好きが詰まった女子部屋「ロマンチックガーリールーム」に住みたい♡

好きが詰まった女子部屋「ロマンチックガーリールーム」に住みたい♡

女の子が一度は憧れるお姫様みたいなお部屋。大人になった今、ガーリーなだけではなく上品でロマンチックなお部屋作りをしたいと思いませんか?すでに可愛いお部屋作りをしている方も、まだこれから挑戦したいと思っている方も、ぜひ参考にしてほしい「ロマンチックガーリールーム」をご紹介いたします。

ロマンチックな夢が見られるベッドルーム

ベッドはお部屋の中でも重要な存在。また多くの時間を過ごす場所でもありますよね。お気に入りのスペースになるようにベッド周りを素敵な空間にしましょう。

お気に入りのベッドで

ロマンチックなベッドルームを目指すなら、やっぱりベッドのフレームにもこだわりたいもの。定番のアイアンベッドや、猫足、シンプルな物まで、様々なベッドフレームがあるのでお気に入りの1つを見つけたいですね。

現在の様子。アイアンベッドから吉川ひなのちゃんプロデュースのリュバンシュのベッドに変わりました♡
amelie

可愛いファブリックはマスト

ベッドの次は、お気に入りのファブリックを。花柄やレーシーなもの、フリルも素敵ですね。お部屋のテイストに合った、もしくは自分の大好きなファブリックを見つけましょう。それに合ったクッションなども一緒に置きたいですね。

リネンを一新した同時にミトが寝る支度をし始めました。
ayaKawasaki

インテリアのカラーは統一

ベースがホワイトなら問題ないですが、カラーのものを選ぶ場合は全体の家具も統一した方が綺麗にまとまります。出来る限り使う色を抑えたほうがロマンチックな空間を作りやすいでしょう。

ピンクでトータルコーディネイトしたロマンティックな寝室。
dinos

ロマンチックなライト

ライトがあるかないかでもお部屋の印象がかなり違ってきます。丸やハート、星型など様々な形のものが売られているので、ベッド周りや壁、窓に飾ってみましょう。ロマンチックなお部屋作りをするならぜひ一度チェックしてみてください。

星型のフェアリーライトを購入。ベッドフレームに巻きつけたらロマンチックな雰囲気が出てお気に入りに。
sumire

素敵な椅子も必要

ベッドが仕上がったら、次に素敵な椅子を用意しましょう。座るために使うも良し、インテリアとして飾っても良し。いろんな使い方のできる椅子は便利アイテムとも言えそう。またひとつロマンチックなお部屋づくりに近づきます!

ベッドサイドに置いて活用してもお洒落

平らな椅子ならベッドサイドテーブルの代わりにもなります。お気に入りのクッションやインテリア雑貨を置いたり、日常に使うアイテムなどを置いておいても良いですね。お洒落なのに便利な活用法です。

テーブルの上はとびきりお洒落に

テーブルの上が綺麗に飾られていると、お部屋全体の印象も良くなりお洒落度がUPします。常に飾っておくのは難しいかもしれませんが、お花や食器などを駆使して素敵なテーブルコーディネートをしましょう。

毎日がパーティー

ロマンチックなお部屋・お家作りがしたい方は、食器などにも気を配りましょう。シンプルな白いお皿も便利なのですが、食卓に花が咲くようなお洒落なお皿を使うだけでロマンチック度が上がります。ぜひ探して見てくださいね。

随分昔のロマンチックカントリーを見てときめき♡可愛いすぎるー( ´艸`)こんな鳥かごで小鳥を飼ってみたい♡♡
junhime

好き!が詰まったインテリア雑貨

棚の上などもスペースを作って素敵なインテリア雑貨の空間にしましょう。お気に入りの小物を置いたり、可愛いコスメを飾ったり。お部屋の隅から隅まで「ロマンチックガーリー」な空間作りをして気分の上がるお部屋に。

大好きが詰まった空間

写真や思い出の品を置いておくと、自分にとっても特別な空間になりそうですね。好きが詰まった空間は、見ているだけで元気がでるもの。気分が落ち込みそうになった時、ここを見ればまた幸せな気持ちが戻ってくるかもしれませんね。

コスメも見せる収納で可愛く

お気に入りのコスメも飾るように収納して心躍るスペースに。メイクアップコーナーとしても活用しやすいですね。コスメは可愛いものが多いので、機能はもちろん、見せるインテリアアイテムとしてパッケージ買いするのもありですね!


参考にしたい、真似したいというお部屋は見つかりましたか?まずはファブリックやインテリア雑貨などから取り入れてみるのも良いと思います。素敵な夢が見れそうなお部屋作りが出来ますように。


RoomClipには、インテリア上級者の「ロマンチックガーリー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ