温かみのあるものに。ヴィンテージな雰囲気がオシャレな空間をワンランクアップさせてくれています。

本棚をDIY

木とグリーンの色使いがオシャレな本棚をDIY!ポイントであるだけでグッと雰囲気が変わるステンシルは足場板との相性抜群です!

キャットウォークをDIY

廃材である足場板は元々傷が付いているのでペットたちが遊びまわるのにもピッタリですよね!ディアウォールを取り入れていらっしゃるので賃貸でもできるDIYです。

ディアウォールのおかげで壁に釘を打たずに背の高いキャットウォークが作れました。気軽に設置し直せるので、塗装したり支柱や棚板の数や位置を変えたりと、何年も飽きずに(猫もニンゲンも)毎日活用しています(^o^)/
mikomaru

シンクの扉をDIY

シンクの扉をDIYして付け替えられていらっしゃいます。既製品にはないオリジナルの味や足場板ならではのアンティークな雰囲気がとってもオシャレ。お気に入りの場所になること間違いなしですね。

板は貼りつけてるのではなく、 元々の扉をはずして新たにつけたんです♪
yupinoko

下駄箱をDY

自作だけではなく元々あった下駄箱に板を張り付けただけだったりと、手間を省いて賢くDIYされています。足場板の持つ味で温かい雰囲気に♪

向かって右側は元々の下駄箱に板を張ったんです。右側は縦長のがあったのですが、取っ払い、自作しました。上の部分がフラットになり広々しました〜
Risa

飾り棚をDIY

端材を組み合わせてこんなにオシャレな飾り棚をDIY!長さを変えたり固定していない板を付けたりと様々なレイアウトを楽しめるように工夫されています。お気に入りの雑貨を飾り付けるのがより楽しくなりそう♪

WOODPRO の足場板端材で出来ています。 固定した板と固定していない板と交互になっていて、差し替えで棚板の長さを変えたりレイアウトできます!
kuroshiba

テレビボードをDIY

DIYで自分好みのテレビボードをDIY♪シンプルながら足場板の存在感が効いています。足場板と黒い鉄板で無骨でラな雰囲気に。

テレビボード旦那さんが作ってくれたー!前のは気にくわなかったみたいで(笑)足場板と黒いのは鉄板!
ai

フックをDIY

端材でフックをDIY!足場板とステンシルでカッコイイ雰囲気に。色使いや並べかたにもセンスを感じますね◎。あれば何かと便利なフック。どこに飾ろうか悩んでしまいますね♪

ウッドプロ(WOODPRO)の店舗

ウッドプロは実店舗もあります。インターネット販売だけではどうしても伝えきることのできない杉足場板などの古材の持つ風合い。自社製品をふんだんに使った実店舗とカフェをオープンしたことにより、実際に見て触って楽しむこともできるようになりました。機会があれば実店舗にも足を運んでみては?

本店(WOODPRO BASE syop&cafe)
広島県広島市西区商工センター2-7-21
http://woodpro-shop.com/


大物家具から小さなものまで皆さん自分好みのものをDIYされています!杉足場板にこだわりその魅力を伝え続けてきているウッドプロの足場板をお部屋に取り入れてみては?


RoomClipには、インテリア上級者の「WOODPRO 足場板」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!